ねこめしにっき(2004年6月)

2004年6月29日

あなたのブログはどのタイプ? (2004/06/29 - 03:30)

ウチはブログでわない!単なる日記だよ!いや似非ブログだよ!…とかのステロタイプな能書きはさておき

[ はてなダイアリー - 一軒家@メモ帳 経由 ]

ミキサー型かと思ったが、どうか。

おべんとうにっき (8) (2004/06/29 - 03:21)

% diff -u 25日のおべんとう 28日のおべんとう
--- 25日のおべんとう  Fri Jun 25 18:04:21 2004
+++ 28日のおべんとう  Mon Jun 28 18:24:26 2004

-ごはん少々
-イシイのおべんと君なミートボールと枝豆
+カニクリームコロッケ
+ベーコンとタマネギのバター炒め

2004年6月27日

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (6) (2004/06/27 - 18:33)

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (5)」の続き。

ここでいったん、リダイレクタ方式を試そうかと思う次第なのですよ。ダメぽならすぐ戻す。

リダイレクトしかやってない事を示すために redir.cgi のソースを晒す。この redir_cgi.txt は redir.cgi のシンボリックリンクですヨ。…という言説が信用できるかできないかは、漏れの人徳にかかっていますね (w

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (5) (2004/06/27 - 07:53)

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (4)」の続き。

そういえば、「謎クエリ」は本来的には「朝日奈クエリ」と呼ばれている (呼ばれていた?) んだそうな。昨日どこかでその記述を見かけたのだけど、どこだったかウッカリ失念すいません。いわゆる従来型のアンテナ朝日奈アンテナが源流なので、むべなるかな、といった感じなんだけど、 Google で 10 件しかひっかからないなー

それと、マク系サイトの捕捉を中心とした老舗巨大アンテナ「いぬリンク」において、ちょっと前、くだんの「謎クエリ」問題関連かは分からないけど、ともかくリダイレクタ方式を採用して、そしたら非難ゴーゴーで、数日のうちに元にもどしたという出来事があった気がするのですが、その詳しい経緯や顛末はどっかで読めたりシマスカ?想像的には、はてなアンテナで時々発生するような、リダイレクト CGI の過負荷でリンクをちっとも飛べなくなる障害が多発したとか、どのリンクを飛んだかをリダイレクト CGI でキャプチャされてるかもしれない可能性がヒステリックに喧伝されたとか、そのへんかな??

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (6)」に続く。

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (4) (2004/06/27 - 07:20)

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (3)」の続き。

どこがやり過ぎなのだ? きちんと問題点は解決していて利点は残っているじゃないか。変なクエリ付けるのに比べて1000万倍マシじゃないか。

だいたい解決策で「 Camino 使ってるから」とか、このひとは迷惑ってモノを考えてないね。自分にとって不便じゃないとか、そんなことは誰も聞いてないって。変なクエリのおかげで実際 Wiki などで問題が起こってるわけで、自分がどうとか言うレベルの話じゃないことに気付いてほしい。アンテナが周囲のみんなに迷惑かけてるっていう事実があるのですから。

[ mputの日記。 より ]

ものごとには分相応というものがあるし、やりすぎな実装は滑稽に見える。利用者数万人のサービスならまだしも、たかが 個人用のアンテナなのだから滑稽さのほうが際立つ。一ヶ月に数度しか更新されない日記にカレンダー機能だの Todo リストだの日別ログ閲覧機能だのが付いてる以上に滑稽なのはカンベン。シンプルなリダイレクタをカマす案はともかく、その続きに妄想した案は自分にとってそういった「マジやりすぎ」系に感じるからヤです。

実際 Wiki などで問題が起こってるわけで って、どこが問題なのかサパーリわからん。 ?01234567 てなクエリに対応するリソースなんぞ、たいがいは無いから「んなもんネーヨ」と返すわけっしょ?その処理フローの一体どこに問題があるんだろ?いたって正常正解としかコメンツのしようがない。

「謎クエリ」により Wiki へのリンクが意図通りに飛べない事とか、他 CGI 系のリンク先で誤動作するとかは実際ある。あるけど、そういう状態で放置してるアンテナは、単に運営者が怠慢ダサダサアホアホなだけ。そういう場合、リンク URL に「謎クエリ」をつけなきゃいいだけだし。それに、そういう場合にまで「謎クエリをつけた場合も無問題にしろ」とかまでは言ってないし。

