ねこめしにっき(2006年1月下旬)

2006年1月31日

たため!何を!? T シャツを! (2006/01/31 - 00:28)

[ はてブニュース 経由 ]

T シャツ畳みマシーン超ワロス。

パツキンカイデーパイオツチャンネー(死語) (2006/01/31 - 00:10)

[ 弊社(何処)の Mダさん(誰) 経由 ]

ニュートン力学の通用している展示会場だぞ!奴らめ、胸当ても使わずにどうやって巨乳の形を保たせているのだ!

いやしかし、問題は、下半身さえも塗り物か否かなのである。

2006年1月22日

DQN な命名 (2006/01/22 - 07:33)

「ゆきな」ちゃん(誰)は今のところ登録ナシだったのでホッとしたぞ。(謎)

「変なの」ばかり捕捉しているアンテナ (2006/01/22 - 01:28)

さとみかんという個人用の Web アンテナがあって、そこにリンクされているサイトにも変なのが多かった。

[ 漢字数の削減 - Weblog より ]

ええと、そういう三宅氏の Weblogも、その「変なの」の一つとして捕捉させて頂いております。ご協力感謝します。まぁこの場合の「変なの」は、上記引用における変なのとは意味的に異なっていて、「街の小言オヤジ」ってな意味合いですけど。って失礼な。

漏れも含めた Web 標準語り系の青臭い「変なの」達に対して、「商売」のキーワードから別視点を常に提示してくださる三宅氏は、それでいて実は技術的バックボーンもばっちり持ち合わせていたりする、得難いご意見番です。ってホメゴロシ臭いが、わりかし正直なトコロ。

2006年1月21日

帝都大雪 (2006/01/21 - 23:55)

きょうは、出社して進捗の切迫している某実装作業を進める予定だったのだけど、朝起きて雪がしんしん降っているのを見て、二度寝した。起きたら夕方だったヨ orz 。そして早速、いただいたデジカメで雪景色を撮影。

ウチのアパートは階段が屋根無しの吹きさらしで、雪が積もって凍ると殺人階段になるというタチの悪さ。なので今日のうちに雪かきせねばとチリトリ片手に始めたが(我が家にはスコップなる高尚な得物は無い)、半分ぐらいのところで筋肉に乳酸が溜まりきったり、雪かきしたそばから積もりまくる様を見て徒労感からギブアップ。明日は殺人階段を降りられずの閉じ込められケテーイだ。

つうかね、他の住人はどうして階段の雪かきしようとしませんか?

わらしべガムでデジカメゲット (2006/01/21 - 23:43)

コニカミノルタの「カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について」に呼応して FUJIFILM から出された「弊社の写真事業への取組みについて」の文章がアツい。

人間の喜びも悲しみも愛も感動も全てを表現する写真は、人間にとって無くてはならないものであり、(以下略)

さて、人間の喜びも悲しみも愛も感動も全てを記録するための、我が家唯一のカメラといえは、漏れの携帯電話にオマケとして内蔵されてる最大解像度 VGA なオモチャカメラ。新婚旅行のときでさえも、このケータイカメラで撮っていたとゆー体たらく。それはあんまりだってんで一応、 昔ながらの レガシーな 使い捨てカメラでも色々撮ったけどね。しかし、いまどきデジタルじゃないカメラで撮っ(て物理媒体に永久固着させられ)た写真なんて、データ的潰しが以下略だし。実際そっちはほとんど見返さない。

そんなこんなで、もうすぐ子供が生まれたり生まれなかったりというイベントを控えた昨今でさえ、ちゃんとしたデジカメなんてモンは相変わらず所持しておらず。勝ち組家庭あるいは独身貴族のみが所持を許された贅沢品たる立派なデジカメは我が家には縁遠い品で。…ってな話に不憫を感じた、我らがヒーローの某 uu 氏(誰)が、なんと FinePix S5000 を物々交換で譲ってくれたのだ!さすが某氏、「まるで漢気の精神が形となったようだ」と方々で評される人物だけの事はある。

こっちが差し出したのは、ロッテ キリシトールガム フレッシュミント ファミリーボトル、約 820 円也。なんだこの価格差。

ところでこのキシリトールガムボトル、会社の自席に常備してまして、 2 日でボトル一つとゆーハイペースで消費してたり。弊社オフィスの通常空間は当然のごとく禁煙であり、タバコ代わりにガム喰いまくっているので。そうやってタバコ消費が抑えられる事はいいんだが、その替わりのガム代がアホみたく掛かっていて、トータルでは変わらん気がする。どうにも無駄遣い。だが、それがいい。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.