過去ログ20052006

 

20061230

いよいよ今年もあと一日―

 

今日、年内最後の仕事を終えました。
例年通り、年末年始の特番の収録に追われる中、27日の誕生日を迎えましたが(こうして忙しくさせてもらえるの も、いつも応援してくれる皆さんのおかげだと思っております。ホントにありがとうございます)、その日の仕事の内、テレビ朝日系列の「おもしろNewsグラ ンプリ」は大晦日放送の、恒例の番組としてここ数年ずっとやらせてもらっているということもあり、僕の誕生日だということを覚えていてくれたスタッフが収 録の後、Birthdayケーキを用意してくれて、拍手とハッピーバースデートゥーユーの唄で祝ってくれたんですヨ。なんだか、恥ずかしいやら嬉しい やらで・・・心優しいスタッフに感謝です。

今年もオフ会をはじめ、実現できなかったことが多々ありました。
動画・外画の新たなアテレコ仕事も出来ませんでしたし・・・。
それでも、いつも変わらず応援して頂き、感謝感謝です。
来年2007年は色々な意味で節目になる年になる予感がしています。
どうかひとつ!来年もよろしくお願い致します。
――
と、かなり年賀状ちっくになったところで、年始の特番情報です。

まずは元旦
1/1(祝)am10:00〜0:55TV朝日系列「おめでとう日本列島・開運祈願生放送SP――
VTR部分のコーナーNaを担当しています。

そして、ちょいとびまして、
1/17(水)pm6:55〜8:54「クイズ日本語王SP」がON AIRされます。
そう、あの番組が特番で帰って参りました。
TARAKOちゃんや滝口順平さん、皆口など、みんな参加してます。
尚、1/7の「サンデー・ジャポン」&「Jスポ」は都合により休ませて頂きます。アイスイマセン(番組自体はありますよ)

 2007年、皆さんの元に素敵なことがたくさん訪れますように――
ではでは、良いお年を!!
○o
。   .o○  。・  ○o   ★☆★  .o○  。・  ○o。   .o○  
     Happy New Year


広中雅志

 

 

 


20061217

 

年末年始ON AIR情報です

 

まるみえSPはごらん頂けたでしょうか?

では、その他の特番情報、現時点でわかっているものを順を追ってお知らせします。

 

 

まずは

 

12/22(金)pm11:30〜am0:55TV朝日系列「ロンドンブーツXmasSP」がON AIRされます。

あのプラチナロンドンブーツのスタッフによる毎年恒例の特番です!

 

その翌日

 

12/23(土)pm1:30〜2:55NTV系列「なんてったって同級生(仮題)」が――

小堺氏MCの特番で評判が良ければレギュラー狙いの番組です。

 

ちなみに、その翌日24日ON AIRTBS系列「サンデー・ジャポン」と「Jスポ」は年内LASTの放送となります。 

 

 

そして

 

12/26(火)pm9:00〜10:54NTV系列「FBI超能力捜査官第11弾」が放送されます。それに伴い当日のpm:55~:53には番宣番組もON AIRされます。

 

何しろしゃべりっぱなしですので、ひとつよろしく!!

 

 

その翌日の深夜というか、

 

12/28(木)am2:30〜3:30フジTV系列「トラリオンSP」が――

 

まっ、いわゆるひとつの広報番組ですネ・・・。

 

 

そして

 

12/30(土)pm6:30〜8:54TV朝日系列「ビートたけしの超常現象ファイル(仮題)」がON AIRされます。

 

例年12/31に紅白の裏で放送していた番組ですが、今回は30日になりました。

 

なぜなら――その理由は後ほど・・・。

 

 

そして同日にもう1本

 

12/30(土)pm11:20〜am0:20NTV系列「スポーツREGEND」がON AIRされます。こちらもよろしく!

 

 

さてさて大晦日は・・・恒例となった番組・・・

 

12/31(日)pm3:30〜5:30TV朝日系列「おもしろNewsグランプリ」が放送されます。

 

 

そして・・・

 

12/31(日)pm8:00〜11:00TV朝日系列「TVタックル3h・年忘れSP」が!(これをやる為、超常現象の方は前日になったのです)

 

 

 

現在、それぞれの番組の収録に励んでおります。

 

よろしかったら是非観て(聞いて)下さい!

 

尚、年内にもう一回From HIRONAKAを更新させて頂きたいと思っています。

 

新年の特番情報などはその際にお知らせします。

 

―――ではでは、とりあえずは・・・メリーXmas!!HOHOHO

 

 

 

広中雅志

 

 


 

20061123

 

今週スタートの新番組と特番情報です

――という訳で(ってどういう訳なんだよ!?てな突っ込みを入れつつ・・・)
11月も後半。年末という文字がチラホラ頭をよぎる今日この頃・・・。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そろそろレザーやダウンジャケットの出番ですネ。(東京も大分寒くなってきました)

 さて、世界バレーの関係で遅くなりましたが、新番組がスタートします。
金曜pm6:55〜7:55MBS(TBS)系列「ランキンの楽園」
一応、読み的にはランキンパラダイスでいく予定です。
11/24スタートします。
MC は東野幸治さんとピーコさん。パネラーには楠田枝里子さんや、あの藤原紀香さんと結婚(?)と報じられた陣内くんetc・・・ちょっと変わった目の付け所 で様々なジャンルのランキングを発表、検証するというものです。(ロンブーも別の局で同じ様な番組やってたりしますケド・・・)
ナレーターは僕一人の予定です。なんとか長く続く番組になって欲しいものです。ひとつよろしくお願いします。

で、その翌日
11/25(土)pm7:00〜8:55テレビ朝日系列ドスペで「クイズ!ギョーカイ大百科(仮)」がON AIRされます。
これまたタイトル通り、様々な業界をネタにしたクイズ形式の特番です。
ナレーターは僕の他、問題部分のVTRをお笑い芸人さんが担当してます。
一体誰なのかは観ての(聞いての)お楽しみということで――
評判が良ければシリーズ展開もありそうなので、こちらもよろしく!
 さてさて、12月に入ってからは特番ラッシュとなりそうです。
詳しいON AIRスケジュールは追ってお知らせしますネ。

 ところで、皆さんにとって、今年一番印象に残った作品(本・映画・ドラマ・CD・舞台etc・・・)は何でしたか?
僕の場合、今年あることをきっかけに初めて新世紀エヴァンゲリオンDVDで全部観たんですけど、わからない部分は多々ありながら、創り手のこの作品における世界観をトップリと味わうことが出来ました。
公開当時、社会現象を起こしていたというのも納得です。
 で、先日この作品に出演していた立木氏とお会いした際、あれ面白いですよネ〜と言ったらスタッフに会ったら伝えますよ。来年、新作、創るみたいですからとのこと。
そう、角川で新作が予定されているそうで・・・なんとかオーディション参加したいっス!

