プレイステーション用ソフト「ザ・マッチゴルフ」

発売元:ズーメックス
制作:マーブル
(プレーヤー:1〜2人用)

声の出演 カッコ内はキャラ名
広中雅志 (羽須美京介)
津賀有子 (ジーナ・マコブ)
山崎和佳奈 (佐伯夏菜)
緒方恵美 (李白龍)
郷里大輔 (マック・S・ジョブス)
鶴ひろみ (竹内あけみ)
八奈見乗児 (西東茂吉)
屋良有作 (健市)



内容:至ってシンプルなゴルフゲーム。操作もわかりやすい。ゲーム形式は「マッチプレイモード」「VSモード」「トレーニングモード」の3つ。キャラクターの操作は、1.ティーショットの位置を決める。2.ショットの方向を決める。3.クラブを選ぶ。4ショット方向を選択。5.タイミング決定の5段階。


広中さんメモ
 主人公(?)の羽須美京介(はすみ・きょうすけ)役。ツンツン頭とタンクトップ姿がかわいい18歳。こーゆー姿のゴルファーってなんかいないので、なんか新鮮。いいショットが打てたときは「どうだっ!」と力強くさわやかに、ダフったりすると「しまった〜(汗)」と言ってくれます。ですが、わたしは「しまった〜」ばかり言わせてしまって、なんだか申し訳なく思っています。因みに、OBになると「どうだっ!」と言った後にカラスが「カァ〜」と鳴くので情けなさもひとしお。 対戦相手が失敗したり、自分がいいプレイができてノッてくると「どうした?」「しっかりしろよ?」「本気出してもいいんだぜ」と余裕の発言。マッチプレイに勝つと、「オレのジャマをするヤツは、だれだろうと、ブッつぶす!」と言ってくれます。