管理人の基本データ


ハンドルネーム
かばり お気に入りの競走馬の名前にちなんでいます。
誕生日
ロイエンタールと同じ♪
(by銀英伝)
フツーの有名人だと、「これだぁ!」と自慢できる人がいないんだよね〜。だって、ヨッちゃん(野村義男)とか、井森美幸とか。(失礼)
星座と血液型
クラヴィス様と同じ♪
(byアンジェリーク)
性格も似てるかも〜。特に「暗い」ところが。(笑) ひとりで、まったり、部屋の中で、趣味などに興じてる方が好きです、騒いだりするよりは。「寡黙も度を超すと無愛想」などと言われると耳が痛いです。無理に明るく振る舞ったりした後は、ぐったりします。もしも「24時間喋り続ける」のと「1週間黙っている」のと、どっちを選ぶ? と訊かれたら、迷わず後者を選ぶ。その代わり書くのが好きで、書き始めると止まらない。
好きなこと
もの
読書 お絵かき
音楽 馬
歩くこと(ただし平地)
耳を鍛える etc...
そんなわけで、超「インドア派」。世の中で「ヲタク」と思われていることは、だいたい好き。(笑) ゲーム・アニメ・マンガ…。ただし、立体物や収集モノには手を出さないことにしています。と言うのは、部屋が本や雑誌でいっぱいで、キケンな状態だから。
きらいなもの
スポーツ するのは勿論、観るのも苦手。だから嫌い。観てるだけで眠くなってしまうのです。唯一観ていて楽しいなと思うのは、競馬と相撲。どちらも、「前置きが長くて、競技自体はあっという間に終わり、勝ち負けが比較的誰の目にも明らか」なところが共通しています。
好きな季節
自分の誕生日があるから。暑いのが苦手なので、だんだん涼しくなってくるのも嬉しい。春も好きだけど「虫」が苦手なので、虫の活動が活発になり始める春は少し落ちる(「啓蟄」なんけ聞いただけでも鳥肌モノ)。虫も少なくなる秋がいい。
苦手な季節
まず暑いのがダメです。防寒の方法ならいろいろとあるけれど、暑さは文明の利器がなかったら防げない。厚着には殆ど限界がないけれど、脱ぐのには限界があるから。「故郷は遠くにありて思うもの」などと言いますが、夏も同じ。冬に夏の思い出を語るのは良いものです。心の中にある「夏のイメージ」は、いとをかし。
特技
部屋を散らかす 散らかすのは自分の部屋に限ります。他人に迷惑をかけないところにプライドがある。(やれやれ)あと、散らかっているだけで、きたないとはワケが違うところが、まだ偉いと思っている。

Home