それから、ついこの間24のシーズン5も観終わりましたが・・・Lastがシーズン6へのつなぎになっていて・・・なんとも商売上手です。
そうそう、映画版の「嫌われ松子の一生」、僕はケッコー好きです。
ラストシーンは名作オールザットジャズを彷彿させます。監督の中島さんは前作「下妻物語」もケッコー良かったので、僕としては気になる監督さんの一人になりました。

――
とかなり徒然なるままの文面になってきた所で、また次回!
                   広中雅志

PS.
 mikaさん、はじめまして。お父さん共々これからもよろしくです!
ちなみにCFのパチンコ清流物語のナレーターは「世界まるみえ」でもご一緒している武田広さんですネ。あのソフトな語り口通り、とても素敵な方です。よく僕の声と近い部分があると言われるのですが、とても光栄なことです。ハイ。

 

 


2006915

夏の終わりに――”

 

だいぶ前に、サザンの桑田氏が監督した映画「稲村ジェーン」のPRキャッチコメントが確か暑かったけどさァ 短かったよね 夏…”だったと思うんだけど、今年の夏は何となくそんな感じでしたネ。

 

まァ、毎年そうだっていえばそうかも知れないけど、今年は7月まで梅雨っていうムードで

 

ちなみに「稲村ジェーン」のサントラCDとか、シングルカットした原坊の曲とか、TVCMのスポットのナレーションは僕がやったんで、その時、覚えている人は覚えていると思うけど、あのサーフボードを積んだミゼットをモチーフにしたステッカーやレターセットや名刺入れとかいっぱいもらっちゃって今でも取ってあったりするんですヨ。

 

実は何を隠そう僕は学生時代からサザンのFanなもので…(顔も桑田氏にちょっと似てるなんて言われたりする訳で――。よく事務所の先輩の田中秀幸さんには「おー桑田くん桑田くん〜」とからかわれてマス)

 

皆さんの夏はどんな夏でしたか?

 

 

 

 さてここで、ホントに残念ながら終わってしまうレギュラー番組が2本ありますので、お知らせします。

 

TBS「ザ・チーター」、又同じくTBS「クイズ!日本語王」は先日の放送をもって終了となりました。2本ともいい番組なんですけどねーー。ただ、特番としては残る予定で、「クイズ!日本語王」の方は、早ければ年内にも特番ON AIRがあるか

もしれません。

 

そうそう、あの「バク天!」も今月特番として帰ってきます。

 

てな訳で、9月末の特番情報です!

 

 

まずは、

 

9/25(月)pm7:00〜9:48EX系列「TVタックル・秋の3hSP(仮)」がON AIRされます。

 

あっ、そうそう、先日CX系列で報道しきりの特番(日曜の夕方)が放送されましたが、事前にお知らせできませんでした。この番組、場合によっては月1レギュラーになる可能性もあったりするので、その時はしっかりお知らせします。で――、「TVタックル」は報道番組ではないのですがゲストで出演する政治家の先生方もやっぱり人気のある番組の場合、力が入るようで、今回も又中身の濃い3hとなりそうです。

 

 

 

続いて、先程ちょっと触れましたが

 

9/27(水)pm9:00〜10:54TBS系列「大バク天!リターンズ」がON

AIRされます。せっかくのカムバックなのに、裏番組はかなり強いものばかり。そんな状況ですが、ひとつよろしくデス!

 

 

 

さらに、

 

9/30pm7:30〜9:00NHK-BS11(衛星第2)「BSエンターテイメントエンターティナー華麗なる技の秘宝(仮)」がON AIRされます。

 

エンターティナー達の素晴しい技を科学的に検証するという番組で、Naは僕ひとりです。

 

 

 

そして、10/9(月)には、「世界まる見え特捜部」の秋SPも予定されています。

 

よろしく!

 

 

――ところで

 

 

 

今年はショッキングな訃報が続きました。

 

うちの事務所の先輩・戸谷さん、大沢事務所の社長・大沢さん、そして、賢プロの鈴置さん。

 

皆さん、まだ50代でした。どの方とも一緒に仕事をし、又お酒を飲んだ事もあります。御一緒させて頂けた事を誇りに思わせて頂くと共に、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

 

 

――残念です。

 

広中雅志

 

 

 

PS. 駿河のんさん、ケアンズ楽しみですネ。

 

あっ、そうそうお土産なんて気を使わないで下さいまし。でも……もし何か買ってきてくださったら事務所の方へよろしくです。でもでもホントにアレですから……なにしろしっかりEnjoyして来て下さい。

 

紅音さん、お母さんのお身体の方はいかがですか?

 

くれぐれもお大事になさって下さい。

 

なつきさんがご覧になったハイビジョン特番は多分あの9.11にからめて再放送されたのだと思います。

 

歌の持つ強さと、9.11の悲劇が交錯するドキュメンタリー作品ですが、本当にいろいろと考えさせられます。

 

 

では、今回はこのへんで――

 

 


 

200684

明日の午前中の特番です

 

スイマセーン!
ちょっと前に収録して、一週間くらい前にお知らせすればいいなと余裕かましてたら忘れてしまいました(^_^;)
――
という訳で、超ギリギリになってしまいましたが……

★8
5(土)am10:30〜11:25NTV系列「夏だッ!カレーだッ!」がON AIRされます。
本場インドで様々なタイプのカレーを食し、最後にスペシャルカレーを作るという特番で、大阪よみうりTVの制作です。
とりあえず、観ればカレーを食べたくなること間違えなしです。
よろしかったら、どうぞご覧下さいまし。
ではでは――
取り急ぎおしらせまで・・・・
                             広中雅志

 

 


 

2006720

 

特番情報です!

 

あさって
7/22(土)pm2:00〜2:54TBS系列「くりぃむしちゅーの満漢全席(まんかんぜんせき)ショッピングアワー」がON AIRされます。
これ、MBS(大阪毎日放送)の制作で、あらゆるジャンルの世界の最高品を、おもしろおかしく紹介する番組なんですが、結構良い仕上がりになっていると思います。
制作サイドでは評判が良ければ是非シリーズ展開させたいと思っているようですので、いい視聴率を期待したいところです。
実際、1時間半から2時間の枠でも良かった位のネタを詰め込んでますので、よかったら観て下さい。

駿河のんさん、オーストラリアですか?楽しみですネ。
南半球の向こうはちょうど春。いいんじゃないスカ〜。

 さて、先日「Cars」観て来ました。
PIXAR間違いなしの予想通り素敵な作品でした。
―― たまたま吹替え版を観たのですが、最近の流れでやっぱり顔出しの方々の出演が何役かあって、ぐっさんこと山口智充さんもよかったんですけど、意外なところ でサッカー大好きイタリア人のジローラモさんがとっても役にはまってました。(ちなみにイタリア出身の車の役デス)
逆に英語版ドック役のポールニューマンの声は聞けなかったので、それはDVDを楽しみにすることにします

 さあ、学生さんたちは夏休みですネ。
僕はいつごろ休みをgetできるだろうか・・・・・・?

