管理人 ひろさん の 独り言・・・

最新版はこちら・・・

爆笑ビルのまわりで起こったこと、 当ビル管理人の身の回りの出来事なんかを、
のんびり爆笑ビルのトップページに掲載してるんですが、
そのバックナンバーを掲載しているページです。

2月25日分
みなさん、休んでますか?

今、仕事中にこの原稿(大袈裟?)を作ってるんですが、
もう数10日休んでないです。
「なぁーんだ、オレなんか2ヶ月休んでないぜっ」っていう、
“古典派&自慢しー”は別として、僕の場合、仕事のストレスも
あるんですが「好きなことをやってないストレス」が大きいんです。

パソコン・テニス・スキー・ドライブなど、以前書きましたが、
特に体を動かしてないストレスは非常に辛いです。
もう、体の中の筋肉がピリピリ・ウズウズしてきて、
とっても気色悪い。多分血がよどんできてるんでしょうね。

だから、以前上司に

「君はどーせ休みの日は昼まで寝て、昼からパチンコだろ?」
「それだったら、仕事したら?」

って言われた時は、メッチャ腹立って
「おまいらとはちがうんじゃ!一生仕事だけやっとれ!!」って、
もちろん言わなかったけど、腹立ったねぇ。(オバチャン風)

どんなに疲れてても、まず昼までは寝ない。
ところで、なんでだろう。
仕事の日の朝は、
「休みの日は絶対昼まで寝てやる!」
って思うのに・・。
いざ休みの日の前の夜になると、「パチーン」と目が覚めてまず夜は寝れない。
朝は、疲れて寝不足のくせに目覚ましの針が「カチッ」の音で、「パチーン」。
まるで、遠足に行く小学生の様です。

みなさんも、時間がある限り、遊びましょう。
仕事だけじゃつまらんもんね・・・。


2月11日
 ちょっと前の独り言で、再び雑誌に掲載されるって 書きましたが、
その雑誌が届きました! やっぱ、こうして掲載されるとうれしいものです。
もちろんネタの応募や感想のメールを見るのも嬉しいですが、
普通に生活してて雑誌なんかに掲載されるなんて機会ないですもんね・・。
「爆笑ビルをはじめてよかったっス。」ってホンとに思います。
更新作業にもはずみがつくってもんです。
改めて、みなさんこれからもよろしくお願いします!!


さて新企画の方ですが、どうやら骨子が決まってきつつあります。
嫁サン関係で何かやってみようという事でミーティング(大袈裟)を 重ねています。
しばしお待ちを・・・。 嫁サンに頼らない企画も同時進行中です。
マンネリにならないよう(なってる?)頑張ってみよう!!

さて、1・24分の独り言で第一位であったスキー(リゾート) ですが、かないました!!
苗場。 雰囲気は良かったんですが、「ん?」ってとこが何回かありまして、
まあ、長くなるんでこの話は次回にという事で。 今回はここまで・・。

P.S 2月7日(日)と2月10日(水)の更新出来なくて     すいませんでした。


1月24日分
今年初めての独り言です。よろしくお願いします。
ボチボチとネタの更新も進み、ページのリニューアルも 少しずつですが出来ていってます。
あまりにも以前と違うとみなさんが戸惑ってもいけないので、 なかなか難しいとこでもあります。
前から新コンテンツを出したいって言ってるんですが、
言ってるだけで、まったく進んでません。(泣) まだ、どんなものを出すかも考えてません。
どーしよう・・・ でも、まだ気持ち的に仕事でイッパイイッパイなんで
以前のようにぽんぽんでてこないんですよねぇ。
早く全ての面で余裕を持って無意識に生活していきたいです。
やっぱり長く同じ場所に住むことはいい事だと改めて思う次第です。
確かにいろんな場所で生活し仕事をしていくのは勉強になるんですが
だいぶ慣れていってるとはいえ、肝心のプライベートでは、
もともと遊び心一杯の僕はまだこちらの思いっきり雰囲気を楽しむ 気持ちには
100%はなってないってことですねぇ。 とりあえず今の支えといえば、
嫁サンが元気なことと、 HP作りでストレス発散が出来てるってことです。
それも新コンテンツ作るほどのエネルギーと時間はないんですけど・・
あとは自分次第ってことなんでポジティブに頑張っていきたいと思います。
ちなみに、今やりたいことは・・・

