爆笑ネタ公開

このネタは 8月20日(木)に公開されたものです

爆笑ネタその.138

ペンネーム
会社員(36) (掲載遅れてすいません!! これからもよろしくです。)
テーマ
 プチネタその1
ネタ
日焼けした歌舞伎役者:中村ガングロー
管理人コメント ほっと一息。プチネタ・・ いいっすね!!

プチネタ・・・ この響き 気にいりました。

たまには 淡白なネタもいいです。

「ガングロー」 ・・・ ぷぷっ


爆笑ネタその.139

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
ラジオのニュース 
ネタ
 仕事中にネタが見つかったときの為のメモ帳を買いに文具店に入った。

ノートをいろいろ物色(?)していた。 店内ではAMラジオのニュースが流れていた。

いつもPM3:55とかにやる短いニュースだ。

「今日 阿武隈川(あぶくまがわ)にワニらしき生き物を見たとの警察への通報により

流域を捜索していたヘリコプターが、


川を歩いているワニを発見・・・、

あ、失礼しました。 泳いでいるワニを発見
 現在捕獲作業に入っている模様・・・。」

そのニュースを最初から聞いていた僕、

「へー そんなん川遊びしてたら えらいこっちゃなー ・・・ さよかー ワニが川をねぇー ・・・歩く・・・」

その場面を想像したら ノートを黙々と選んでいた僕は 「ぶふぅー」と思いっきり吹きだしてしまった。

店主は 「何やこいつ!?」 ってな顔で遠慮がちに僕を見る・・。

僕は 頭の中で ワニが川を歩いている姿が離れない。

「ぷぷっ!! ワニが・・ワニが・・うぷぷっ!!!」

お笑いモードに入った僕は ノート代金145円を払って そそくさと店を出た。