Web Site Watch

Navigatoin

2004年07月のサイト鑑賞

合併

2004.07.06

旅行の準備で忙しい中,ロッテの応援に行ったり,サイト鑑賞してたりしたら,チト気になった。おさんぽさんぽ(2004-07-04)の_ [murmur]ふざけているより。

ダイエーが200億で、近鉄はせいぜい30億で買収考えていただと?ふざけるな、livedoor。近鉄を買いかぶるなめるのもいい加減にしろ。ダイエー買収を考えていたソースは、http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040704&a=20040704-00000038-sph-spo

こんなふざけたところに売られていくぐらいなら、合併の方がよっぽどマシだよ。

実は,札幌ドームでの日本ハム対ロッテ三連戦,初日と最終日に行ったわけですよ。

で,初日の6月28日。ドームに入る前は合併反対の署名してるは,日ハム応援団もロッテ応援団も「合併反対」の横断幕を作ったりしている。自分は合併して1リーグ制になれば日ハム対巨人戦で集客見込めて,地元民的には歓迎だなぁ,と思って観てたンですよ。

ところが最終日。6月30日でlivedoorの買収名乗り直後ですよ。雨が降ってたから署名はなかったのは当然なんですが,何故か応援団の「合併反対」の横断幕がなくなってるの。

libedoorに買収されるくらいなら合併でいいや,って思ったのかなぁ。いや,本当に理由は判らないンだけどさ。

観たときに非常に不思議に思ったことを思い出して,面白かったってだけですが。

ところで,ヤクルトかダイエーか横浜かは知らないけど,とにかくロッテは合併みたい。ヤクルトと合併なら,日ハムが足りないけど球団名はフーズフーズで決まりでいいが,ダイエーとだとどうなるのかな。

文責,その他

I love ISO-HTML! Valid JIS-HTML!