第1位・・・スキーに行きたい。それも一泊でいいからリゾートスキー。
      苗場に行くぞ。ミーハー

第2位・・・秋葉原に行ってみたい。ハード・ソフト共に物欲の塊の僕は
      見るだけでもいいから1度行って見たい。でも買うけど。

第3位・・・テニスしたい。日ごとに体が退化しているのがわかります。
      早くテニスクラブに入会してバリバリにボールを
      シバキたいです。

第4位・・・丸2日ぐらいかけて爆笑ビルのリニューアルをしたい。

第5位・・・仲のいい連れと一晩中飲み、騒ぎたい。関西弁で。

・・・とまぁこんなとこですかね。
全て見事に時間とお金と気持ちに余裕がないと出来ないことです。
スキーは2月には本格的に行こうと思いますのでかなう気はするんです。

さぁ、頑張って働こ。




12月 27日分

仕事中に独り言の更新です。
ひょっとしたら今年最後の更新?まぁ連休中にまたごっそり
更新するつもりなのでまた改めて爆笑ビルの今年1年振り返ってみたいと思ってます。
そろそろ、トップページの モディファイもしてみたいところですが。

あ、そーそー。実は爆笑ビルがまた雑誌に掲載されることになりました。
札幌の情報誌なんですが 1月末発売される分に載るそうです。
また、その雑誌が手に入りましたら 独り言コーナーに載せたいと思います。
しかし、掲載依頼のメールが来ると胸がトキめきます。
あー、新コンテンツ作らないと・・・

爆笑ネタの更新は順調なんですが、 爆笑写真館の更新どーしよう・・
今まで外まわりだったのが今は、内勤になってしまったんです。
おかげさんで、ぜんぜんネタ探しが 出来ない状態。
通勤途中で目を凝らしててぶつかりそうになるし・・・。
とりあえず、身の回り品(?)で ネタ探しをしていきたいと思います。
でも、投稿もしてね!!

正月休みは、28日〜5日までですので、
そのうちの2日ほどかけて爆笑ビルの
モディファイもしていくつもりです。
またご期待ください!!

12月13日分
ひょえー!!今年もあと2週間とちょっと、 仕事も徐々にバタバタし始めてきました。
まだ今年を語るには早いですが、それでも いろいろあった、
ホンとにいろいろあった 1年でしたねぇ。

ハーベストナイトTASKさんとの出会い、
あれはもともとそんなつもりで作ったわけ ではない爆笑ビルなのに、
最初にTASK さんのメールが来たときはホンとにびっくり でした。
あぁ誰か見ててくれるんだなぁ、と 改めてインターネットの世界に感動。
その数ヶ月後、雑誌にも掲載されました。

その雑誌の発売がめっちゃ待ち遠しかった のを記憶してます。
また、仕事上では、やっぱ千葉への転勤ですかねぇ。 これはおっきかったです。
まぁ小さい時から引越しは多かったんですが 首都圏に住むことになるとは、
夢にもおもってませんでした。

まぁ今住んでるとこが結構 住みやすいとこなんでまずはOKってとこです。
ま、大きい出来事はこんな感じですねぇ。
なんだ、もっといっぱいあるような言い方 してたやんけ、なんて言われそうですが、
実際僕の人生観に影響を与える出来事は たくさんあったんです。
が、ここでそれを ぶちまけるとプロバイダのHP限度5MBを
遥かに超えてしまうので(ってホンとはめんどくさい)
また機会があればということで・・・。
さて爆笑ビルに関しては、今の仕事が内勤に なってしまったので、
爆笑写真館などの取材ネタは ちょっと難しいんですが、
まぁそれでも週一回はひと ネタずつは更新していきたいです。

あとのコンテンツは 僕のモチベーション次第ですからまめに 更新していきたいと思います。
仕事柄、平日休みなので更新日は水曜日、 投稿があり次第随時更新ってな感じで
やっていきますので、これからもよろしく お付き合いのほどを・・・。