ていうか、機能しないリンクなんてもんは、それ自体が不幸な存在であって、「謎クエリ」だのアンテナだの Wiki などでどうだだの、そういうちんまいレベルの話と違うし。…まぁ、技術的宗教論の違いでそれが発生するのが一番不幸なケースだったりシマスガ。「閲覧者の利便」という最重要ポイントなんか放り出して、自分の宗派の「正義」を譲らない事を最優先しがちで。

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (5)」に続く。

2004年6月26日

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (3) (2004/06/26 - 02:17)

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (2)」の続き。

やりすぎですか。楽しいか楽しくないかじゃなくて、奇怪な REQUEST が発生しなきゃいんじゃないですか?

[ 回顧録? より ]

デメリット――「さとみかん」のデータ量が増える。表示に時間がかかる。

(略)

「既讀か未讀かが判る」と云ふ「メリット」については、そもそもアンテナなのだから「上」の方が未讀なのに決つてゐる。とにかく早くデータを貰へれば、後はこちらで判斷する。

[ 闇黒日記 (平成十六年六月二十五日) より ]

3 分クッキング。あるいは“「謎クエリー」の是非は使う人の判断に丸投げ”の技。

上記は公開終了となりました。

他、まゆにゃんによる、以前使ってたものをさとみかんのデータでやってみた。リダイレクタ型。既読リンクは表示されなくなるとゆーモノ。いつまで運用されるかは知らない。

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (4)」に続く。

リアルデスクトップ@会社 (2004/06/26 - 02:00)

なんか 3 台もマシンがある謎ですが、いちばん左に置かれてる個人所有の iBook が、実は弊社マークアッパー部門唯一の OSX10.3 マシンというウワサ。唯一の OSX10.3 ちうことは、最新の Safari もコレにしか入っていないという事なわけで。いちおう動作検証とかで必要なのですよ。

おべんとうにっき (7) (2004/06/26 - 01:55)

% diff -u 24日のおべんとう 25日のおべんとう
--- 24日のおべんとう  Thu Jun 24 17:31:47 2004
+++ 25日のおべんとう  Fri Jun 25 18:04:21 2004

-イシイのおべんと君なハンバーグ
+イシイのおべんと君なミートボールと枝豆

奥に見えるのがぼくの数少ない技術系蔵書 (借り物含む)

2004年6月25日

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (2) (2004/06/25 - 12:40)

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (1)」の続き。

んー、たとえばアンテナにアクセスした時間のクッキーをブラウザに食わせて、次回アクセスされたときには---------ここまで読んだ---------を表示するようにするとか。

[ 回顧録? より ]

技術信仰者によくあるやりすぎの例。そゆのを自力実装する作業が楽しそーなのはわかるんだけど。「ここまで読んだ」というか、前回のアクセス時間を時系列リスト中に表示する事に果たして、「謎クエリ」方式を上回る利便向上があるかはビミョ。

おなじく「やりすぎの例」として、はてなアンテナみたいなリダイレクタを用いるとか。「謎クエリ」の利点を残しつつ (残るかどうかはブラウザ依存度高そう) リンク先に飛んだ後にはキモい「謎クエリ」は消えていて、しかもそのリダイレクタで閲覧者別の既読の記録処理を行っておいて、次回以降それをアンテナ通常画面に反映とか。マジやりすぎ。

…ともかくこの類のパーソナライズ機構は、利用者たかだか数人から数百人にすぎない個人運営アンテナにとって、どうにもコスト高でいかんともしがたい。…何度もしつこいけど「自力実装する楽しみ」はわかる。わかるけどやりすぎ感。建前「個人用アンテナ」なのにイケイケすぎ。

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (3)」に続く。

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (1) (2004/06/25 - 04:57)

さとみかん一般公開開始からすでに 3 年。同じネタは過去にも提起された事があるし、またアンテナ業界の方々で時折見かけるモノなのだけども。

さとみかんでは、リンクを張る際、URL+?+ゴミの數字としてゐる。これは如何なものか。あと、何か「引用符を生成」とか、Operaのステータスバーに出るのだが何ですか。

[ 闇黒日記 (平成十六年六月二十三日) より ]

