その2・・・

   バックナンバーはこちら  

爆笑ビルのまわりで起こったこと、 当ビル管理人の身の回りの出来事なんかを、
のんびり爆笑ビルのトップページに掲載してるんですが、
そのバックナンバーを掲載しているページです。

11月10日
うおー。なんと約4ヶ月ぶりの更新です。
本編の更新も1ヶ月も開いてしまいました。
投稿してくれた方ホントにごめんなさい。

さて(ん?早い?)、そんなわけで今日は久し振りのプライベートなお休み。
ただ疲れ気味なのか昼近くまで寝てしまいました。
パソコンを前にかれこれ2時間ほどですかね。
いざキーボードに向かうといろんな閃きがあっていいもんです。
でももう5時。休みは早い!

ところで、先日東京モーターショウに行ってきました。
行ったといっても見に行ったわけではなく、説明員としてお手伝いにです。
僕は某ディーラーに勤務していますがその関係で行ってきました。
オッと。細かいレポートは次回の独り言コーナーで・・・。
では、このへんで・・。


7月27日
今日はお休みです。
午前中は週に一度のHPの更新。
昼からはどこか出かけようと思ってます。

仕事柄どーしても月末は更新が出来ないんですが最近は
ボチボチ更新できてるような気がします。

最近家にSKYパーフェクTVを入れました。
主にスポーツと音楽を観ようと思って入れたんですが
昔の洋楽をやってたり中日戦の中継をやってたり(中日ファン)
かなり有意義に使ってます。
WOWWOWと迷ったんですがパーフェクTVにして正解。
お勧めです。Hなやつも観れるし・・・。

んじゃ。この辺で。


7月18日
約1ヶ月ぶりの独り言更新です。

新コーナー『嫁さんの一言』もその間にオープンして更新もボチボチかなってとこです。
最近は仕事も忙しかったのですが、精神的にも一段落。
生きていく上で気持ちって大切だなってのがつとに実感します。
僕は特に営業の最前線で働いているのですが、
自分がホントに売りたいって気持ちがとくにない時って相手にもわかってしまうんですねぇ。
営業の世界ではそれがまさに命取りになってしまう気がするんです。

まぁ一端(いっぱし)の事言ってるんですが僕も気持ちのコントロールが
全くできてなかったりもします。

辛い事のほうが多いであろう営業の世界ですが、自分の『向上心』を持って、
結局やらなきゃだめなんですから・・・。
同じ営業の世界で生きる方、共感してくれたら嬉しいんですが。

 


6月21日
お久し振りです。
久し振り(いつも?)の独り言更新です。

久し振りといえば、久し振りに(くどい?)TASKさんとメールのやり取りしました。
TASKさんはプロバイダも運営しているのですが、なんとハッカーにあってしまったとのこと。

詳しい話はまだ聞いてませんが、HP上のデータなどちょっとした被害にあったらしいです。
(ちなみに最近の爆笑ネタで送ったものは大丈夫そうですが・・。)

文字通りハッカーとは辞書をひくと「斬り付ける」などの意味がありますが、
まさに斬りつけられたって感じですか。

自己満足で済めばいいですが、損害を与えるのはよくないです。

お互い顔を見せない世界=インターネットの世界ですが、それだけに
個々の理性が逆に試されてしかるべきだと思うんですが・・・。



5月4日分
なんと、前回の独り言更新から1ヶ月!!
早くも5月に入り、今はGWの真っ最中。
まぁまぁ充実した日々を送ってます。

最近更新作業が滞っていましたが少し外に出る機会が増えていて
爆笑写真館のネタの物色も進みつつあります。
慣れてきたせいもあり、どこにどんなものがあるのか見る余裕が出てきました。
近日中に更新しますので楽しみにしててください。

GWは5日間なので旅行はやめて近場で過ごそうかと思ってます。
その分丸1日かけてパソコンにはりつこうと思ってます。
こんなときでしか時間の余裕がないですもんね。



4月11日分
お久しぶりの独り言更新です。

最近オープンした「爆笑☆死語の館」いかがでしょうか。
ある日、フト思いついたコンテンツなんですが、
創ってる僕も思わずニヤけてしまう時もあります。

今回新しいコンテンツを始めるのに、気をつけたことが
いくつかあるんですが・・・
まず自分が楽しめること。これは自分が楽しくなければみんなも
楽しくない、当たり前のことです。

次に、極端に来場者依存のコンテンツにしないことです。
あまりに投稿に頼ったテーマにしてしまうと長く続かなく
なってしまうんですよねぇ。
僕の持ちネタ中心で、投稿があったら更新、
なんてスタンスのテーマにしました。

だから今回爆笑ビルに新テーマを出すのには結構慎重に
なりました。
そういう意味では「爆笑☆死語の館」は広がりそうな
コンテンツだと思います。

これからもよろしく!!


3月3日分
いやぁー。
おかげさんで連休取りましたよ。
今シーズン2回目のスキーにも行けました。
僕はボーダーとの共存は嫌なので、いろいろ選んだ結果、
尾瀬岩倉に行きました。
平日だったことと、スキーヤーオンリーなことでとってもすいてました。
ボーダーには悪いけど、ゲレンデ途中で止まってる人がいないので
余計空いてるように見えましたねぇ。
のんびり・みっちり、練習ができた気がします。

ところで僕の怠慢だったんですが、以前から言っていた雑誌掲載のニュースを
発表したいと思います。
表紙。   クリックすると拡大します。

北海道の情報誌なのでこちらでは発売してないんですが、
しっかり載ってました。(ありがとうございます)

これからもよろしくね!!