FROM HIRONAKA 過去ログ4(2003年5月-2004年3月)

戻る

2004年3月26日

“特番情報・訂正と追加です”

 30日ON AIRとお伝えしていたTBSの特番ですが、一日後にずれ込んでしまいました。
★TBS系列「芸能スクープ決定版!!カメラは見たアノ瞬間――」は、
3/31(水)のpm6:55〜8:54の放送です。

それから
★4/1(木)pm9:30〜11:24NTV系列「世界危険映像まる見え・恐怖の怪奇事件大捜査SP」がON AIRされます。
お馴染みのシリーズ特番の最新版です。

4/9(金)にも一本特番の予定があるんですケド、確定次第またお知らせします。

 先日、「クイール」を観ました。
かつて“本パラ”で僕自身が紹介したこともあり、話の内容はわかってはいたのですが、やはり何度か涙がちょちょぎれました。
昔から「子役と動物には、どんな名優もかなわない」と言われますが、ホントにそうですね。脱帽です。
                           では又――。
                   広中雅志

PS.  風音さん、はじめまして。これからもよろしく!
PS2.こまちさんが遭遇した番組「プラチナロンドンブーツ」だと思います。
レギュラー番組ですヨ。ただ、特番などの都合で開始時間が遅れる時があるんですけ
ど・・・。
ちなみに「ジャージーズ」というのは、番組内でロンブーとくりぃむしちゅーが揃いのジャージで登場した時に名乗ってるグループ名です。


2004年3月13日

“特番情報です”

 まずは、
★3/16(火)pm9:00〜10:54TBS系列「ザ・ブレインサミット 激突!日本の超頭脳!」
様々な分野で研究を続ける日本の博士達をわかりやすく・・・・というか、ちょっとバラエティ番組っぽく紹介します。(半分ちょっとNa担当してます)

続いて、
★3/23(火)pm7:00〜8:54NTV系列「世界もろみえ決定的瞬間―(仮)」
お馴染み、衝撃映像のオンパレードです!

そして、
★3/29(月)pm9:00〜11:09TV朝日系列で「ビートたけしのTVタックルSP」
例によって嵐の大ゲンカ国会スペシャルです。

さらに、
★3/30(火)pm9:00〜10:54TBS系列「芸能スクープ決定版」
僕は、全体の3分の1程Na担当してます。

で―、4月に入っても何本か特番が予定されていますが、それは又追ってお知らせします。

 桜の季節ですね。
それは又、別れと出逢いの季節だったりします。
どうか皆さんが素敵な“春”を迎えられますよう願いつつ・・・・
では又。
                    広中雅志

PS.はじめまして、ちひろさん。これからもよろしくです!


2004年2月28日

“ちょっと珍しい出演番組情報です“

 10年程前に、フジTV系列で「東京ストーリーズ」という連続ものではなく、一話完結の30分ドラマシリーズが深夜枠で放送されていたんですけど、実は僕、その内の一本に“顔出し”で主演しているのです。
学生時代からの友人がディレクションするということで、企画段階から参加させてもらいました。制作費・スケジュール共に厳しかったので、何と2日間でほとんど撮影したような記憶が・・・・・。
若い夫婦が結婚記念日を迎える日、突然家に見知らぬ男女達が乱入し、探し物を始めるという、チョット不条理なドタバタラブコメディをコンセプトにしたドラマで、僕は若い夫婦のダンナさんを演りました。
で―、このドラマがチャンネルNECOで再放送されるという情報が入りました。
★3/1(月)pm10:00〜10:30
★3/2(火)am4:30〜5:00
★3/7(日)am8:00〜8:30
★3/8(月)pm3:00〜3:30
以上4回ON AIRされる様です。
CSやケーブルに入ってない方は観る事はできませんが、加入されている方、よろしかったらどうぞ!(ちょいとこっぱずかしいケド・・)
                      では 又―。

                          広中雅志

PS. けいこさん&ゆかりんさん、はじめまして。
   これからもよろしくお願いします。


2004年2月18日

“特番情報です”

★2/21(土)pm7:00〜8:54NTV系列「一言で人生一発大逆転! 天使の言葉・悪魔の言葉」がON AIRされます。
歴史的大事件から浮気の発覚まで、様々な場面で運命を変えた“一言”にスポットをあてた番組です。
ナレーションの75%位は僕が担当しています。(残りは日TVの女子アナさん)
前半1時間は「バク天」とぶつかってしまうのですが、VIDEO等を使って、両方ともよろしくデス。
3月ON AIRの特番は又追ってお知らせいたします。