さとみかんが餘計な?+數字を附けて呉れるので、リンクを張るのに一々URLからゴミを削らなければならない。面倒極まる。さとみちんは、なぜあんな意味のない數字を生成するやうにしてしまつたのだらう。

[ 闇黒日記 (平成十六年六月二十四日) より ]

さとみかんに限った話じゃなく、?YYMMDDhhmm とかそれに類似するクエリをつけるアンテナは多いですねぇ。既読と未読をわかりやすくする意図があるらしいですが、正直うざい……。

[ 回顧録? より ]

さとみかんでリンク URL の末尾に ?YYMMDDhhmm のクエリ (「朝日奈クエリ」とも呼ばれるが、以降「謎クエリ」で統一) を付けているのは、設置当時 (も今も) 、従来型アンテナ (HTTP Last-modified ヘッダ取得等を動作原理の基本に採用している、古くからある形式のアンテナ。昨今の XMLRPC モノや RSS モノと対比したい時の個人的呼称) の慣習的なやりかたであったから単に踏襲してみた…というワケではもちろんないわけで。そもそも「謎クエリ」付加が慣習的に用いられ続けるのは何故かというと、そこになにがしか先人の知恵があるからゆえなわけですから、そこに思いを馳せるわけですよ。

  • ブラウザのヒストリ的には別 URL 扱いとなり、時系列な未読と既読の見分けが期待できる。
  • ブラウザのキャッシュ飛ばし効果。リンク先記事が常に最新の状態で表示されているものと期待できる。

そうして次にデメリットに思いを馳せる。

  • 技術的潔癖性・整合性・宗教的問題。クエリ本来のあるべき使用形態ではない、 URL の一意性を何と心得る、けしからん、等。
  • 運用上の問題。日時に由来した「謎クエリ」でヒストリが溢れてしまう、実質同じ URL であるのに別カウントされるのでリファラログが汚れる、等。
  • ともかく生理的にうけつけない

ぼくは一応、各種 Web 仕様尊重重視派なわけで、盲目的に利便を追及するのみで仕様とか整然性なんかドーデモイイという向きとは違うつもりでずっといるわけなのでして。そのうえでこの件、 3 年間、メリットとデメリットをてんびんにかけつづけてるわけだし、その結論はいつも「謎クエリ採用継続」なわけです。かんがえなしじゃないんだよー。ほんとだよー。

個人的ソリューション話

上記デメリットの「技術的潔癖性・整合性・宗教的問題」に関しては、メリット (利便性) が圧倒的であれば多少の事には目をつぶるといういつもの「 Transitional な仏の心境」でクリア。

「運用上の問題」。ブラウザヒストリ溢れの件は、 ヒストリ上限を件数で管理している MacIE5 の時代に問題だったけれども、今は経過日数で管理する Mozilla 系ブラウザ (Camino) 使用なのでほぼ問題ではなくなっている。リファラログが汚れる件は「 URL 末尾の ? とそれに続く 8 桁数字部分を問答無用で消す」処理をアクセス統計 CGI に施して対処済み。リンクを張るのに一々URLからゴミを削らなければならない件は、拙作「Camino べんりセット」の「リンクタグ作成」「選択部分のソース」に搭載され済みの「 URL 末尾の ? とそれに続く 8 桁数字部分を問答無用で消す」機能を常用してる事により無問題。

あと、何か「引用符を生成」とか、Operaのステータスバーに出るのだが何ですか。

WinIE 向けのスクリプト仕掛けが誤って Opera7 でも動作してしまう様になってました。たぶん直ったはず。

従来型アンテナのつける「謎クエリ」に関して (2)」に続く。

Camino™ 0.8 リリース (2004/06/25 - 03:41)

数少ない我ら (誰) カミーノ大好きっこには慶賀の至り。

0.7 のリリース以来、じつに 15 ヶ月ぶりのマイルストーンリリース。ゆえにマイルストーン単位で見てしまうと、今回、レンダリングエンジンが(ようやく)1.0から一気に1.7 まで上がっていますね等、でかい差にめまいがしてみたり、長らくの停滞のおかげて逆に「言語 / フォント設定」方面みたく、まるで進展なしとか大差がなかったりとか (涙)、いろいろなわけです。まぁ今や「一部の物好きが使うブラウザ」という地位に落ちぶれきったカミーノなわけで、逆にユザはいいかんじに強まっているわけで、 0.7 リリース版を一年以上おとなしく使い続けているよーな向きは皆無かと思われるのでアレですが。