11月29日分
はぁぁー・・・。
結婚して初めての引越し・転勤だったんですが、やっと一段落。しかしその荷物の多いこと・・・。
(って、ほとんど嫁さんがしたんやけど)独身時代の軽トラ一台分とは訳が違います。
2世帯分はあるかのような大荷物、ボチボチ片付けも済んで、爆笑ビルの更新もやっと
本格再開となりました。

うーん、兵庫県から千葉県への大移動、荷物は引越し便だったんですが、車は旅行
がてら自走で移動したんですが実に片道700km。朝10時に出て、夜10時到着。げっそり・・・。
ほとんど『鬱』状態で千葉に着きました。(泣)
さて千葉県の人・・・。僕はほとんど仕事関係でしか
今のところ付き合いはないんですが、関西から見ると関東の人はとっても冷たい印象があるんですが、
みなさんとても温かく受け入れてくれて、あぁ、いろんな偏見あるんだなぁと思いました。
今思いついたんですが、そんな偏見テーマにして、新コンテンツ企画したいと思います。
今住んでるところなんですが、千葉市ですがちょっと山の方で、今のところいい所です。
静かだし、緑あるし、結構住みやすいところです。

さて、爆笑ビルの方ですが心配していたアクセスの減少もそれ程なく(ように思う)ホッとしています。
コツコツご来場いただいた方、本当に有難う御座いました。
更なるネタの充実に向け本格再開しましたのでこれからもよろしくお付き合いくださいませ。
それと、引越し中にご応募頂いた、ペンネムちゃん、隼人属さん・・・
掲載遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。これからもバンバン投稿の方よろしくお願いします。


9月29日分
約1ヶ月ぶりの独り言になってしまいました。
ナニせ仕事が忙しく・・・ってありきたりの言い訳ですが、(ホンとなんです)更新が
約週に1回になってしまいました。
毎週日曜日には頑張って更新しますので、これからもどうぞご贔屓に。

さて、先日ハーベストナイトDJのTASKさんからメールを頂きました。
ナンと、今まではPM9:30からの15分、しかも、ナイター延長の際は放送中止に
なってたんですが、ナイターに関係なく、(もちろんペナントレースも終わりですが・・)
毎週金曜日PM9:00から30分のレギュラー番組に10月からなるそうです。
ホンとにおめでとうございます!!
番組開始直後からサポートさせていただいた
爆笑ビルとしては自分の事のように嬉しく思います。
また 12月のOn-Airで、「私の今年のharvest(収穫)」
という年末限定の(早い?)コーナーを企画
しているそうです。
そのネタ集めを当ビルですることになりました。詳細は、当ビルのそのコーナーを
見ていただくとして、(近日オープン予定)。
まぁ簡単に言えば、今年の皆さんが得た体験なり物なり人なりの
収穫を自慢しあおうってな企画ですな・・もちろん放送対象になりますので、
是非ご参加ください!!
TASKさんはホンとにいい人なんです。実際リアルタイムに放送聞いたり、会ったり
してないので、本性は知るよしもありませんが・・(笑)。
一度お会いしてみたいものです。メールでも度々お誘い頂いてるんです。
(社交辞令でもうれしいものですね・・・)
ではでは 今回はこのへんで・・・


9月3日分
 今回はちょっとしたニュースを。

6月中旬にわかってたことなんですが、実は当ビルがある雑誌に掲載されました。
ご存知の方もいると思いますが、マイクロソフト主催で
『WINDOWS98ジャパンツアー』ってのをやってました。
各都市に会場を設けて、WIN98を体験してもらうという主旨のものなんですが、
その会場で参加者に販促雑誌(WIN98はこう使うのような)が配布され、
その中のHP紹介(なんと お笑いサイト5選)のコーナーで 当爆笑ビルが紹介されました。