では、また近々――

                       広中雅志

 

 


 

200672

 

“スイマセン 御無沙汰しました”

 

あっという間に6月が終わり、ワールドカップもベスト4が出揃い、いよいよ大詰めです!日本代表はかえすがえすもあの初戦のオーストラリア戦で逆転されたのがホントにイタかった。選手全員、この試合の持つ意味を十分わかってた筈なのに
ブラジル戦の後、ピッチに倒れ込んだ中田(英)の姿が痛ましかった

 
さてさて、かばりさんのパソコンの調子が悪くなったのにつけ込んだのか、一時期は業者によるH系の書き込みが目立ちましたが、現在はかばりさんが削除してくれている様ですネ。
そんなちょっと掲示板が荒れた時に、奴らに負けることなくしっかりと書き込んでくれた、紅音さん、西田将憲さん、まーずーさん、しんのすけさんありがとうございます。
――
と、お礼と共にお詫びもしなければなりません。実はこのところ何本かON AIR情報をしそこなってしまいました。ワールドカップの特番やまる見え特別編、BSフジの旅ものなどです。
いくら収録がON AIRギリギリだったとはいえ、ホントに申し訳ありません。
――
で、これ又ギリギリになってしまいましたが、最新のON AIR情報です。
まずは、
7/5(水)pm7:24〜7:54TBS系列「夏休みSP・伊豆で対決ビンゴ旅」
この番組は確か4回に亘って放送される、ちょっと珍しいカタチの30分バラエティ番組です。ちなみにタイトルは地名の部分が毎回変わります。2の7/12は箱根でビンゴ旅という具合に――。Naは僕一人です。
さらに、同日
7/5(水)の深夜2:28〜3:28CX系列のノンフィックスでもNaを担当してます。(番組冒頭と中程で郷里さんがお手伝いしてくれてます)
題材はロースクール法律家を目指す人の学校ですね。かなり深い時間の放送ですがよろしかったらタイマー録画してどうぞ!
そして、7月中旬にも単発の特番などが予定されていますが、それは又、次回お伝えします。
                                  
広中雅志

PS.銀英伝またWOWOWで一挙に放送するみたいですネ。今日昼間たまたま一番最初の劇場用がON AIRされてるのをチラっと観ました。
若いゾ!キルヒアイス(の声)


 

2006413

チーター関連のお知らせ

 

いよいよゴールデンタイムに進出した「ザ・チーター」が始まります。
と、その前に、今まで深夜でON AIRしてきた分の総集編が放送されます。

 4/15(土)TBS系列pm3:30〜5:00の1時間半です。
で、
 4/19(水)TBS系列pm8:00〜9:48「ザ・チーター2hSP」が放送されます。レギュラータイムはpm9:00からの1hですが、初回につきpm8:00からの2hです。

 さて、先日もちょっと書きましたが、深夜バージョンではナレーションとチーター役(加工処理)両方とも僕がやっておりましたが、4/19からはチーター役に大御所をお招きしました。誰かは聞いてのお楽しみということで・・・ヒントはホーッホホホホホ……”

ところで駿河のんさん、「世界遺産」のDVD楽しんで頂けている様で何よりです。
ホント、うれしいっス。それから、お聞きになった新庄選手とのR-CM、日本ハムのお歳暮用R-CMではないですか?それは確かに僕です!
でもって、紅音さんが耳にしたNHKch“新日曜美術館のNaは残念ながら僕ではありません。なるみさんご指摘のアナウンサーさんかも知れませんネ。
そういえば、名古屋でもON AIRが始まった「サンデー・ジャポン」なるみさん、よろしくデス!

今回は取り急ぎこの辺で――
                          
 広中雅志

PS.
 さくやさん、こちらでははじめましてですね。今後ともよろしくデス!

 

 


2006年3月31日

“特番情報です!”

毎度毎度ギリギリでアイスイマセン!
そんな訳でこの場からお伝えします。

まずは明日
★4/1(土)pm9:00〜10:54NTV系列で紅音さんご指摘の通り、おなじみ「FBI超能力捜査官シリーズ第10弾」がON AIRされます。ただしこの日はプロ野球セリーグ開幕戦の後の放送なので、ON AIR開始時間が遅れる可能性があります。要注意デス!

そして、
★4/6(木)pm6:55〜8:54TBS系列で「クイズ!日本語王・日本語の旅SP」がON AIRされます。久し振りの放送ですが、今回からリニューアルでロケ中心となっております。よろしくです!

で―、4/19の「ザ・チーター2hSP」と続く予定ですが、その事前番組もあったりするのでこのチーター関係は又追ってお知らせします。
あっ、そうそう紅音さんのいうチーターの闇ブローカーぽい声の方はもしかしたら別の方になるかもしれません。その辺のことも次回に――。

         広中雅志

PS−1.はじめまして輪舞輪舞さん。某大手証券会社というと、もしかしてイチローがCMに出てる所かな?
とにかく結果的に自分の力が生かせる会社に就職できるといいですネ!

PS−2.駿河のんさん、“世界遺産”DVDお買い上げありがとうございます。
僕の事務所もようやく届きました。ご感想お待ちしています。

 

 


2006年3月12

 

 

久し振りにこちらから―”

 

 まずは特番情報です。

 

     3/17(金)pm700854NTV系列「時空を操るファンタジスタドクターレオン(仮)」がON AIRされます。(スタジオは生放送です)

これのVTR部分のナレーションを担当してます。

第2のミスターマリックを発掘したいということで登場のドクターレオン。好評ならばシリーズ化されると思われますが先日、事前番組のため、ちらっとその技を見たところ、イヤーなかなかのものです。ぜひ、ご自分の目で確めてみて下さい。

 

それから、

     3/27(月)pm700948TV朝日系列「TVタックルスペシャル」です。

(この日のまるみえ―”はお休み)

4月に入ってからの分は次回お伝えします。

 

 さて、前回掲示板で予告した日TVの新番組ですが結論を言いますと駄目になってしまいました。Oh my od!です。

まっ最後の最後で話が壊れるということもあります。

只、今回はほとんど決まりでスケジュール調整してたんで、皆さんにもフライングでお知らせしてしまいました。カッチョワルイです。

楽しみにしていた方ゴメンなさい。又他の番組で頑張ります。

で、こちらは本決まり!

