パステルリカちゃん

LiccaPastel.jpg (450 x 600 pixels , 64 KBytes) 1998/12/30 作成

こめんと

また出た色鉛筆+パステル塗りのスケブ絵。もっと展示に値するマトモな絵は無いのかと問いたい。自分に。

1998 年の冬コミのとき会場内で描いた絵なのだけど、地元イベントや IRC なんかで懇意にしていただいてるお知り合いから頼まれたモノなので、後日スキャンされた画像データをもらい受けた、という。

最近はほとんど描かないというか頼まれないからアレなのだけど、この頃あたりはまだイベントごとにスケブをいくつか頼まれて描いてた。ぼくは腰を落ち着けて描かないとロクな絵にならないんだけど、それでもたまに「イイ!」とか思える絵が描けるときがある。でもスケブはスケブゆえに往々にして、依頼主に渡したら以後はもう、描いた本人の目に触れることは二度と無かったりするわけで。んー。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 2003/11/26, Last-modified: 2003/11/26