爆笑ネタ公開

このネタは 8月2日(日)に公開されたものです

爆笑ネタその.132

ペンネーム
 当ビル管理人 ひろさん
テーマ
スーパー社員 K パート2 
ネタ
Kは僕が勤める会社の後輩社員である。

ある日僕の同僚の机に置き書きがしてあった。

「 僕は明日休むので 〜(中略)
 以上のことを しといてください。 Kより 」

その同僚に、
 「え?Kはなんか急用で休むん?」って聞くと、

「いや!定休ちゃうか?」(しかも平日・・)

同僚ともども 唖然・・・

たとえば 急用でどーしても休まなあかんとか、

滅多ないけど先輩から後輩にそれでも やむを得ず頼む

とか わかるけど、後輩が先輩に しかもメモ書きで

頼むのには さすが スーパー社員K 。

完全に K.O負けです。


爆笑ネタその.133

ペンネーム
  当ビル管理人 ひろさん
テーマ
 分け目
ネタ
 先日 友人とその彼女6〜7人で飲みにいった。

一通り酒も入り、いい感じで喋ってたが そのうちの一人 Uが僕に、

冗談で、「 最近髪薄くならへん? 」って言ってきた。
( まあ 久しぶりに会って挨拶みたいに茶化すときあるでしょ? )

まあ僕もそんなに気になってなかったので、
 「 そう? そんでも ちょっと薄いかなぁ・・ 」ってボケてたら、

そのUの彼女が突然真顔で、
 「 分け目変えたらええんちゃうん!! 」

「・・・・・・・・・・・・」

オレ「 え?イヤ、あ?ん・・ マジ?・・・ って ホンマに心配すなー!!」

しかも 分け目を変える・・・ ぷぷっ