ゴシック ロマンス

おもいで。

同人界を席巻した人気TVアニメ「機動戦艦ナデシコ」も放映終了になろうかという頃、遅まきながら出した1冊目のナデシコ本です。

う〜ん…なんでこう、時流に乗るってのが苦手なのかなぁ。しかもコレ、エンピツ描きの下描き本だし、それにコピー誌…(大汗)。そもそも1冊目からマイナーキャラ「白鳥ユキナちゃん」しか出て来ない本ってところが、はなから勝負を捨ててるとしか(笑)。救いようがないですねぇ。このあたりのなめた態度も今日びの娘娘飯店が落ち目になってる(笑)原因なのかぁ!?

…そうなんですよねぇ。おりしもユキナちゃんが登場してまだ2〜3週の時の本だけに、「コレ誰?」という質問の嵐だったなぁ。他人サマの絵に似せて描く、ってのが極度に苦手な我輩であるからして、パッと見ではユキナちゃんだと気づかれにくい、というのがそもそもタコな結果を生んだのカモでありますが…

そんなこんなで、ユキナちゃんには妙に肩入れしてるワタクシであります。その想いを熱く語った文章は「夢と希望のスタァチルドレン!」の所にありますから、ここで述べるのは控えておきますねん。そんなのがウダウダ書いてある文は誰だって読みたくないからさ(笑)

上の画像をごらんの通り、表紙は黄色い紙にコピーして作ったのですが…これは失敗だったなぁと初売りの時、後悔したものです〜。2回目の頒布の際は、表紙の紙を別の色にして作ったという記憶があるのですが、そのバージョンは手元に残しておいてなかったので何色だったか不明であります。ど〜せ私のコピー誌の定番であるところの肌色系だったハズ。…しかしこの真っ黄色は凄まじい色でしたね(笑)こうして画像を貼ってても恥ずかしいことこの上ないでゴザルよ。

この本のたかだか6ページの下描きまんがはその後、絵をあちこち描き直しつつペン入れとトーン貼りして仕上げて「夢と希望のスタァチルドレン!」に収録したです。

裏表紙の毛筆書きロゴ(?)は、「莫山先生風」にという注文で加藤るちクンにお願いして書いてもらいました。カックイイ!!


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 1998/03/17, Last-modified: 1998/03/17