TBS系列「ザ・チーター」は4月より水曜日のpm900954の1時間枠で放送されます。初回はpm800からの2hSPです。

(木曜深夜(025)の方は3/26放送分で終了となります)

この番組まだ観たことのない方、ぜひ一度観て下さい。

ロンブーのあつしがMCをつとめるちょっと変わったクイズ番組というか推理番組というか番組のルールさえわかれば結構楽しめますヨ。

 

 さてさて、駿河のんさんお問い合わせのDVDですが、こまちさんが少し前に掲示板に書き込んでくれたDMMの方でも確認しました。ケン・コーポレーション制作の「ユネスコ世界自然遺産」で間違いありません。確か10setで買うともう1本沖縄編が特典で付いてると思います。何しろ僕の手元にまだ来てなくて、先日マネージャーに「誰かがどこかで連絡するの忘れてないか?」とクレーム入れたばかりなんですトホホ

でも、出来はかなりいいようですのでよろしくです。

(僕もはやく観たいヨブツブツ)

 

 ブツブツと言えば、「彼は一体誰なんだろう?」と一人ブツブツ状態だったのがバク天打ち上げの時の僕。

少し遅れて会場に入った僕がスタッフに案内された丸テーブルでは――

右隣にディレクターが2人、その隣が爆笑問題の田中くん、その又隣がインパルスの堤下くんで、僕の左隣には茶髪の橋本弁護士、その隣には・・・?!

誰だろう?ボウズ刈りでラフな姿の若者が・・・。

ディレクターでもないし出演者?・・・と考えていたところ、司会の川田アナに呼ばれて彼は壇上へ。ナント彼は素顔のレイザーラモンHGだったのです!さらには素顔のパペットマペットまで!!うわーこんな顔なんだァと思っていたら僕にもスピーチの要請が

前に出て行くとユンソナさんの「うわー、この人なんだ!」という声が耳に届いた次第です。そりゃそうですよネ。

 

 ではでは今回はこの辺で――

 

広中雅志

 

PS.なつかしアニメ「ギャラクシーハイスクール」については又今度ということで

   それにしても、この作品DVDにならないかなぁー。ホントに

 

 

 

 


 

2006年3月2日

“おっと、もう3月だ!”

前回また近々と書いておきながら一ヶ月が過ぎてしまいました。アイスイマセンm(_ _)m
 さて、悲しいお知らせと嬉しいお知らせがあります。
まずは悲しいお知らせから・・・・・・

あさって
★3/4(土)pm7:00〜8:54TBS系列でON AIRされる
「大バク天」をもって“バク天”が終了となります。
バカバカしさに本気で取り組み、あのレイザーラモンHGを輩出した番組ですが…イヤー残念です。
まぁ特番として又復活するといいな〜と期待しています。
先日、スタッフ&キャスト勢揃いの打ち上げパーティに出席しましたが、結構な盛り上がりでした。
(その時の話はまた次回…)

で、嬉しい話の方ですが、2つありまして、
まずは
★TBS系列で木曜深夜に放送中の「ザ・チーター」が4月から1時間番組となってゴールデンタイムに進出します。
(初回は2hSPの予定)

そして
★同じく4月から日TVで1本新番組を担当することになりそうです。今、スケジュールの最終確認を行っている状態で・・・決まりましたら“チーター”の方のON AIR時間(曜日も変更になります)と共に次回きちんとお伝えします。
(次は早めにかばりさんにメール送って“FromHIRONAKA”を更新してもらおうと思ってマス)

 取り急ぎのお知らせでした。ではでは―
広中雅志

PS.こんにちは、かずみんさん。今後もよろしくデス!

 


 

2006年1月27日

“寒中御見舞申し上げます”

そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さてさて、取り急ぎのON AIR情報です。

あさって、
★1/29(日)TV朝日系列pm2:00〜3:25
「大竹まこと・阿川佐和子のハワイ紀行(仮題)」
これ、TVタックル番外編みたいな番組で、スタッフもTVタックルチーム。
実は今年も正月は僕もハワイに居たんですけど、ちょうどロケは僕が日本に戻る頃から行われたようです。
僕が居た時はまあまあいいお天気だったのに、ロケの時は今ひとつだったらしく、帰ってきたスタッフは寒かったなぁ〜とこぼしてました。
ゴルフやショッピングなど、ちょっと大人目線でのハワイの楽しみ方を御紹介という内容とか…(Na収録はこれからなんです。ちなみにナレーターは僕一人です)

続いて、
★2/2(木)NHK-BS11(衛星第2)pm11:00〜0:15
「ハイビジョン特集・世紀を刻んだ歌“明日に架ける橋”」
これは、訳あって放送延期になっていた番組ですが、先日ハイビジョン放送の方はON AIRされ好評だったようです。3月末には短縮バージョンのON AIRも予定されていますが、できれば今回の完全版お見逃しなく!

さらに、
★2/5(日)日TV系列pm1:55〜3:25
「世界まるみえ特別版」が予定されています。内容はまだわかりません。(Na未収録につき)

 ところで、ぢゅんちさん御質問の“有頂天ホテル”のCMについてですが、基本的に劇場用予告のNaは山寺。TV&ラジオの方は僕です。
12/31の“プライド”の中で流された特別版のCMは三谷さん本人が出演し、ナレーションも担当。最後のタイトル部分は劇場用の山寺のを使用したようです。
僕のやったCMだけでも何パターンかありましたけどね。
映画の方はかなりヒットしているようで、先日僕も観てきましたが、“三谷ワールド”が炸裂しておりました。
三谷さんといえば、僕が一番好きな作品「12人の優しい日本人」が上演されていますが、1/28(土)WOWOWで中継されますね。(山寺も出演してるんですけど、劇中彼はかつらをかぶっており、出演者達からは“元一級建築士”とささやかれているようです)
東京・大阪共にチケット入手困難だったこの作品。WOWOW加入者の方は要チェックです。

――と言ってる間に長文になってしまいました。今回はこの辺で、又近々・・・。

広中雅志

PS.業務連絡です。
かばりさん、年末(27日)に送ったメールは届きましたでしょうか?
本年もよろしくお願いします。

from 広中雅志 - 1/27 16:00 -

 


2005年12月27日

“誕生日にこんにちは”

今日は又ひとつ歳をとりました。
ウソッ!俺ってもうこんな歳!?
と、ビックリしちゃうんですけど――。
敬愛する映画監督の大林宣彦氏がかねてよりよく口にする言葉、“ベテランの少年”その意味合いが実感できる様になってきた今日この頃です。

 さあーいよいよ今年も残りあと僅か…。
かばりさんをはじめ皆様のあたたかい書き込みに感謝感謝です。
ホントにこのサイトは僕にとって、とっても励みになってます。来年もひとつよろしくお願いします。

 さて、年明けの特番情報です。

★1/2(月)pm6:00〜9:00NTV系列
「紳助の世界オドロキ人間グランプリ06」がON AIRされます。Naは僕を入れて3人。結構面白い仕上りになっていますのでよろしかったらどうぞ!