6月から言いたくてウズウズしてたんですが(笑)自分の目で見てからHP上で公開するつもりでした。
だって大袈裟に自慢して、1〜2行・・とか、最悪HP特集とかだったらねぇ・・・(なんてA型なんだ・・泣)
非売品ってこともあって手元に担当の赤塩さんから
今届いたんです。(赤塩さん本当にありがとうです) また、ご来場頂いた皆さんに心より
お礼申し上げます。

まあ、ハーベスト・ナイトのTASKさんといい、今回の赤塩さんといい、
しっかり見ていてくれるんだぁ、とモチベーションがいっそうあがりました。

国語や美術が赤点だった、ごく普通のサラリーマンが、
悪いこと意外で(?)雑誌に載るなんてことは、まさにインターネットならでは。
HPを持っている皆さんすべてにそんなチャンスがあるんですよ!!



8月21日分
fumiさん ホームページ開設おめでとうございます!!!

えー、fumiさんは当HPの常連さんで、数多くの爆笑ネタを投稿して頂いてるんです。
まぁfumiさんも ついにイバラの道(?)に足を
踏み入れたってことで おめでとうを言わせていただきます。

タイトルは 『 ふみの家 』 です。
上の『ふみの家』の部分がリンクになってますから、クリックしてみてください。
爆笑ビル共々よろしくお願いします!!

話は変わりますが、皆さんは連休明けて仕事への社会復帰できましたか?
僕は最初の2〜3日つらかったですが、今は復活してます。
悲しいかな、仕事で外回りをしてたほうがネタが
集まるんですねぇー。また掲載しますのでお楽しみに。

爆笑ネタのラジオ放送なんですが、火曜日の分(ナイター延長で放送延びた分)を、
水曜日にまわすそうです。
また、今シーズン終了後はそのまま枠を広げて放送する
可能性もあるとの事なので、がんばってネタ送りたいと思います。
って思ってるんですが、爆笑写真館のネタを探すのがなかなか難しいんですよねぇ。
もちろん写真の投稿お待ちしてますが、応募方法は
画像を添付ファイルとして、ちょっとしたコメントをつけて送ってください。待ってます!!

では今回はこのへんで・・・。fumiさん更新がんばってね!!


8月16日分
いやぁー ここを更新するのは久しぶりです。

盆休みは実家へ帰ったり、旅行に行ったりして久しぶりの連休を満喫していますが、それもあと1日。
ま、ありきたりないいかたですが、なんでこんなに短いんでしょうねぇー。 なんや 腹立ってきます。
今までの傾向がそうでしたが、大型連休になるとアクセス数が大幅に減少します。
やっぱみんな外へ遊びに行っちゃうんでしょうねぇ。って言ってたら、絶対数が減ってたりして・・・。(泣)
気が向いたら 励ましメール・書きこみ 「がんばって」
だけでもいいから送ってくださいね。

爆笑ネタ137でも書きましたが、久しぶりにバカやってました。しかも嫁さんも一緒になって・・・
やっぱ旅行に行ったら羽目はずさなきゃね。
カナダのロックシンガー ブライアン・アダムスが、「僕は永遠にセブンティーンだ」と言ってましたが、
いつまでもジーパンとTシャツの彼が言ってたのでぼくはものすごく感化されてしまいました。
まぁもともと好きだったんですが・・・。

僕の周りの人は 「しんどいから・・」 「時間がないから」
とか言って、自分からしない人が多いんです。
大切なのは 気持ちですよね・・。
僕も いろんな物にいつまでも興味を持って、
自分の感性を刺激し続けたいと思ってます。

Mの嫁さんも僕の嫁さんも家事から開放されて
とっても楽しそうでした。今度は冬です。
あーー。でも 終わっちゃったぁー・・


7月 30日分

またまた私事ですが・・・先日嫁さんと買い物に行きました。
デパートの2Fには大抵女物の服が置いてあるんですが、
僕もそれに付き合って、女ばかりの中を、嫁さんの後についてました。
そこはキャミソール系のいまどきのファッションの服を売る店で、
案の定店内は若いキャミソールおんなばっかでした。
しかもすげー香水のにおい、いろんな香水が混じって、まるで小学校の
授業参観みたい・・・
まあ、そうこうしてる内に嫁さんも買うものが決まり、僕も「ふんふん、いいんじゃない?」。
「ナンボするん?」って値札を見て唖然!!!なんと \27,000−!!!
ちょっと待たんかい!!
こんなヒラヒラで、全然手間がかかってないようなのが・・? こんなん俺でも作れそう・・
セイゼイ\5,000−位に思ってた
僕は暫く柱にもたれ掛かって ボー。
嫁さんが恋愛時代に買った、矯正下着¥150,000-よりも
違う意味で、ガクッっときてしまいました。
キャミソールおそるべし!!!


