卒 業 論 文
消費者関与についての一考察
46208 百瀬 昌博 |
46224 山田 隆 |
日本大学 生産工学部 管理工学科
産業社会心理学研究室
目次 | |
まえがき | |
第1章 | 研究目的 |
第2章 | 関与概念の整理 |
2−1.消費者行動論における関与研究の源流 | |
2−2.関与研究における混乱の源泉 | |
2−3.従来の関与概念の種類 | |
第3章 | 概念規定への模索 |
第4章 | 本研究における関与の概念規定 |
第5章 | 消費者関与の構造 |
5−1.対象特定的関与 | |
5−2.状況(課題)特定的関与 | |
第6章 | 消費者関与の多様性 |
6−1.対象特定的関与における多様性 | |
6−2.状況(課題)特定的関与における多様性 | |
第7章 | 関与の操作化と測定方法 |
7−1.質問紙調査による測定 | |
7−2.実験的方法による操作化 | |
7−3.プロコトール法による測定 | |
7−4.生理心理学的方法による測定 | |
第8章 | 評定法による従来の尺度開発研究 |
第9章 | マーケティングにおける関与概念の着目 |
第10章 | 今後の関与研究への期待 |
10−1.研究上の課題 | |
10−2.マーケティング実務への応用 | |
参考文献 | |
あとがき | |