このネタは 2月4日(木)に公開されたものです

爆笑ネタその.169

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
仏さま 
ネタ
 大学の進級テストで友人Yは、ある科目の単位は絶対とらねばならなかった。

テスト当日 大ヤマを張ってのぞんだYだったが、大ハズレ。

ナンとしても単位がほしいYは白紙で出すわけにいかず、とにかく埋めようと

問題に関係のありそうな事柄を必死に書き、最後に・・・

「 僕はこの単位を落とすと進級できません。
神様仏さまどうか僕に単位をください!! 」

・・と書いて、テストを終えた。

 1週間後テストが帰ってきた。

一人一人テストが渡される・・・

Yの番が来た。うつむき加減でYが前に行く。Yが教授が差し出したプリントを

受け取ろうとすると、

教授 : 『 コレ! 
神様仏さまって、
勝手にオレを殺すなっ!

Yのこと心配してた僕たちも、「 あちゃぁ! 」。Y撃沈。

でも、単位はもらえたけどね。
 



爆笑ネタその.170

ペンネーム
しん さん (書き込みありがとうです。また遊びに行きます) 
テーマ
2000年問題
ネタ
ついでに投稿(by コムテツ&久保こーじ)←そりゃぁトーコやがなぁ。

2000年対策に取り組む99歳のおじいちゃん!
『次は3000年だなぁ〜(ポツリ)』
ってあんたぁ〜!
2000年になるのが先か?それとも・・・。
管理人コメント ナンともシュールなネタです。

ってゆうか、コンピュータの2000年問題に取り組んでる99歳のおじいちゃんも

深刻です。100歳になったら00歳にリセット=・・・。いかんいかん、どーもすいません。