CD「サウンドファンタジー 雲上楼閣綺談」 (1997年)

原作:後藤星 学研ノーラコミックスPocke1〜7巻(8巻完結) →後藤 星センセイのオフィシャル・サイト=RUBY'S OFFICE
プロデューサー:木暮一雄(日本コロムビア) 金子政路(ソルト)
シナリオ:金春智子
音楽:つのごうじ
レコーディングスタジオ:プライムミックススタジオ STUDIO GOJILAND フリーダムスタジオ

キャスト
かすみ:高山 みなみ
三日月:広中 雅志
香西:関 俊彦
東風:関 智一
雪織:井上 喜久子
西紫電:置鮎 龍太郎
アヤ:白鳥 由里
カリン:森川 智之
グランギア:小杉 十郎太
イゴウ:伊藤 健太郎
ギア族A:川島 得愛
おばさん:寺下 由紀子

テーマソング
「天空の誓い」 作詞:里乃塚玲央 作曲:つのごうじ 歌:かすみ(高山みなみ)
エンディングソング
「BLUE AND RED」 作詞:里乃塚玲央 作曲:JOG 歌:JOG 


ストーリー:ゆえあって、天上に住む仙人の三日月様に弟子入りしたかすみ。ある日、ギア族にとらわれてしまった三日月様をかすみは助けようとするが…。


広中さんメモ:ああっ、今回は天上にお住まいの仙人様役の広中さん。仙人と聞いて一瞬ひるんだけれど、おじいちゃんじゃなくてよかったよかった。しかも超おちゃめ。仙人の中でも一番偉い神仙さまだから、もう殆ど完璧な仙人様なのに、手先が不器用…。ぷっ。あ、笑ってはいけません。あー、とにかくらぶりー! 素敵なキャラクターです。広中さんのやさしい声がたっぷり堪能できます。
 原作もお薦めです。広中さんの声で三日月さまのセリフを読むと、もう、たまりませんっっっ!

他にも香西様やカリン…素敵なキャラがてんこ盛り!女だけど北千さんも素敵。
 
News!
待望の8巻(最終巻)が2000年の3月31日に発売されました!詳しくは後藤先生のRUBY'S OFFICEで。



「雲上楼閣綺談」リンク
 リンク募集中