 さて、ここで最近読んだ本の中からオススメを一冊。
歌野晶午著「葉桜の季節に君を想うということ」
この方の本は読んだ事がなかったのですが、2003年の「このミステリーがすごい!」1位をはじめ、各社のミステリー・ベスト10で上位に入っていたので、どんなんかなァ〜と手にとった次第です。
読み終わった時、まず思ったのは、この作品は映像化することが出来ないな・・ということ―。
出来なくはないけど、したらものすごくつまらなくなってしまう。
まさに、小説ならではの面白さを堪能しました。
ネタばらしはできないので、えっどういう事?と興味を持った方はぜひ読んでみて下さい。

 そういえば、浦沢直樹さんの「モンスター」、4月からアニメ化されるんですネ。
新聞で読んで初めて知り、アニメ担当のマネージャーにオーディションまだ続いてたらねじ込んでもらおうと思ったのですが、時すでに遅しで、あらかた決まっちゃってるらしくて・・・・。
「何だ、もっと早く言ってくれればなァ〜」って、まったくトホホです。
アニメの仕事から離れてるとやっぱりそういった情報に疎くて・・・。
「何かおいしい役が残ってたら、リサーチしときます」とのこと。
余り期待せずに待っております。(くそ〜テンマ誰が演るのかなァ)

そうそう、この間ようやく「ファインディング ニモ」観ました。
やっぱり、あのピクサーが製作する作品は間違いなしだね。
このところディズニーをはじめ、メジャーアニメ映画の吹替えの主役どころはいわゆる“顔出し”の人が演ることが多いけど、
出来れば僕も参加したいですネ。
これも“オーディションに呼んでくれ〜”とマネージャーに言っとこう。

 なんだか、やや愚痴っぽくなってしまいましたが、今回はこの辺で―。
では、又。
                       広中雅志

PS.hamさん、つちのこさんはじめまして!
これからもよろしくお願いします。



2004年1月22日
“寒中お見舞い申し上げます”

 早いもので1月も残り1週間ほど・・・
皆さん風邪などひいてませんか?
実は、僕は先週ちょっと鼻をグシュグシュさせてしまいました。
まっ、大事には至らなかったんですケド・・・・

 さて、もう何だか遠い過去みたいな感じかも知れませんが、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は当初例年通り30日頃からHAWAIIへ8日間程行くつもりだったのですが、
ちょっと諸事情がありまして、急遽、年明けしてから5日間GUAMに行ってきました。
天気はイマイチだったのですが、それなりに楽しめました。
一年程前の大きな台風の傷跡がまだ結構残っていて、何だかガンバレ〜とエールをおくりたくなる部分もあったりして・・・。

 そんなこんなで、本はたくさん読む事ができたのですが、年末年始の特番スケジュールとGUAMで、なかなか観ることのできなかった映画―!ようやく先週観る事ができました。
“ラスト・サムライ”です。
まわりのスタッフから、「いいよ、いいよ」と言われていたので、楽しみにしていましたが・・・まっ、良かったです。
ちょっと期待が大きすぎたのかも知れませんが・・・なんと言いますか・・
“ダンス ウィズ ウルブス”日本編でした。
でも、とにかく3時間近く画面に集中させてくれる素晴らしい作品です。
あと・・早く“ファインディング ニモ”観たいなァ・・・
そうそう、DVDでは、昨年末から継続して観ていた“24”は、結構楽しめました。
一日24時間の話を1時間番組24本でつづるという作品ですが、観た人いますか?
好評につき、すでにセカンドシーズンがアメリカでは放送されているそうですが・・
これはなかなかでした。
何しろ、映画でやるにはキビシイ企画ですもんネ。

 ――と、ちょっととりとめもなくなってしまいましたが、
何しろ、本年もよろしくお願いします。
では、又
                         広中雅志


2003年12月28日

“年始の特番情報です”