よーやく、よーやく、ツールバーの「戻る」「進む」ボタンの長押しで履歴メニューが出るようになった。慶賀。ていうかメニューバー Go メニューでたどるクセが付ききっちゃってるので、今更使うかなコレ (笑) 。それと、いろいろ紆余曲折があったタブなのですが、結局この 0.8 リリース版では結局、従来のモノに「やっつけ気味にクローズボタンをつけた」風味になってますね。

一時はこの Aqua タブにプログレス表示のぐるぐるをつけたり、そのせいで超不安定かつ動作が超緩慢になったり、はたまた MozillaZine の Camino フォーラムCamino build with new tabs スレでは全く新しいメタル板なカコイイタブを搭載したビルドが細々と営まれていたり。

自分的にはこのメタル板タブ版はけっこう好みで、ここしばらくはずっとこの版を使っていたのだけど、やはり、いかんせん、 Camino 全体が不安定だったり。いずれにしろ、より使いやすいタブというものの追究までは手が回ってなさげな実情が物悲しいなぁ。

よるめしにっき (2) (2004/06/25 - 02:43)

夏はやはりキムチ鍋 (妻談)。ふたりでこの量はさすがにムボーなわけで、あしたもキムチ鍋確定。ウインナー追加投入キボンヌ

おべんとうにっき (6) (2004/06/25 - 02:40)

% diff -u 22日のおべんとう 昨日のおべんとう

ついに差分ゼロキター!しかしこの顔ぶれこそが現有戦力ベストメンバーなのであって。

奥に見えるのは、いつぞやのコミケットでの収穫物。知る人ぞ知る某ガンダマーサークル謹製のゾックうちわ。愛用品。

2004年6月24日

情報アクセシビリティJIS (2) (2004/06/24 - 02:42)

なんか最近は、有用なポインタを示して終わり的な、どうしょうもない系日記になり下がっていますが。

そういえば弊社 (何処) は PDF 版なり冊子なりの購入はしないのかな。

漏れも一応は前世紀の生まれなんで、長文をコンピタ画面で読破するのはさすがにつらい。よって PDF 版がここにあってもプリントアウトするぞの巻。オンラインの長文テキストであること自体がもうアクセシビリティの最大の壁、とでも言わんばかりですね?アリミカさん。

アニメもそーだけど、だれぞがエンコしちゃって某所で流しちゃったりして、そうして可搬性ありまくるデジタルデータになった途端に、逆に観るのが面倒になるというのは、どうしたもんでしょーかね。 HDD ビデオとかでも同様かもしらん。ちうか古き良き磁気テープ仕掛けのビデオでもすでにそうだしな。どうせ録画しても面倒がって観ないの繰り返しで、ついぞ録画という営みをまったくしなくなった。

トシか。ああ、そのひとことで片づけられるなぁ。はははー。

よるめしにっき (1) (2004/06/24 - 01:30)

毎週水曜日はノー弁当デーなので、「おべんとうにっき」はオヤスミです。替わって本日は「よるめしにっき」第一回。冷食シバリのきついお弁当とはうってかわっての手料理バンザイ系汚名返上名誉挽回日記。

牛肉とゴーヤの炒め物
悪くはないけど、ゴーヤはやはり鶏肉のほうが合うとオモタ。
空心菜のいわゆる青菜炒め
某台湾料理屋で 1200 円の値がついてるこの料理も、ウチの近所の八百屋で仕入れれば 98 円。
フカヒレと卵のスープ
フカヒレは冷凍真空パックモノを某りりぃちゃん (誰) からいただいたもの。ありがとう。家庭で死ぬほどフカヒレ喰い。
トマト
トマトはトマト。ちゃんとウマイ。
パイナップルのカスピ海ヨーグルト和え (写真に写し忘れ)
カスピ海ヨーグルトは我が家でも繁殖中。奥さんが三重県人だったころから飼っていた (?) 菌が無事こっちでも根付いたモノ。果物と和えると気が狂うほどウマイ。市販ヨーグルトではこうはいかんー。

2004年6月23日

おべんとうにっき (5) (2004/06/23 - 02:26)