さらに、CMの方でプチ情報
★“みんなのいえ”“笑いの大学”(脚本のみ)に続いて三谷幸喜作品の映画“有頂天ホテル”のTVスポット,ラジオスポットを担当してます。1/14公開なので、それまでかなりON AIRされると思いますヨ。
三谷ファンの僕としては嬉しい限りです。
そして、いつか戸田恵子さんや山寺の様にじかにお仕事ができたら最高なんですケド…。

 想い出のアニメ、今日は“ギャラクシーハイスクール”について書こうと思ったのですが、ワーーもう時間がない!次回にします。アイスイマセン!

 ではでは、皆様素敵な、良いお年をお迎え下さい。
               広中雅志

PS.ぢゅんちさん、はじめまして。これからもよろしく!
駿河のんさんご指摘のDVD「世界遺産」ケンメディア作品で間違いないと思います。事務所にまだ完成したDVDがきてないので絶対コレ!って言い切れませんが…少なくとも制作スタッフは一致してるし……確認し次第お伝えします。

 

 

 


20051210

とりあえず、年末特番情報です

スイマセン…またまた1ヶ月空いてしまいましたが、そんなこんなでとりあえずのON AIR情報です。

まずは
★12/10(土)pm7:00〜8:54 TBS系列「大バク天!」
「バク天!」年内最後のON AIRとなる2hSPです。
よろしく!

ちょっと空いて
★12/16(金)pm7:00〜8:48 TV東京系列「世界の巨大食材をゲットせよ(仮題)」が放送されます。
久し振りのTV東京番組ですが、結構すごいことになってます。ちなみにNaは僕一人です。

そして、
★12/22(木)pm6:55〜8:54TBS系列「クイズ!日本語王SP」

さらに、
★12/23(金)pm11:30〜am0:55TV朝日系列「ロンドンブーツ]'masSP'05」がON AIRされます。
“ロンブー”の方は「プラチナロンブー」のスタッフによる年1回の復活SPです。

で、
★12/26(月)
  pm6:45〜8:54 NTV系列「まるみえ!年末SP」
  pm9:00〜11:25 TV朝日系列「TVタックル政界SP」がON AIRされます。
実は「TVタックル」の裏でレギュラー特番の「決定的瞬間」も放送されるのですが、今回はこちらはお休みさせて頂きました。当初はON AIR日が違っていたので問題なかったのですが、結局ここに来た為OUTとなった次第です。

さて、
★12/29(木)pm9:00〜10:54 NTV系列「FBI超能力捜査官」の最新版がON AIRされます。
これも相変わらずかなりしゃべってますのでよろしかったらどうぞ!

さてさて、
★12/31(土)恒例の大晦日番組が2本!
まずは、 pm3:30〜5:25 TV朝日系列「全国おもしろニュースグランプリ2005」
そして、 pm9:00〜11:30 TV朝日系列「TVタックル番外編・恐怖の大予言SP」がON AIRされます。
FU〜〜!現在それぞれの番組の収録に取り組んでいる真っ最中です!
よかったら観て(聞いて)下さいまし。

 できれば、年内に今年のまとめとしてもう1回メッセージを送らせて頂くつもりです。
その時は“想い出のアテレコ”シリーズの第2弾とか、年始の特番情報もお知らせしたいと思ってます。
      ではでは――
                                             広中雅志

PS.T しおせきさん、紅音さん、はじめまして!今後もよろしくお願いします。
PS. U 第2掲示板でかばりさんが指摘してくれたコレ、そうDVD「世界遺産」、僕がNaを担当したのはコレに間違いありません。これを見てマネージャーにす ぐDVDを事務所に送ってもらう様電話した次第です。セット売りもバラ売りもしている様なので、第2掲示板からPRサイトを覗いてみて下さい。

from 広中雅志 - 12/10 01:50 -

 

 


 

20051028

 

そうこうしているうちにもう11月デス

 

まずは特番情報から
10/29(土)pm7:00〜8:54TBS系列で1ヶ月ぶりの放送が又も2chのSPという「大バク天!」
今回はオールロケで、もちろんあの男・レーザーラモンHGも出てますよフォー!!

そしてその翌日
10/30(日)pm2:55〜4:25はNTV系列で
「世界まるみえ特捜部・特別版」がON AIRされます。
今回のテーマはアニマルバトルの予定です。

さらに
11/3(木)pm7:00〜8:54NTV系列で
「世界超ミステリー〜真相解明SP」がON AIRされます。
ただし、pm6:55〜TBS系列でレギュラーの「クイズ日本語王」がある関係で、僕の出番は後半に固まる予定です。
そうそう、このクイズ日本語王ですが、関西エリアなどでは放送されていないんですね。(特番以外)
う〜ん、ためになる番組なのになぁ〜〜。
毎度のことながら僕がお知らせするON AIRスケジュールは関東エリアがベースになっていますので、その辺りはご了承下さい。

 さて、皆さんが耳にしたTV-CFライスフォースという米を成分にした化粧品のCFだと思います。
これ、ショートバージョンからロングバージョンまで何タイプか収録したんですけど、僕自身はまだON AIR見たことなかったりします。

 JANET ANさんご質問の「キャプテン翼」ですが、OVA版に何本か出てます。
こういった過去のアニメ等の出演作はこのサイトのWORKSのコーナーに詳しくまとめられていますョ(ただし、最近のお仕事は管理人さんのかばりさんのパソコン不調につき、現在更新されていません。)
実際にリストを見ると、僕自身出てたのを忘れてる作品もあったりして

 で、持ち越しになっていたキルヒアイス以外のお気に入りキャラですが、今回は銀英伝以前の作品からひとつご紹介します。
「北斗の拳2」のロック役!
最近パチスロ・パチンコが爆発的ヒットを記録し、新作映画の製作も進められている「北斗の拳」ですが、このロックは強くて心優しきバリバリ2枚目キャラ。
しかし、残念ながら登場するのは3話のみ。
最後はケンシロウに見とられ死んでしまいました無念。
ケッコー低い声で演ってます。
これ、DVDも出てますので、よかったら観て下さい。
お気に入りキャラ続きは又次回。

 では、今回はこの辺で――
                   広中雅志

PS.
ジュネーブのゆかりんさん。テレマガCMですが、これ、実は今でもレギュラーでNaやってるんですョ(毎月ではありませんが)

PSU.
はじめまして、うるるんさん。これからもよろしくです!

 

 


2005929

 

わぁー、もう10月デス!