――という訳で、X'masが過ぎ、My Birthdayが過ぎると、いよいよ一年が
終わり、新しい年がやってきちゃったりします。
皆さんにとって今年は良い年でしたか?
暗いNewsが多い中、とりあえず元気に新年を迎えられるのは幸せなのかも知れませんネ。
上を見ればキリがないし、下を見てもキリないし・・・・
なにしろ、新しい年が皆さんにとってより素敵な年になりますよう、心から願っています。

で―、年始のON AIR情報です。

まずは、
★1/2(金)pm2:00〜TBS系列「爆笑問題の2004年全日本バカデミー大賞!本当の偉人はこいつらだ!」
バク天スタッフによる正月特番です。

続いて、3日なんですが、ナントいきなり裏表の特番になってしまいました。
★1/3(土)pm6:30〜NTV系列「決定的瞬間もろ見え!超ギリギリ最新映像―」
★同日 pm7:00〜TV朝日(大阪ABC)系列「突撃!世界マル秘スクープ・お正月から爆笑問題にダマされるな!」
 当初は、日程がズレる予定だったんですけど、結局、日TVの方が30分早くスタートするので、最初の方に僕のNa部分を固めるという話に―。
でも、実はそれ以降も結構しゃべってたりしちゃいます。
VIDEO等を使って両方チェックしてくれたら嬉しいっス。

そして、
★1/4(日)pm6:25〜NTV系列「ザ!鉄腕DASH!新春SP」
ちょこっとだけお手伝いしてます。

と、これは特番情報ではないんですが、1/5(月)の「TVタックル」はちょっと僕の正月休みのスケジュールの関係で、お休みする予定です。
その代わりと言っちゃなんですが・・
★1/10(土)pm8:00〜TBS系列「ホムンクルス」は、年末のSPの延長戦ということで、コーナーNaを担当してます。
pm7:00〜の「バク天」に引き続きよろしかったらどうぞ。

ついでに、チョット先になりますが、
★1/14(水)pm10:00〜NHK-BS7の「BSプライムタイム」でNaを担当しております。
“代理出産”をテーマにしたアメリカのドキュメンタリーです。

そして、
★1/17(土)pm7:00〜NTV系列で「FBI超能力捜査官―Part5」がON AIRされます。
(これも「バク天」と裏表ですが、了承済みです)よろしくデス!

 さて、今年も本当にあたたかい声援をありがとうございました。
皆さんのコメントは仕事をする上でとっても励みになってます。
もちろんオフ会の事や、アニメの仕事の事も頭に入ってますので、なんとか期待に応えられるようにと考えています。
(とはいえ、なかなか実現させる事が出来ず、ホントスイマセン)
来年も、皆さんに喜んで頂けるよう頑張りたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

 それでは皆さん、どうぞ良いお年を!!
                        広中雅志


PS.まいこさん、はじめまして。これからもよろしく!

PS−U.御報告が遅れましたが、事務所が今年移転しました。
      といってもすぐ近くなんですが・・・
新住所は、

〒107−8572
東京都港区南青山2−5−17ポーラ青山ビル5F
叶ツ二プロダクション
                   です。  



2003年12月17日

“年末の特番情報です”

 今年もあと10日とちょっと・・・何かと気ぜわしく忙しい日々を皆さんも過ごしているのでは?!
そんな中ですが、よかったらご覧になって下さい。

まずは、
★12/19(金)pm9:00〜TBS系列「2003年末スポーツ大感謝祭SP(仮)」
“Jスポーツ”や“好珍プレー”のスタッフ達を中心にした特番です。
僕は全体の半分位Naを担当してます。

続いて、
★12/21(日)pm2:00〜TV朝日系列「サンタクロース伝説(仮)」
優香ちゃんや白石美帆ちゃんがサンタクロースにまつわる話を海外リポートする番組のようで(収録これからなんです)、Naは僕一人の予定です。

そして、
★12/22(月)pm9:00〜TV朝日系列「TVタックル政界SP」
2時間ちょっとの枠でおおくりします。

で、
★12/26(金)pm11:15〜TV朝日系列「ぷらちなロンドンブーツSP」
1時間半程の枠です。

★12/28(日)am10:00〜TBS系列“サンジャポ拡大版”で
「ゆくジャポくるジャポ!サンデージャポン3時間ぶち抜き年末SP」
タイトルまんまの番組です。

そして、
★12/29(月)pm6:45〜NTV系列「世界まるみえ!年末SP」
今回は2時間15分で8つ程あるネタの内、半分位Naを担当してます。よろしく!

