2002.6.8(土)
 レディースビギナーズスクール
 レポート

 山陽オート3連単記念でスポーツ報知杯 G2トライアングルフェスタ開催が平成14年6月5日(水)〜9日(日)に行われました。
お天気に恵まれた5日間の準決4日目、8日(土)にハイビジョンホールにてレディーススクールが久しぶりに行われました。
今回は報知新聞社から講師として、スポーツ報知レース部の田原記者が進行役、朝10:50開講でスクールがはじまりました。


開講時間より少し遅れて取材に入ったため、ご挨拶などをお聞きすることが出来ませんでした。
ここは申し訳ありませんが省略させていただきます。

1Rの試走を、私はHSで観戦しておりました。試走で加賀谷選手が2角で飛んだので再試走が行われるのを待ちましたが
行われませんでした。試走を書く暇も無くビジョンへ到着した頃には、1Rがはじまる所でした。

1R、加賀谷選手の捲くりが決まり、1着ゴール、試走を書いていない私(恥)試走が悪いとばかり思っておりましたが43の試走でした。
飛ばなかったら37くらい出ていたんだろうなぁ〜持ちタイムが3.458だったので再試走することが無かったのでしょうか?
ここは私にも不明
ビジョンでは聞こえなかったですが、スタンドにいたら配当が掲示されたときにはどよめきが聞こえただろうと思う配当が飛び出しました。

1着 8枠 加賀谷建明
2着 7枠 田中圭介
3着 1枠 番田隆弘

2連複 7=8 4,000円 2連単 8−7 10,040円 3連複 1=7=8 特払い 70円 3連単 267,540円

出てしまいました(^^;山陽での特払いが!この特払いをGETされた方に車券の撮影をさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。m(..)m

140円は特払いを払い戻した金額です。2名の方が車券を買われておりました。
払い戻しにはドラマが・・・♪



にぎやかな声が聞こえてきたのでもしかして当たった人がいたのかしらとわくわくしたのですが・・・
このにぎやか笑い声の真相は???
普通は外れたらもう紙くず同然の車券ですが、誰も買ってないときは2割5分引かれて
買った本人に払い戻しが行われます。100円が70円です。
しかし・・・車券が外れたということで破ってしまった方が(@。@)
でもそれがとっても新鮮な風景でした。
今回はビギナーズスクールということで特別に払い戻しをしていただけたようです。
皆さん、通常車券は破ったら払い戻しできませんのでご注意をお願いいたします(深々)

しかしこの1=3=7を買われていた方は3が8だったら約8万円、独り占めだったことでしょう!惜しかった!!
この買い方!点数をもう少し買っていたとしたら当たっていたのでしょうね(^。^)
きっと近いうちに万車券GETも近いはずでしょう。




1Rから貴重な体験連発のビギナーズスクールがはじまったばかり、十万車券あり、特払いありとため息も出るほどでしたが
もうひとつあまり見ることが出来ない?見てはいけない悲しい出来事も・・・

加賀谷選手がタイムアップのため、翌日規制及び、次節出場規制という大きな罰則が待ち構えておりました。
タイムアップという言葉もビギナーにはわかりづらい?わからない言葉だったことでしょう。
念のため?

タイムアップとは・・・
競争において、試走以上にタイムが出て、3着以内に入着したときに適用されることです。
上記にも書いたように、翌日の出走は出来ず本人にとっても、ファンにとっても悲しい罰則、
罰則の適用も厳しくなった分、かなり変わったことが沢山あります。私も半分くらいしか覚えていないかも(恥)
頑張って歩くオート辞書になってみたいのですけれど(笑)

今日のビギナーズは1Rからオートの勉強会にふさわしい?レースの始まりでした。

★次へ