7月 24日 分
 私事なんですが・・・、

今日 朝起きると 右後頭部が痛かった。触ってみると ふっくらと 膨らんでいる。
ありゃ! タンコブだ と思い、嫁さんに 「 おまえ 寝とって俺のこと どついたやろ!」
と聞くと( それも失礼やけど・・)、「 えー 覚えてへん・・」。
「そんなことないわ!!」 って言えっちゅーねん (笑)

角でぶつけるもんも ないし・・ゆうべそんな酒飲んでへんしどないしたんやろ・・・って
一日中考えてました。

結局 わからずじまい (当たり前 ) だったんですが、
なんか 寝てた時に 何があったのか 想像するとなんか楽しくなってきました。
だって ゆめとか形に残らないけど 今回のタンコブは、残ってるから、得した気分でした。

いったい何が あったのか、なんかSFチックな推理小説のような・・
(なんや ようわからんけど・・・)

さて 爆笑ビルの方も 公開作品が どんどん増えてます。
今日久しぶりに 爆笑ネタで 僕のネタ公開しました。
応募ばかりに 頼らず、どんどん 公開できるように、仕事しながら ネタ探しです。


7月 17日 分
僕は 車で営業をする会社員でありますが、必ずメモ用紙とデジカメは 最近になって
いつも車に乗せてます。
いままでは 気になった物の場所を覚えるようにしてあとから、デジカメもって撮りに行ってました。

しかし この前 爆笑写真館の 「背中乗りネコ」の時のように人間がしてることも
ネタになるんだって思いました。

たまたま デジカメ持ってて、あの ネコとオッチャンが
撮れたのですが、あれも 実際 車を走らせながら、右手でハンドル、左手でデジカメって感じで
ファインダー覗かずに 勘でとったものです。

爆笑写真館は 実際に 目で見れる爆笑ネタとして、この 爆笑ビルでは
良いアクセントになってると思います。
ただ 気掛かりなのが 「 派ーっ!!」なんですよねぇ。
ま 、 気長に 成長させていきたいと 思います。

そーいやぁ 、TASKさんから 暑中見舞い いただきました。
一庶民に そこまでしていただいて心からうれしく思います。
巨人戦との兼ね合いで 放送が ままならない時も
あるみたいですが、 将来放送枠の拡大も検討されてる とのことですので、楽しみにしています。

もう一つ ニュースがあるんですが、実際に僕の目で確認してから 発表したいと思います。


6月 11日 分



ラジオ日本 ハーベストナイト 火曜日の番組で、爆笑ネタが、 常連投稿者 FUMIさんの
ネタを はじめ、続々と放送されてます。

ハーベストナイト DJのTASKさんとのE−MAIL のやり取りで実現した
ラジオ放送とのリンクですが、
当ビル管理人は関西に住んでいる為に今まで実際の放送は聞いてませんでした。

ところが TASKさんの ご好意によって 過去の放送分の収録テープを 送っていただき
改めて事の重大さを感じました。Web上で 改めてお礼申し上げます。

放送内容の方は、火曜日だけでなく月−金どれをとっても TASKさんの軽快なトークと
ちょっと暴走気味(!?)のTASKさんを 程よく抑える みなこさんとの絶妙のコンビネーションによって とっても楽しい番組でした。

ただ、直前のナイターが延長すると 放送が次週に延びてしまうのが 残念ですが、当サイトご来場のかたも 是非放送を聞いてみてください!!

TASKさんは ラジオをはじめ 様々な企画で活躍されるそうです。
当ビルも 企画負けしないように 各コンテンツを煮詰めていきたいと思います。