さらに、
★12/31大晦日には、このところ恒例となった特番が2本。
まずは、
pm0:00〜TV朝日系列「全国おもしろニュースグランプリ2003」
これも結構しゃべってます。
で、
pm9:00〜は、TV朝日系列「ビートたけしの世界はこうしてダマされた?!」
の第4弾です。
歌と格闘技に興味のない方、ぜひ観て下さいまし。

――という訳で、毎日頑張っています。
年始の特番は又追ってお知らせします。

                       広中雅志

PS.インフルエンザとか、又流行りそうな気配ですが、皆さん体にきをつけましょ
うネ!!




2003年11月19日
“とり急ぎ特番情報です”

★11/21(金)pm6:55〜TBS系列で「目撃者の証言(仮)」(もしかする
と、“仰天三面記事”のままかも・・)がON AIRされます。
これまでの“仰天三面記事”がちょっとリニューアルされました。MCも堺正章さんか
ら別の方になり、いろいろと試行錯誤の末、内容変更されたのですが、ちょっと諸事
情から準備期間が短く、皆さんにお知らせするのもギリギリになってしまいました。
スイマセン
Naは、僕と中江さん(トリビアの泉でお馴染み!)そして、藤田淑子さんです。よろしく!

 しかし、あっという間にもうすぐ12月。
年末年始の番組収録スケジュールが入ってくる度、ちょっとめまいが・・・・。
まぁ嬉しい悲鳴と言えばそうなのですが。
整理でき次第、早めにお伝えしようと思っております。
皆さんも何かと忙しくなると思いますが、お互い頑張りませう!!

では、又           
                     広中雅志

PS. なるみさん御指摘の“聖教新聞”のR−CM。
   ハイ、確かに僕です。一年間分・数タイプ収録しました。
   あくまでも『新聞』のCMとして演ってもらえないかと、昔からお世話になっているラジオCMのディレクターさんから声がかかり、やらせてもらいました。
   なかなか、ラジオを聞くチャンスがなく、まだON AIRを聞けてないですケド・・・・・。

PSU.前にも書きましたが、News番組内の特集コーナーは、いつのON AIRか定かでなかったり、録ったその日だったり、これ又なかなかこの場で告知できません。
   偶然聞けたらラッキーということで、ぴょたろうさん&メグミさんおめでとうございます!
   あっ、そういえば、17日のNTV“Newsプラス1”でもワンコーナー(政治ネタ)ON AIRしたようですが、観た(聞いた)人いるかな・・・?
    



2003年11月4日

“特番情報とそれから・・・”

 まずは、11/2の再放送を観た方はご存知とは思いますが、
★11/8(土)pm7:00〜NTV系列「史上最強の億万長者Part7」がON AIR
 されます。
毎度のことながらこの番組、2時間かなりハイテンションでしゃべりっぱなしですのでよろしく!

 それから、土曜日といえば、TBS系列pm7:00〜の「バク天」がレギュラーとなりました。
実は、8日の様に特番レギュラーで担当している番組とウラオモテになるケースがあるので、それぞれの確認待ちをしている部分があったのですが、どちらからもOKをいただきました。
VIDEOをお持ちの方は両方とも観て(聞いて)ネ!

 そんな訳で、現在レギュラー番組は、
月曜の「まるみえ」「TVタックル」・金曜の「プラチナロンドンブーツ↑」・土曜の「バク天」・日曜の「サンジャポ」「Jスポーツ」となっております。
アニメ・外ドラがなくて申し訳ありませんが、なにとぞよろしくです!

さて、日TVのAプロデューサー視聴率買収事件。お気付きの方もいらっしゃるかと
思いますが、新聞紙上などにタイトルが出てきた番組の中に、僕もナレーターとして
参加していた番組が結構ありました。
渦中のプロデューサーとは、その他にも仕事をしてきましたし、どちらかといえば、
とても仕事のやりやすい人だったので、今回のことに少なからずショックを受けました。
現在TV番組を制作する上で“視聴率”の持つ意味合いが大きいのは以前にも書きました。
僕の目から見て、Aプロデューサーも1%でも数字を上げようと頑張って面白いもの
をつくろうという気持ちで番組にたずさわって来たのは事実なのです。それなのにやってはいけない事をしてしまった代償は余りにも大きいものだったと言わざるを得ません。残念です。
今回のケース、詳しい事はまだ明らかになっていない様ですが、僕も含めて、番組を制作し、世の中に送り出す者がしっかりと襟(えり)を正さなくてはならないという事だけはハッキリしていると思います。