ホントに月日が流れるのは早いものです。
で、まずは10月からの新番組のご紹介!
10/6(木)深夜0:25〜0:55TBS系列「ザ・チーター」がスタートします。
春、特番で放送し、好評につきレギュラー化です。
さらに好評ならばゴールデン進出という期待を持ってのスタートです。
MCはロンブー。プラチナ以来ですネ〜〜。
今回も長続きさせたいと思っとります。
さて、その翌週
★1
0/13(木)pm6:55〜8:54には同じくTBS系列で「クイズ日本語王2hSPON AIRされます。
これまた今年特番で放送されたもののレギュラー化です。
初回は2hSPで、次回からは1hの枠です。ぜひ皆さんもスタジオの芸能人と共にテストに挑んでみて下さい!
ということで、秋からはまるみえ”“タックルの他は5本TBS系列の番組がレギュラーとなりますが、ひとつよろしくお願いします。(土曜のバク天・日曜のサンジャポ,Jスポーツと併せて)

 ところで、前回お知らせしたNHK-BSの「世紀を刻んだ歌4」ですが、都合によりON AIR出来ませんでした。
実は、取り上げた曲の「明日に架ける橋」のシンガー、サイモン&ガーファンクルのガーファンクルが放送直前、大麻使用で逮捕されてしまったのです。
多分、時間をおいてON AIRされると思いますが、その際はよろしくお願いします。
26日にタイマーした人、ゴメンナサイ。

 さてさて、駿河のんさんご質問のユネスコ世界遺産DVDですが――
夏の発売のはずが秋に延びてしまいました。多分10月下旬になるんじゃないかな。
今年の春、日本の知床が世界遺産に認定されたことから、その知床編を特典にしようということで発売を遅らせたみたいです。(今月(9月)知床編のNaを追加収録しました)もう少々お待ち下さい。

 そしてJanetさんのご質問、声優になる年齢制限ですが
然ないと思いますヨ。もちろんオーディションによって、学校によっては制限を設けているところはあると思いますが、基本的にはヤル気と実力さえあれば、い くつからでもOKです!(実際、かなりの年齢になってから仕事をやめ、うちのプロダクションの養成所(青二塾)に来て、現在活躍している人も居ます)
とはいえ、一人前になるまでの道のりは決して楽なものではありません。只それはどんな仕事でも同じですよネ。本気でやってみたいと思うのならTRYしてみて下さい。
ではでは、今回はこの辺で――
                広中雅志
PS.前回キルヒアイス以外のキャラクターについては次回にみたいなこと書きましたが、ちょっと長文になってしまいましたので、又持ち越しで、この次の機会にさせて頂きますネ。スイマセン。

 

 


2005925

 

特番情報などなど―”

 

アメリカのハリケーンはすさまじいものでしたが、日本でも台風で多くの被害が出ました。皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
本当に自然災害は恐ろしいです。

 さて、久々に特番情報です。
まずは、
9/19(月)pm7:00〜9:54
TV朝日系列「TVタックルSP」がON AIRされます。
TV情報誌等では9/26放送になっているものがありますが、実はTV朝日の編成発表ミスでそれは間違いです。
(だってこの日はまるみえ”ON AIR有なんですからたけしさんのWブッキングになってしまいます)ちなみに19日「まるみえ」はお休みです。
で、その
9/26(月)pm10:50〜am0:05
NHK
BS2BSこだわり館・HV特集・世紀を刻んだ歌4」がON AIRされます。
今月はじめにハイビジョンで放送されたものですが、あのサイモン&ガーファンクルの名曲「明日に架ける橋」が生まれたバックボーンを探っています。
Naは僕一人です。
あっ、話は前後しますが、その2日前
9/24(土)pm7:00〜8:54TBS系列「大バク天」もよろしく!
(ここんとこ毎月SPがあってスタッフもかなり疲れとります)
「バク天」といえばそのウラで特別に裏表を許されて放送していた
NTV
の「超マネー研究所」(旧タイトルは億万のココロ)が9/17(土)のON AIRをもって終了となります。
残念ですが仕方ありません。まぁ、もともと史上最強の億万長者という特番シリーズのレギュラー化だったので、又特番として復活することもあるかもしれません
しかし、終わるものもあれば始まるものもありで現在のところ、10月よりTBSで2本新番組がスタートする予定です。
これについては次回キチっとお知らせします。

 ところで、リリティアさんお問い合わせのお気に入りのアテキャラですが、やはりなんといっても銀英伝のジークフリード・キルヒアイス!
これは僕の中では別格の位置にあるわけです。(で、皆さんご存知のようにアテレコ仕事が多くない僕ですが、ジーク以外にも思い入れのあるキャラはいくつかあります。
その辺りのことも次回お伝えしますネ。
(ちょっと長文になってしまったので

ということででは又――
                    広中雅志

PS
nao-naoさん,Jさん,ZKnightさん、はじめまして。
今後ともよろしくです!
尚、残念ながら僕はスターウォーズシリーズのアテレコを担当したことはありません。
もし参加できたらスターウォーズ好きの僕にとっては涙チョチョぎれものなんですケド

 


 

2005723

 

「メチャクチャ直前情報です」

 

明日
7/24(日)PM1:30-4:25NTV系列で
FBI超能力捜査官」がON AIRされます。
過去10本シリーズ特番で放送されたものの中からおいしいとこ取りした、いわゆる総集編です。
全体の五分の四程しゃべってますので
よろしかったらどうぞ!

7/26(火),8/2(火)の「モンスター」もお忘れなく!(関東エリア)

ではでは
              広中雅志

 

 


2005715

単発ドキュメンタリー&モンスターON AIR情報です

 

まずは
7/17(日)フジTV系列pm2:00〜2:55
「ザ・ノンフィクション」父が伝えたかったこと
これは、余命半年と宣告された父の最期の数ヶ月をドキュメンタリーのディレクターである息子自らがカメラで追った記録です。
人生の終わらせ方、家族の想いなど、いろいろと考えさせる作品となっています。
僕はこのディレクターのかわりに彼自身の想いをモノローグで語っています。

 さて、「モンスター」ですが、関東エリアでは、7/19(火)深夜0:50〜のON AIRで再び僕の役が登場します。
これを入れて3話連続出ていますのでよろしく!
(ちなみに19日の回はワンシーンだけの登場ですが、相手役は熊倉一雄さん!デス)

ではでは――
            広中雅志

 

 


 

2005年7月8日

“直前特番情報です”

★明日7/9(土)pm7:00〜TBS系列の「バク天」は2hSP「大バク天5」です。
そしてそれに伴い、当日pm2:00〜は「大バク天4」の再放送があります。相変わらずとってもバカバカしいですが笑えます。
よろしかったら両方お楽しみ下さいまし。
 ちなみに、明日の「超マネー」はネタの入れ替えがあって出番なしの予定です。あしからず…。
では、又――
                  広中雅志

 


 

2005629

直前特番情報その2

★明日pm11:55〜am2:55TBS系列でON AIRされる
「明石家さんまつり〜」にNaで参加することになりました。
どれくらいしゃべるのかはこれから収録するのでわかりませんが、よろしかったらどうぞ!
尚、スタジオは生放送の予定です。
ではでは――
                広中雅志

 


2005年6月27日

“直前特番情報です”

★6/29(水)pm6:55〜8:48TBS系列で
「日本語チャンピオン決定戦'05史上最大の全国統一国語テスト!!」がON AIRされます。
僕のNa量は多くないのですが、結構見応えのある番組になってます。
全部で100問出題されますが「60問正解できればたいしたものだ」とプロデューサーは言っとりました。

 是非あなたも挑戦してみて下さい。
(そういう作りになってますので――)

とり急ぎお知らせまで――
                   広中雅志

 

 


2005624

ギリギリになってしまった特番情報です

 

6/25(土)pm:00頃から」2時間
NTV
系列「世界まるみえ」の特別編がON AIRされます。
エンターテイメントをテーマにしたもので、結構しゃべってますのでよろしかったらどうぞ!

