このネタは 9月2日(水)に公開されたものです

爆笑ネタその.141

ペンネーム
 konta さん ( ご応募ありがとうございます!! )
テーマ
ごみ
ネタ
 僕の車は 56年式のカローラセダンだ。
まわりはボコボコ、距離も17万キロの見るからにスクラップ。
でも僕はこの車を気に入ってるんだ。

先日、友人の家に遊びに行ったとき、しょーがないから路上駐車したんだ。
次の日の朝 帰ろうと思って車に近寄ると、

『 これは処分できません 』 の張り紙が・・・

確かに 燃えないごみの収集場の傍に停めてたのも悪いが、
そんな張り紙はないだろう・・・ まだ動くって!!
管理人コメント  kontaさん お初ですね!? ありがとうです。
この時代、ナンでも新しいものに変えてしまうのに、
いまどき貴重な人です。
それなのに・・・
せめて、『 お金がかかります 』 にしてくれたら・・・

いや!! それも違うって!!


爆笑ネタその.142

ペンネーム
アパッチ さん (掲載遅れてごめんなさい!!)
テーマ
イエローカード 
ネタ
 わたしの旦那は自他共に認めるスポーツ音痴です。

この前のW杯を見てたとき、反則を犯した選手にイエローカードを

審判が出すのを見て、

『 試合前に 何枚用意しとくんやろ? 』

・・・・・ いや それは 渡さへんって!!
管理人コメント  そーです。僕も渡すって思ってました。

っていうことは、累積レッドカードのときは、選手が胸ポケットから
それまで渡されたイエローカードを数えて、
スゴスゴと 自分で退場・・・

んなわけねーか。