爆笑ネタ公開


このネタは 5月 26日 (水) に 公開されたものです


爆笑ネタその.104

ペンネーム
FUMI さん (いやぁー。精力的な応募感謝です!!)
テーマ
学校での出来事3
ネタ

祝ラジオ投稿2回目!!管理人さん!!ありがとう!!!

今日はなんと学校シリーズ3作目!どんどん爆笑してちょうだい!!

 この日は年に一回の体育祭。みんな大喜び・・じゃなかったんだ・・・。

「面どくさい、疲れる。」と、全然やる気がなかったんだ・・・。

けれども先生は「なにを若い者がだらしない・・。」とやる気まんまんだったんだ。

 そして最初のラジオ体操・・先生もうはりきっちゃって思いっきり深呼吸をしたんだけど、

その時!先生の顔色がかわったんだ・・。最初は何事かと思ったんだけどそのラジオ体操は無事終り、

10時、昼、2時・・と時間が経つにつれて盛り上がってきたんだよ。でもその時にある事にきがついたよ・・。

・・徐々に先生の数がへってきてたんだ・・。

そう・・先生はどんどん保健室にいってしまって最後の職員混合リレーは先生1人(体育)で走ってたよ。

 そして次の日、偉そうな事言ってた先生は腰痛で休み、他の先生の大半は筋肉痛で休み、

結局全体で7人しか先生・・来なくて授業になんなかったよ!しかも学校はシップ臭くて最悪・・・。

結局体育祭は体苦祭となっておわりました。

 ちなみにラジオ体操の先生は体操の時にギックリ腰で入院したそうです・・・

.....(管理人 談)

ううーん。すでに 体操の時にイってしまってたか・・・

やはり 寄る年波には勝てないか。 まぁ 単に 身のほど知らずとも言うけど...



爆笑ネタその.105

ペンネーム
FUMIさん (次の シリーズも楽しみです・・・)
テーマ
学校での出来事(最終話)
ネタ

さて・・とうとう「学校での出来事」も最終話・・・でもまだまだ爆笑ネタはおくるよ!!

今回の話は最後と言う事で卒業式の話・・しかも実際の・・。それでは行ってみよ〜う!!

 とうとう長かった高校生活も今日で終り・・。

僕はこの大舞台での主役の一人なんだと胸に秘め、卒業式に出ました。

さすが卒業式・・何となく悲しい雰囲気・・。僕はグッと涙をおさえ卒業式がはじまりました。

色々な話を聞き僕は目頭が熱くなるにがわかりました。そして校長先生の話・・僕は最後だけでも

校長先生の話をしっかり聞こうと思い真剣に耳を傾けました。そして校長先生の話・・・何分か経ったその時、

他のクラスの生徒が「早く終れよ!」と言ったんです。

校長先生はこの感動の舞台で怒っちゃって「近頃の若者は・・」と説教・・・

僕は最悪な卒業式だ・・と思いながらガッカリしていたら、

なんと校長先生・・入れ歯を飛ばしちゃってマイクにくっついちゃったんだよ!!

校長は必死にはずそうとしていたけど、

それがなかなか外れない・・。その瞬間!全校生徒は下を向いて必至に笑いをこらえてたよ。

しかもそれだけでは終らず、

今度は校長先生・・入れ歯を入れたあと礼をして立ち去ろうとしたんだけど、

今度はカツラを表彰台の下におとしちゃったんだよ!!

その時みんな大爆笑!!生徒の親も「いやだわぁ」といいながら笑ってたよ!!!

校長先生はそのまま拾うのをやめて台からおりちゃってカツラは放置したまま・・・。

ある意味で大感動しました。そんな最後に凄い事をやった校長先生にエールをおくりました。

 (この話は千葉では結構有名ですよ!)

.....(管理人 談)

いるいる、「近頃の若いもんは・・・」って言うオッサン。

そういう人に限って 「最近の 年寄りは・・・」って言いたくなる。

入れ歯がはずれるって 、なんか昔 えぇーっと TVの 「たけしの元気が出るTV」の

村長さんみたいな人で・・・なんか格言 言おうとしたら、入れ歯が外れちゃう爺さん。

それ、思い出す。