 イヤー・・それにしても、この一週間はきつかった・・・・。
実は喉を痛めまして医者に通いながら何とかかんとか切り抜けた次第なんですが……
先週の土曜日は声がカスカスになってしまい、翌日の「サンジャポ」はお休みさせて頂きました。アイスイマセン

 さてさて、「モンスター」への皆さんの注目度は高いようで、ホントに久々のアニメ出演を待ってくれてたんだなァ〜としみじみ思ったりしています。
次回ON AIRの前にはまた改めてお知らせしますね。
ではでは――
        広中雅志

 

 

 


2005年6月12日

“モンスターON AIR情報です”

今回もこの場からのお知らせです。
えーっと、地域によっていろいろ異なる様ですが、とりあえず関東エリアでは・・
★6/14(火)深夜0:50〜
第59話「悪魔を見た男」で登場します。
あっ、野球が延びた場合は放送時間が30分程繰り下がる可能性有りです。
で、4週空いて、第64話〜第66話に出演予定です。
結局全部で4本ですネ。
この64話からの分は又ON AIR直前に情報を流しますが、
イヤーそれにしても出演者がベテラン揃いでスゴイです。
先日、第64話を収録したんですけど、熊倉一雄さん・野沢那智さん・田中信夫さん…ですヨ!
そうそう、久し振りに佐々木望くんにも会いました。
さて、次回の収録では、小山マミさんとの長い絡み(僕の役の見せ場です!)があります。頑張らねば!!
では又――
      広中雅志


 

2005520

 

特番情報&……”

かばりさんのパソコンがダダをこねている様なので、今回もここからのお知らせです。
(とはいえ、またしてもギリギリの情報でアイスイマセン!)

まずは、今日
★5/20(金)pm4:00〜4:30
NTV系列「超マネー研究所」の番宣番組があったりします。
タイミングがあえば、よろしくデス。

そして、明日
★5/21(土)pm2:00〜4:00
TBS系列「好珍プレー」がON AIRされます。
ナイターのBプロで度々放送順延になっていたものですが、新たに一部手直しし、ようやく陽の目をみます。
Naは僕と山寺です。よかったらどうぞ!
ついでに、夜の「超マネー研究所」&「バク天」もよろしく!!

◇やっちーさんが耳にしていたのは確かに僕の声です。
先月、何パターンかHONDAのR−CMを収録しました。(只、関東ローカルと思われます)

◇さりぃさん「愛・地球博」行ってきたんですね。
実は、日立館で僕の声が聞けるのですが…次回の機会があったらよろしく!

☆さて、「モンスター」ですが、僕が演るのは“クリストフ”という役で、原作の15&16巻に登場するキャラです。
まずは、多分6月の14日(?)の回かな?15巻のエピソードで登場します。
それから、又しばらく空いて16巻のエピソードになる予定です。登場回が3話位との事で期待させた割に少なくてスイマセン!でもホントにちょっと面白い役なんですヨ。
久し振りのアニメでみんな喜んでくれてるみたいなので頑張ります!(まだ一回しか収録しておりませんので)
ちなみに最初の登場回は後半。殆どマルティン役の池田秀一さんと二人だけのカラミです。
お楽しみに!
           では又――。
                        広中雅志
PS.来週5/28(土)のpm1:30〜3:00には、久し振りにNTV系列「世界まるみえ〜特別編」がON AIRされます。こちらもよろしく!

広中雅志

 


 

2005422


もうスグGWですネ

 とは言え、僕はあまり関係なく平常営業のムードです。
 
 さて、4月番組改編でごたつきましたが、ここでレギュラー番組をもう一度おさらいさせて頂きます。

月曜の「まるみえ」「タックル」はいつも通り。
金曜の深夜にあった「プレミアの巣窟」は3月をもって終了となりました。
土曜の夜7時、NTV系列とTBS系列のウラオモテはそのまま両方担当させて頂きます。
NTV
系列の方は、「億万のココロ」から「世界!超マネー研究所」というタイトルで
リニューアルしておりますが、Naは半分程担当してます。
そして、TBS系列の「バク天」は通常通りです。
23日には両方の事前PR番組が昼間ON AIRされますが、それも両方とも演っておりますのでこちらもひとつよろしく!
TBS
系列「バク天」の方は、pm2:00〜・NTV系列「世界!超マネー研究所」はpm3:00〜です。
そして、夜は両方ともあります!!
で、日曜は、「サンジャポ」と「Jスポーツ」がレギュラー番組です。(どちらもTBS系列)

 なんだかんだで、もう1本位レギュラー欲しいなァーと思っていたところ、アニメファンの方、お待たせ致しました。
ものすごーく久し振りにアニメに出させていただきます。
(とはいえ、5回くらいの出番なんですけど・・・)
 以前にここでも書きましたが、原作を読んで出たいなァとアプロチしたところ、すでにオーディションが終わっていて残念!!と相成ったあの「モンスター」。
音響監督の本多氏が覚えていてくれてこの役どう?と振ってくれたのです。
収録は5月からなのでON AIRはもうちょっと先になるかな?
はっきりわかったらお知らせしますね。
役は、まっ、次回更新のお楽しみということで――
ちょいと癖のある面白い役ですヨ。

駿河のんさん、はじめまして。これからもよろしくです!
菊地則子さん、このサイトでははじめましてデスネ。もちろんお名前は手紙を通してよーく存じております。
ぜひ、このサイトにもジャンジャンご参加下さい。
 ところで、世界遺産TBS始めいろんな所で番組になってますけど、僕が演ったのは今年の夏頃発売予定のオリジナルDVDで、まったくの新録音です。同じタイトルのものが色々出てますからわかりにくいですよネ。
ちゃんとした情報はまたこの場からお知らせしますのでよろしく!
 では、また―――
                           広中雅志

 


 

2005331


祝・日本2勝目!&特番情報

 なんとかかんとか相手のオウンゴールで勝ち点3を手にした日本。
―――いろいろと言いたい事もありますが、とにかく勝てて良かったッス。
なにしろ2着までに入ってスッキリとドイツ行きを決めてもらいたいものです。
えっ?何の話かって?もちろんサッカーの話です!