 では、今回はこの辺で――
                     広中雅志

PS. お知らせが遅くなりましたが、「養命酒」のCM、高橋由美子さん
    バージョンに続いて、草笛光子さんバージョンもNaを担当しました。




2003年10月2日
“10月の特番情報です”

まずは
★10/6(月)pm7:00〜フジTV系列で「天才度ランキング!100年後の偉人伝説」という番組。
これ、2時間の特番なんですが、僕がNaを担当するのは前半の1時間程になると思われます。
何故かというと、pm8:00〜TV朝日系列で「ビートたけしのTVタックル・秋の政界SP」が放送されるからです。
“タックル”はレギュラーでやっているものなので、CXの特番の方にはその旨了承して頂きました。
VIDEO等を使い、出来ればどちらもよろしくお願いします。

続きまして、これは特番ではなく新番組なんですが
★10/11(土)pm7:00〜TBS系列で放送される「爆笑問題のバク天!」
とりあえず、第1回目はNaを担当する予定です。とりあえずというのは、
この先レギュラーでやるかどうか現時点ではまだ決まっていないからです。
ちょっと諸事情がありまして・・・決まり次第またお知らせします。
 
そして
★10/17(金)pm6:55〜TBS系列で「プロ野球・好珍プレー・日本シリーズ
前夜祭」がON AIRされます。
現在、スタッフが必死にVTRを作っている最中だと思われます。

―――と、とり急ぎのお知らせでした。よろしかったら観て(聞いて)下さいまし。

では、又。
                     広中雅志


2003年9月18日

“今月の特番情報です”

 又々ギリギリになってしまって申し訳ありませんが、今月の特番情報をお知らせします。

まずは
★20日(土)pm2:00〜フジTV系列で「新説!キレイの法則」
 『美容』に関する様々なウワサを検証する、「トリビア」プラス「あるある」プラス「伊東家」みたいな番組で、評判が良ければレギュラー化を狙ってるそうです。今回は90分で、僕も結構しゃべっております。

続いては
★24日(水)pm9:00〜10:54NTV系列で「ヒューマンドラマSP・私は死にかけた。奇跡の生還!芸能人特別版」
 今回“ヒューマンドラマSP”とタイトルにあるのは、再現ドラマに名の知れた役者さんや、ナント本人自らが登場しているからです。
僕は全体の半分位Naを担当してます。
おっと〜〜裏は「トリビアの泉SP」だ!キビシイ戦いです。

そして
★29日(月)pm7:00〜9:00NTV系列「世界まるみえ!人体の神秘大解明スペシャル」
 これは、タイトルまんまのネタを中心にした“まるみえ”の変形SPです。
 な訳で、ナレーター陣は“まるみえ”のメンバーになるかと思います。

更に10月に入って、中頃までに3本程、特番が予定されていますが、それは又追ってお知らせします。ひとつよろしく!

 では、又・・・
                         広中雅志

PS. 雪子嬢さん、さすがにチェックが早いっスねー。
   そう、養命酒のCM(高橋由美子さんが出演しているバージョン)のNaは確かに僕です。
   少し前に収録したばかりで、これ又僕自身はON AIRを目にしてないもので、
   お知らせが遅れました。
そっか、もう流れてるんですネ。



2003年9月6日
“はじめまして!”

 あやさん、やっち―さん、miloさん、白夜さん。
管理人のかばりさんが掲示板に記していましたが、ホントにはじめましての方が多いのは嬉しいっス。
僕が言うのもなんですが、このサイトに来てくれる方は皆、素敵な方たちばかりで、
何といいますか僕としては鼻がピノキオ状態だったりします。もちろん“キルヒアイス”というキャラクターとの出会いが大きな要素となっているのは間違いない訳で。
今更ながらその出会いのインパクトに感じ入る次第です。

 さて、マックのCMですが、実はこのCMのNaを録る時はスケジュールの都合でまだ絵のない状態、つまり、いくつかのコピーをオンリー録音(音楽もなにもなく秒数計算)しました。
そんな訳で、仕上りがわからず、しかもたまたまON AIRで目にすることもなかったので、マックのHPで初めて確認した次第です。
でも、皆から反応があると、あっ今ON AIRしてるんだなぁと逆にわかって、これまた嬉しいものです。
地域限定のCMなどもあって、自分でON AIRを見られないものもありますし・・・・・・
 そう言えばANAのピカチュウがらみのCMのナレーションも夏前に録ったんだけど、どなたかご覧になりましたか?