% diff -u 21日のおべんとう 22日のおべんとう
--- 21日のおべんとう  Mon Jun 21 17:28:44 2004
+++ 22日のおべんとう  Tue Jun 22 20:32:02 2004

-タマネギとピーマンの炒めものカレー風味
+きゅうりの輪切りたくさん

たまごやきとチキンナゲットはやっぱり不動のメンバー。

2004年6月22日

おべんとうにっき (4) (2004/06/22 - 02:50)

% diff -u 17日のおべんとう 昨日のおべんとう
--- 17日のおべんとう  Thu Jun 17 19:34:20 2004
+++ 昨日のおべんとう  Mon Jun 21 17:28:44 2004

+ごはんにふりかけた黒ゴマ
-イシイのおべんと君なミートボール
+イシイのおべんと君なハンバーグ
-晩ご飯ののこりのかきあげ天ぷら1切れ
+モーニングブラウンとかいう名のウィンナーもどき
-きゅうりの輪切りたくさん
+タマネギとピーマンの炒めものカレー風味

イシイのおべんと君シリーズは偉大である。

ぜんぜん関係ないけど、ちょっとずつ明かされつつある会社リアルデスクトップ。たいしてオモロイ物は置いてないので、全貌を見せたところで面白くないので以下略。いくら机上に置くもの自由という弊社でもほら、ヲタ萌えフィギュアとか置くのはいくらなんでもやりすぎっしょ。

こないだ迂闊にも、個人所有 iBook の、 30 分ごとに約 120 枚の中からランダム選択されてる壁紙が、ちょっといくらなんでもナニがアレすぎる系のエロ絵になってるその運の悪い瞬間を、同僚女子二名に目撃されるという大事故があったばかりの昨今でござりましてショボーン。

2004年6月21日

GIF 特許ついに国内でも期限切れ (2004/06/21 - 00:46)

GIF の LZW 特許が切れてフリーウェア系でも GIF の読み書きが再びできるようになったけれども、まぁ、 いまさら GIF 形式を選択しなきゃ理由なんて、アニメ GIF 以外にもう無いわけで。

そんなことより、いいかげん WinIE はアルファ透過 PNG 表示能力を普通に実装してくれてもいいじゃんかと再度叫んでみる。 DirectX Filter 使えば現状でも半透明表示できる…つまり能力的にはすでに無問題なのに、なぜフツーに img 要素で埋め込むとダメなん?もーマジいいかげんにしてよね。

2004年6月20日

さりみかあとみ姐さんキター (2004/06/20 - 07:24)

やたー!秘かにクルの待ってたヨー!なんか姉さんダヨー。ええと、人が作ったのを消費するだけの類の習わしとして要望だけノベるわけですが、十字架は逆十字をキボンヌする次第なのです。

約 10 年前にある女子からプレゼントされた、骸骨が磔されてる逆十字ペンダントをいまだ後生大事に持っているのですが (奥さん公認(w、さすがにミソジを越えた現在、しかも欧米人ウヨウヨのここ帝都で、単なるファッションとしてアンチクライスト気取ってそれをぶらさげるのは、 SLAYER の面々ならまだしも、大変無謀なわけで。どっかの北欧ブラックメタル系バンドよろしく、信念からのアンチクライストで、教会に火を付けてまわるよーな確信犯なら、ミソジ越えてぶらさげてても OK なのかもしれず。とかなんとか。

ちうかケツニョーとは穏やかじゃありませんね。血が混じっていては萌えるものも萌えません(テケトウ ご自愛くださいませ。

IRC:#web業務 (2004/06/20 - 06:57)

常駐しよーっと。

ログが大公開されているので、否、されてなくとも、「業務」ゆえ案件直結系の話は NDA とか勤務先社員としての守秘義務とかの絡みで出来ない事も多いわけで。となるとやっぱしいつもの (謎) 技術雑談がメインになるんだろけど、このバヤイはやっぱチャンネル名こそに意味があるという感じ?

