平 成 9 年 度

卒 業 論 文

消費者関与についての一考察


An Investigation of Consumer Involvement


46208 百瀬 昌博
46224 山田 隆

日本大学 生産工学部 管理工学科

産業社会心理学研究室


目次
まえがき
第1章研究目的
第2章関与概念の整理
2−1.消費者行動論における関与研究の源流
2−2.関与研究における混乱の源泉
2−3.従来の関与概念の種類
第3章概念規定への模索
第4章本研究における関与の概念規定
第5章消費者関与の構造
5−1.対象特定的関与
5−2.状況(課題)特定的関与
第6章消費者関与の多様性
6−1.対象特定的関与における多様性
6−2.状況(課題)特定的関与における多様性
第7章関与の操作化と測定方法
7−1.質問紙調査による測定
7−2.実験的方法による操作化
7−3.プロコトール法による測定
7−4.生理心理学的方法による測定
第8章評定法による従来の尺度開発研究
第9章マーケティングにおける関与概念の着目
第10章今後の関与研究への期待
10−1.研究上の課題
10−2.マーケティング実務への応用
参考文献
あとがき


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