 新作CM、それからそろそろ特番の話もいくつか来てますので、又追ってお知らせしますネ。

                         では又
                              広中雅志

PS. しかし、もう9月かぁー。
    ホントにホントに早いですよネ〜〜
    あっそうそう、さりぃさん、又ドイツに行かれるんですね。いいなぁー。
    くれぐれもトラブルには気をつけてenjoyして下さい!




2003年7月27日


“きっと今度こそ夏本番間近”

なんだか長引く梅雨で体調を崩す方も多い今日この頃・・・
皆さん、いかがお過ごしですか?

“銀英伝”の再放送ということもあってか、はじめて目にするお名前も多く、何だかうれしいっス。
てな訳で― 
ぴょたろうさん、まやさん、メグミさん、はじめまして!今後ともよろしく★

ところで、“銀英伝”のDVD一般売りの件ですが・・・僕も看板を見て、あっそうなんだーと思った次第で、詳細は把握していないのですが・・・
一期だけ欲しいとか、外伝だけ欲しい(オイオイ、ジークが生きてる時だけかい?)
という方にはチャンス到来ですよネ。
ちなみに、声優さんのインタビューなどが収められた“エンサイクロぺディア銀英伝”に関してはどうなるのかまだ知りません。
エンサイクロぺディアだけはどうしても欲しいからと、通販で全巻購入した人から見れば、もし単品で出てきた場合、ムッとするかも知れませんネ。
でも、徳間サイドからは、やはり出来れば全体的にこの作品のスケールを味わって欲しいということで、“全巻売りの通販”にこだわったのだと思います。
まぁ、確かに高価ではあったのですが・・10年後、20年後も楽しめるということを考えれば、OKという事で― 
いかがでしょう。

 さて、プチ情報をひとつ。
8/6位までの間、コバルト文庫の“ときめきテレホン”なるTELサービス(03−5568−5500)で、“破妖の剣”を取り上げており、久し振りに闇主役を演っています。
相手役のラスは、VIDEO版の鶴ひろみちゃんではなく、CD版の勝生さん(ヒルダ)です。
2分少々演じておりますので、よろしかったらどうぞ。

 アレ??今、試しにTELしてみたら、まだ前回のプログラムやってました。切り替えが遅れているのでしょうか・・・


では、今日はこの辺で―。
                       広中雅志

PS. 遅くなりましたが、なおさん結婚5周年おめでとうございます。
   で、その後パーマヘアーは馴染みましたか?




2003年6月29日

“夏本番間近”

あっという間に今年も半分が過ぎてしまいました。
まずは、前回ちょいと予告した特番情報です。

★7/3(木)pm7:00〜NTV系列で「香取慎吾の世界まる秘どうぶつ探検隊」がON AIRされます。
VTR素材は“まるみえ―”で使ったものも多いのですが、“まるみえ”チームのナレーターは僕一人なので少し雰囲気が違うかな・・・。
全体の3分の1位Naを担当してます。ひとつよろしく!

 さて、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、TXの「通販バトル」、内容が大幅に変わりまして、それに伴い、ナレーターもチェンジとなりました。うーーん、
全ては視聴率です・・・か。
メインスタッフは「本パラ」以来、気心知れたスタッフだっただけに、次回の機会こそ長く定着する番組を創りたいと思う次第です。
(TXのプロデューサーさんもとってもいい人なんで、又ぜひ仕事したいと思います。)

 「本パラ」といえば、皆さん最近読んだオススメ本は何ですか?
僕のお気に入りはと言うと、ミステリーの東野圭吾さんの作品,もう少しハードボイルドな大沢在昌さん,馳星周さんの作品,ドラマの脚本でお馴染みの野沢尚さんの作品,三谷幸喜さんのエッセイ,更にサッカーをはじめとするスポーツノンフィクションの金子達人さんの作品,そして、成長していく少女をヒロインとした物語を描く喜多嶋隆さんの作品などなど・・・・。
そんな中、今回はこの2冊をオススメします。
一冊目は、少し前の作品なんですが、荻原浩作「噂」。
広告業界を舞台にしたミステリーホラーです。
2冊目は、新堂冬樹作「忘れ雪」。ミステリーの要素を含んだラブストーリーです。
主人公が獣医さんということもあって、ペットを飼っている人にはグッとくるシーンもあったりします。

