ここは 爆笑決めゼリフを 公開するところです

爆笑決めゼリフその.26

ペンネーム
小次郎さん (ご応募 ありがとうございます!!)
決めゼリフ
「あの人は彼女いるの?」
決めゼリフ度
(管理人評)
★★★
シチュエーション
コンパに行った時、仲良く話をしていたはずの女の子からの決めゼリフ。

目当てはあいつやったんかいっ!!

.....ホンマや!! 言うたれ、 言うたれ!!

思わせぶりな態度すなっ!!



爆笑決めゼリフその.27

ペンネーム
fumi さん (あれ? 小文字になったんですか???)
決めゼリフ
「 字一色を「ジイッショク」て言うのと同じやんけっ! 」
決めゼリフ度
(管理人評)
★★
シチュエーション
このコーナーの<24、萩さん>でのマーシャン台詞で思い出したのですが、

僕が高校1年の時に新しく出来た友達同士でマーシャンをしたのですが、

その時に友達Kが「ツモ!!」って言い役を言い始めた時にそれは起こったのです。

「モンマエジモ、ヘイワ、ミツイロドウジュン」と・・・・・。最初は「何言ってんだ!?」と

思いましたが意味が分かり皆大笑い!!

たぶんK君は中学時代にそこの友達にからかわれたのだと思います。

そして僕達は、本当の麻雀(賭け)を教えてあげました(^^)

[本当の役の読み方:メンゼンツモ、(平和)ピンフ、三色同順(サンショク<サンシキ>ドウジュン)]

.....麻雀にまつわる話は 結構出てきそうです。

いまでも AM3:00頃 吉野屋にいる 4人組みを見ると 「 あーこいつら 徹マン やなー 」

って思ってしまいます・・・


爆笑ビル トップ 爆笑決めゼリフ・メニュー