爆笑ネタ公開

このネタは 8月9日(日)に公開されたものです

爆笑ネタその.134

ペンネーム
fumiさん ( お久しぶりです! 応募ありがとうございます!!)  
テーマ
カーネルおぢさん 
ネタ
今年8月に友人と田舎の方に遊びにいった時のはなしをします。

まぁ田舎といってもコンビニやファーストフード店が20分歩けば
ある所なのですが ある日僕はその田舎に住んでいる友人にちょっとした
お土産話をきかせてもらいました。

それはケンタッキーに置いてあるカーネルおぢさんを数人で拉致し
近くの駅にそのおぢさんを置いといてその店(ケンタッキー)に電話をし、
「僕、カーネル!駅でまよっちゃったー♪」と言ったそうです。

しかし最初は店員はいたずらだと思い、電話を切ったそうですが
もう一度電話をしたら店員が「どこにいるんですか!?」と慌てていたそうです。

数分後、女性の店員が来て持って行こうとしたら重くて持って行けない
様子だったらしく、友人は「どうしたんですか?」と女性店員に優しく
いいよって一緒に持って行ったそうです。

しかしその後友人は夢でカーネルおぢさんの悪夢を見るようになったそうです・・・。
管理人コメント カーネルおぢさんの 呪いだぁ。
でも 「どこにいるんですか?」ってのも 温かみがあって いいなぁ・・・
そーいやぁ 阪神が優勝したときも 道頓堀に カーネルおぢさんが
ほーりこまれてたっけ・・。


爆笑ネタその.135

ペンネーム
 
 当ビル管理人 ひろさん
テーマ
鼻の音 
ネタ
 あれは確か僕が小学校ぐらいのある日、
おふくろと姉貴と3人で食後のだんらんをしてたときだった。

ラジカセ(死語・・)にマイクをつないで、ジュースを飲んだときの
喉の音を録音しようとして口いっぱいにジュースを含み、
マイクを喉にあてて さあ録音ボタンを押した。

ふとおふくろと姉貴を見ると なんとも神妙な顔に笑えてきた。

「いかん!笑える!! でもがまんしなきゃ!!」

と、その瞬間 「 ピュルルゥーー!! 」 っと 勢いよく鼻が出た。

そのあまりに見事な鼻の出かたに、含んでいたジュースも噴出す始末。

僕の顔とあたり一面 鼻水とジュースまみれ。

姉貴もおふくろも 笑いと悲鳴でパニック状態。

その一部始終しっかり録音されてました。