このネタは 1月17日(日)に公開されたものです

爆笑ネタその.167

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
鎌取駅の駅員 VS 嫁 
ネタ

今回引越しして初めての里帰りのために年末は混むから、

新幹線のチケットを近くの『鎌取駅』に嫁さんに買いに行かせた。

いそいそと嫁さんは行ったそうだ。

駅に着くと・・・。

どこにでもあるちっちゃいみどりの窓口のおっちゃんに、

嫁さん 『 鎌取から浜松までチケット買いたいんですけど・・ 』

駅員 (ムっとして)『 あのねぇ、その横の紙に書いてくれる? 』

なんや?なんでこんなムッとされなあかんねん。感じ悪い駅員やな。

と思いつつ、しこしこと紙に大体の時間と行き先を書いて、

嫁さん『 時間がわからへんから、調べてもらえます? 』

駅員(しゃーないなーって顔)←っていうかおまえの仕事やん。
『 昼間がいいんだよねぇ? 』

嫁さん『 はい・・ 』

駅員 『 これ、新幹線はどこからどこまで指定席取るか書いてないねぇ。
   書いてくれる?』
バリバリ関西人の嫁さん、既にテンパイ状態。

しかし、そこは嫁さん、大人になって・・書き直したそうだ。
それを駅員に出した。

すると駅員
それ見たことか!!って感じで、ため息つきつつ。

『 鎌取駅には新幹線は来てないねぇ・・・ 』

あたりまえじゃ! そんなん
こっち来て2週間の嫁さんでも知ってるわっ!!

結局キレて、イッパイイッパイの嫁さんは帰りのチケット買わずにそのチケットを、ふんだくるようにして、

帰ってきたそうです。

嫁さんは、僕が仕事から帰宅しても、まだテンパイ状態でした。


爆笑ネタその.168

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
怒る客
ネタ
いらっしゃいませー。

からはじまったのだが、なんか既に怒っている・・。

こんな客もいるんかな?って感じでもくもくと商品説明をする僕。

客『 この車、説明してよ! 』
僕『 この車は、エアコン、パワステ、・・・が付いてですねぇ・・・。 』

客『 いらねぇ 』

僕『 は? 』

客『 だから、そんなのいらねぇよ! 』

僕『 はぁ・・ 』

・・・とまぁ一貫してこんな感じ・・。

どないせーっちゅーねん。

けど、お客様・・・。