 さて、4月の特番情報です。
まずは、
4/4(月)pm7:00〜8:54NTV系列「世界の決定的瞬間〜」
お馴染みのシリーズ特番です。
僕は3分の1〜半分位Na担当してます。

 続いては、いわゆるBプロ情報です。
4/5(火)TBS系列pm6:55〜のナイター中継がもし雨の場合、
「プロ野球珍プレー好プレー最新版」として、ON AIRされます。
更に、もし4/5にナイターがあった場合、4/7(木)もBプロとなっております。

そして、
4/10(日)pm7:58〜9:54NTV系列「FBI超能力捜査官」の最新版がON AIRされます。
ただし、ナイターが伸びた場合、放送はpm8:30以降となります。

 ところで、以前こまちさんが掲示板に書いていた「機神兵団」のDVD、僕も入手しました。
まだ、途中までしか観てないのですが、
うわっ、懐かしい!”“ホー!頑張ってるな〜〜〜と、
これ、オススメです!!
この作品の総監督・石山氏が、スピルバーグ作品の様なエンターティメントを創り上げたいと言っていたことを思い出します。
時は第2次世界大戦下。日本、ナチス、そしてエイリアンという、すごい関係の設定下、繰り広げられる物語・・・
しかも、同時に一人の少年の成長物語だったりする素敵な作品です。
これ、LDVIDEOを対象に販売していたのですが、1ヶ月に1本くらいずつ出すつもりが、途中、制作費の関係でかなり間が空いたりと、不幸な販売プロセスをたどってしまいました。
今回は、全7話を2枚組のDVDに収め、しかも価格が\3,990と、これはリーズナブルです。
僕の演った役が又かっちょいいー!

アニメ新作のない今(スイマセン)、この作品をまだ観てない方は、是非ご覧下さい。

 では今回はこの辺で――
                         広中雅志

 


 

200536

3月です。久し振りの更新です!

 まずは今月の特番情報から――

3/9(水)pm6:55〜8:48TBS系列「ザ・ブレインサミット3」が放送されます。
ちょっとビックリしちゃう様な研究をわかりやすく紹介する番組デス!

3/19(土)pm7:00〜8:54NTV系列「億万のココロ2hSP」が――
これはもうお馴染みバリバリしゃべってマス(ウラのTBS系列・バク天&みんなのモンダイもよろしく!)

そして
3/28(月)pm8:00〜9:54TV朝日系列「TVタックル2hSP」がON AIRされます。


 さて、知ってる人もいるかと思いますが、土曜8時のTBS系列「みんなのモンダイ」は3月いっぱいで(3/18)終了となります。
それから、同日ON AIRの「億万のココロ」も4月から完全リニューアルする予定です。
4月以降も僕がNaを担当する予定ですが、まだハッキリしていません。
(ウラのバク天との絡みがありますので・・)
まっ、色々あります。最大の要因が視聴率であることが言わずもがなであります。
んー、面白いんだけどなァー
てな訳で、今まで見逃していた方、是非一度ごらんになって下さいまし。
それと、とっても珍しい事なんですが、3/14の「世界まるみえ〜」にはネタの関係で僕は出ておりません。あしからず

 さてさて、雪子嬢が一番早かったのかな?ブリーズライトのCM。
この花粉症の時期に併せて集中スポットで流してるようですネ。
実は僕も飛行機の中などで使っています。(僕の場合はイビキ防止です。なんせいつ
だったか、ハワイのビーチで思いっきり寝ていて、起きた瞬間少し前に居た地元の女
子高生らしきグループがこっち見てクスクス笑っていたことがあったりして・・・・・お恥ずかしい限り・・・・)

 ところで現在、販売用DVD「ユネスコ世界遺産」の新シリーズ10本の収録に入ってます。
60分×10を今月中に録り切る予定で多分発売は夏頃と思われます。
決まったらもちろん追ってお知らせします。
久し振りに「鳥になる日」トーンのNaで結構緊張してます。

みろりんさんが書いていた朗読会ですが、あらためて考えてみると、だったら台詞を言いたい・・つまり芝居をしたいって気持ちも強かったりして・・・まっ、いずれに
してもライブ空間は色んな意味で刺激になりますよネ。ホントにこのサイトのオフ会も含めて、しっかりと考えます。
そういえば、今年の事務所の新年会二次会では、田中秀幸さんや古川登志夫さんと久し振りにゆっくりとお話することができて楽しかったです。
お二人共ホントに素敵な先輩です。

 話は変わって、「24」シーズン3を先月やっと観終わりました。
相変わらず面白いッス。
でも、シーズン2の最後の方に出てきた悪役の人の存在は全く無く、(日本語版の声をあてていた井上和彦氏も出てないんだよネ〜〜と嘆いてましたが・・)このあたり
に色々と製作上のしがらみが感じられたりもします。

 ではでは、今回はこの辺で
                            広中雅志

PS.真弓さん、ケイさん、はじめまして。これからもよろしくです!
PSU.リリティアさんのご質問、置鮎くんとの共演ですが、昔なにかのラジオCM
で一緒だったような気がしますが、多分アニメ等で一緒に出たことは、ないかな・・
・まっ、同じ事務所ですし又なにかで仕事することもあるかと思います。

 


 

2005112

おくらばせながら 

 皆さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
――
と、年が変わっても相変わらずで申し訳ないのですが、又もやギリギリの特番情報から
1/15(土)pm2:00〜3:24TBS系列で昨年に引き続き「名球会チャリティゴルフ」のNa担当してます。
で、そのウラ、
★pm
1:55〜NTV系列で「「億万&授業」のダイジェスト特番みたいなのもON AIRされます。前半が億万の予定です。
この日は夜も「億万」「バク天」「みんなのモンダイ」全て通常通りON AIRされますので、どれかひとつでもよろしかったらどうぞ


 さて、今年の正月は2年振りにHAWAIIに行ってきました。
―――
が、お天気がイマイチ・・・
HAWAII
の一番の御馳走であるお天気に恵まれなかったのは残念でしたが、
まっ、それなりにリフレッシュしました。
皆さんはどんな年末年始だったでしょうか?
何だか台風や新潟地震、そしてインド洋の大津波と自然災害のインパクトが強い昨年でしたが、今年はおだやかでいい事が上回る、素敵な1年になるといいなぁと、単純に願ってやみません。
もっと書きたい事はあったんですけど、それは又次回にさせて頂いて、とり急ぎ、新年のあいさつまで――

                             広中雅志