XSLT 変換時の DTD 取得行程のイライラ解消法決定版 (2004/06/20 - 06:42)

XSLT 変換処理時の、例の DTD 取得行程イライラ問題(参考:「Xalan-Java の DTD 取得行程にイライラ」…ウチでは Proxomitron でどうにかしてるのが現状)をなんとかしてしまうスマートかつすばらしいソリューション。 Xalan-Java のバヤイはちと面倒そうでウチでは未採用。早いウチに切り替えたいなー。

2004年6月18日

IE は窓から投げ捨てられるべきか (2004/06/18 - 23:59)

何かを述べるタイミングを逸したまま過ぎ去っていった話題。言及リンク集へのリンクだけメモっとく。

おべんとうにっき (3) (2004/06/18 - 22:58)

昨日は会社にお泊まりするハメになったので、きょうはお弁当無し。よって昨日の。

% diff -u 一昨日のおべんとう 昨日のおべんとう
--- 一昨日のおべんとう  Wed Jun 16 19:47:46 2004
+++ 昨日のおべんとう  Thu Jun 17 19:34:20 2004

-たまごやきの中のウィンナー
+たまごやきの中のハム
-最近とっくに飽きすぎて不評な冷食ハッシュドポテト
+ごはん少々
-ごはんにふりかけた黒ゴマ
-晩ご飯ののこりのグリーンカレー
+晩ご飯ののこりのかきあげ天ぷら1切れ

かきあげが美味かった。おかず BOX のほうを開けたらドーンとかきあげ only にする手もあり、おなか満足的にも写真ウケ的にも悪くなかったのだが。いつもどおりの内容におちついたの巻。

ここで妻の主張

お弁当に毎日卵焼きとチキンナゲットを入れろと命令されているので、毎日いっしょですがね…。

2004年6月17日

おべんとうにっき (2) (2004/06/17 - 02:04)

% diff -u 昨日のおべんとう 今日のおべんとう
--- 昨日のおべんとう  Tue Jun 15 19:30:36 2004
+++ 今日のおべんとう  Wed Jun 16 19:47:46 2004

-たまごやきの中のハム
+たまごやきの中のウィンナー
-ごはん少々
+きのうの晩ご飯ののこりのグリーンカレー

2004年6月16日

夏コミ当選です (2004/06/16 - 02:22)

戦時下にあってすっかり忘れていますが、当選してますヨ。

  • 8 月 15 日 (日曜日) 東地区 コ-40a

なんかね、今度の夏コミでコミケットサークル参加連続 20 回、つまり今年はサークル 10 周年なのですよ。でもね、特別凝ったコトができるはずもないわけで orz

どんな体裁になるかはさておき、いちお新刊作る気だけはある模様ー。すべては戦後次第。サークルカットを「まりみて」絵にしたことはだいぶ後悔気味らしいアリミカサンですが、さて。

おべんとうにっき (1) (2004/06/16 - 01:55)

某所のマネくさくスタート。

某所のおべんととは違って、ほぼ毎日同じ中身なのだが (笑)、そんなことは問題でわないのだ!愛!愛のあるなしが問題なのだ!

おべんとうとはいえ、喰うのは通常夜 7 時なのです。で、深夜 1 時とかに帰宅してまた晩ごはん食べるのです。変な生活サイクルに合わせてくれて、しかもおいしいごはんをいつもありがとう。>妻たん

2004年6月15日

Cocoa-flavored IRcat (2004/06/15 - 02:50)

およよ。俗世の流れにまるでついていけなくなってる間のいつのまに。

2004年6月13日

おひさしぶりですこにちわ。 (2004/06/13 - 15:10)

  • いくぶん緩やかになりつつも、依然戦時下。
  • 自転車もどってきました。3週間ぶり。犯人はやはりお役所の中の人で、環七の高架下の放置自転車集積場にありました。 2500 円とられました。
  • 携帯デンワかえました。番号は変わらず。前の携帯はソニータイマー発動にて、ものの 1 年しかもちませんでした。
  • iBook の重さよりも、その重さで愛用のカバンがゆっくり壊れていく様がもの悲しい。
  • 8月29日に名古屋方面で開催予定のぼくたち (誰) の披露宴 and 二次会、どちらかあるいは両方に参加キボンヌの方は、住所と本名をメールにしたため、なるべく今月中に。披露宴はもちろんン万のご祝儀必携だし、二次会も会費制で交通費とか宿泊費なんて出ません。
  • というか引っ越しのドタバタで、同人方面をはじめ、あらゆるお知り合いのミナサマの連絡先が行方不明という大失態にて以下略。

Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.