ねこめしにっき(2003年12月中旬)

2003年12月20日

東京についてみれば (2003/12/20 - 13:57)

雪なんか降ってなくて快晴だし。あったかいし。でも東京のひとびとは口々に「今日は寒い」と言っていた。

なんか名古屋は大雪だし (2003/12/20 - 12:59)

いま東京へ向かう新幹線の中……のデッキ部分(わら

なんか名古屋とか大雪で新幹線遅れまくりで、ともかくテキトーにやってきたのぞみの自由席に飛び乗るとゆーやつ。もちろん座れるわけがないのでありまして、通路というかデッキに立ちっぱなし、のちジベタリアン(死語)。ケツが痛いぜ。

毎度の事だが、新幹線自由席でこーして席からあぶれて通路にたむろっていると、物売りのネーチャンとかから客扱いされないのであった。彼女ら、車両に出入りするときはお辞儀付きなわけだが、車両あぶれ組のワレワレに対しては「藻前らジャマだつーの」という表情でワゴンをねじ込んできたりで、客を客とも思わぬ扱いでムカつきますなー。同じ料金払ってるんだぞゴルァ。

2003年12月18日

PeerCast on OSX 再び (2003/12/18 - 21:18)

偽林檎とか AquaSKK とかでおなじみの phonohawk さんによる、PeerCast の MacOS X 対応バイナリとその部分修正パッチ。

ちょうど一年前にも、わたなべごうさんが試しに作った OSX 用バイナリ試したときはたしか、短くて 5 秒とか、長くても 1 分くらいしかストリーミング再生が持続しなかった。

で、今回のバイナリ。一年前と同じく iTunes では PeerCast のストリーミングは再生できないっぽかったので、今回も Audion 3.0.2 で試した。うーむむ。やっぱし長くて 1 分くらいしか再生が持続しないッス。調子よさげに再生してても、曲目が変わる時にまず 100% 切れる模様ー。今回はエラーをログって様子を見てたのだけど、切れるときにはその数秒前に必ずこんなのが出るッス。

[EROR] Stream channel: Unable to sync

ちうか Audion がマズイのかもしれないのだけども、他に PeerCast ストリーミングを再生できるプレーヤを知らないし。だれかイイの知りませんカー。

入稿できた (2003/12/18 - 21:18)

冬コミ新刊の原稿、昨日の夕方にやっとこ入稿完了。予定より2日遅れ。

最後の4日間ぐらいの合計睡眠時間はひと桁なんじゃないかとゆー勢いのマジシュラバ。そのわりには原稿あるいは本の完成度が鬱ぎみ。作業日程の前半は「絵を描くのが怖い病」が史上最強レベルに達していていて、ちっともモチベーションが保てなくて。自業自得を地で行く展開。九割五分がたこれが最後の本だとゆーのにこの体たらく。

てゆか、すげぇ絵描くの怖くてイヤだけどこれさえ終わってしまえばしばらく絵描かなくて済むというか、就職後は絵を描く時間なんてなさげだし、この怖い病もひょっとしたら描きたい病に変わるかもしれんというあたりを拠り所にしてひたすら恐怖に耐えた。わらひ。

で、すぐにでも東京で住む部屋を見つけに行かないと時間的にすさまじくマズイ展開なんだけど、強烈シュラバ開けの今日はどうしてもフヌケ廃人モード。こんな事で毎日がシュラバ的な業界でヤっていけるんだろか…。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.