爆笑ネタ公開

このネタは 6月13日(土)に公開されたものです

爆笑ネタその.112

ペンネーム
かずぼう さん (ご応募ありがとうございます!!)
テーマ
ねぎらい
ネタ

これは、友人Tの話・・・。

Tの家は建設業を営んでおり、高校時代の休みにはよく「アルバイト」をしていた。

一日の仕事を終え、(結構、ハード)フェンスにもたれているTの両肩を、誰かが

後ろからやさしく手を乗せる。そう、「ポン」と・・・・・。

「おっちゃん、今日はつかれたなーー。明日もたあいへんやで・・・・・」

振り向いたTの目に映ったのは、おっちゃんではなく、家で飼ってる「シェパード」

だった!

そう、彼は背が低かったのだ。

「なめとんのかーーーーーーー!!」

飼い犬を、しばきまわしているTの横で、僕は笑い転げていた・・・・・・。

管理人 評

「 って なんで犬やねん!」ってのが 聞こえてきそうです。

シェパードも T さんの 労働を ねぎらってるんです。

振り向いたら 「 ふっ ・・・」って笑ってたりして・・・。