どちらの作品もドラマ化してみても面白いと思われる小説でした。
よろしかったら、読んでみて下さい。

 さて、「マトリックス・リローデッド」から「T3」へと大作の公開が続きますが、
ついこの間DVDで観た「カンパニーマン」という作品。
あの「CUBE」の監督の新作なんですけど、それなりに楽しめました。
60年代スパイ映画やヒッチコック映画の旨み成分みたいなものが、この監督特有の
映像表現に取り入れられていたように思います。(それもメチャクチャお金を使うことなくネ)
「チャーリーズエンジェル」のルーシー・リューが“謎の女”となって出演してたりします。

 では、今回はこの辺で―。

最近、夜毎「サカつく3」(Jリーグプロサッカークラブをつくろう 3 )で少しずつマイチームを育成している・・広中雅志でした。

PS. ともひこさん、はじめまして。今後ともよろしく!



2003年6月11日

“特番情報です!”

 まずは雪子嬢さん御指摘の通り、今度の土曜日、
★6/14のpm7:00〜NTV系列で「FBI超能力捜査官―Part4」がON AIRされます。
毎回の事ながら、ジョー・マクモニーグルさん、この人はスゴイ!
スタッフの話を聞いても、ホントに不思議なんですが、脅威のパワーの持ち主としか思えません。
あっ、あの〜他の人が大した事ないということではないのですが・・・・・
今回もズバリ、的中です!

そして、その翌週
★6/21(土)のpm7:00〜NTV系列でお馴染み「世界の超決定的瞬間―」がON AIRされます。
今回は結構新ネタも多い様です。(まだ収録してませんが、PR録りの時、聞きました)

それから、
★6/27(金)pm9:00〜TBS系列で「プロ野球・好珍プレー」がON AIRされます。
今回は前回よりNa量が多そうです。
尚、野球中継が延びた場合はそれに伴い放送時間が下がってきますので要注意!

 さらに、7/3(木)にも特番が予定されていますが、これは又追ってお知らせします。
その際、久し振りに最近オススメの本や映画。ゲーム・CDなんかも御紹介しようかなと思っております。
では又―
                     広中雅志

PS. さとさん、はじめまして。これからもよろしく!



2003年5月25日

“月日の流れるのは・・・”

 本当にはやい!なんと、今年も5月が終わろうとしています。
去年の今頃は、ワーもうすぐW-CUPだ―って言ってた訳で――。
それがイラク戦争がよくわからない内に終わったと思えば、これ又よくわからない内にSARS・・・
やっぱりマイナス要素の多い世の中は何だか重いなァと思う今日この頃・・・

 そんな中、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、NTV「ワカチュキ」が5月
からのリニューアルに伴い、Naも変更になってしまいました。
リニューアル直前には初めて、視聴率20%を突破したのですが、その時点では既にリニューアルを決めていたそうで、セットも新しいのを作っていたとか・・・。
まっ、そういう事もあります。
現場のスタッフとは良好な関係ですので、又一緒に仕事をすることもあると思いますが、ちょっと何だかなァ・・・という感じもしました。

 話は変わりまして、先日“銀英伝DVD”のエンサイクロペディアを観たのですが、
これだけ多くの声優さん、しかもベテランの方々のインタビュー映像を目の当たりにしてやっぱりすごい作品だなァと思わず感心してしまった次第です。と同時にこの作品でジークフリード・キルヒアイスという役を演らせて頂いたのはホントに倖せだったなァとしみじみ思った僕でした。

 このところ、遠ざかっているキャラクターボイスですが、ぜひ又、外画・動画で素
敵なキャラを演じてみたいと願っております。
ホント、キャラクター演ってませんよネ――。期待して下さっている皆さんスイマセ
ン・・・
何だか、愚痴っぽくなってきたので今回はこの辺で―。
6月早々には特番があるようなので追ってお知らせします。
では又――。
                広中雅志