gest book

記念にどうぞ!


[back to home]
name:
e-mail:
subject:
comments: (適当に改行してください。なお、tagは使えません。)
URL: (linkを入れたい場合はここに記入してください。)

よろしければsubmitをclick!


新しい投稿から表示されます。
最高50件の投稿が記録され、それを超えると古い投稿から削除されます。

fdsf
投稿者:fdsf 投稿日:15 Mar 2004 20:04:38 []

super site
http://www.pornplanet.biz


お元気そうで
投稿者:3-5 投稿日: 2 Dec 2003 01:16:20 [ZF020104.ppp.dion.ne.jp]

ども。同じクラスだった者です。たまたまHP見つけました。
ゆえにここには今さら初めて書きます。
管理人様をはじめ同窓の皆様、ご自愛のほどを。。。
ちなみに私は県内でぼちぼち暮らしてます。


こんにちは。
投稿者:Web地蔵 投稿日:14 Oct 2003 22:28:09 [eaoska089245.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

アイデア求めて漂流中、偶然ここにたどり着きました。キュートです。プリティーです。クールです。また来ますね!
http://jin.zen.or.jp/~sato/webjizo/index.html


Dousou nomikai
投稿者:maho 投稿日:22 Aug 2003 22:56:39 [amcnip16159.amc.uva.nl]

Ohisashi buridesu. Ro-maji de suimasen. nenmatu nenshi Morioka kaerimasu, dousoukai no shyashin update suru jikideha? 1994 3gatu sotugyou 3-5 nokata, moshi mitetara gorennraku kudasai.
soredeha
maho Nagasawa


本当に久しぶりです
投稿者:管理人 投稿日: 9 Jul 2003 08:01:28 [tnt-2-2-144.pops.easynet.fr]

久しぶりに自分の掲示板を見ました。
この掲示板、生きていたのですね(笑)。
自分ながら恥ずかしい。もう全然、更新してませんから。

今、管理人はというと、
盛岡に戻って来て、間もなく3年が経とうとしてます。
当初は日本酒にビールにと興味があったのですが、
今は専らワインです。

去年は、ワインアドバイザー(酒屋版ソムリエみたいなもの)と、
コンセイエという資格を取得しました。
ワインは楽しいですよ!

ってな訳で、この掲示板見ている方います?


こんにちは
投稿者:同窓生 投稿日:17 Feb 2003 17:01:24 [chiba-f1-112.kcom.ne.jp]

お久しぶりです。3-5のものです。仕事中にある検索をしていたらこちらを見つけてしまいました。お元気そうで何よりです。ご活躍をお祈りしてます。


誰もが特別の存在に♪
投稿者:BB 投稿日:29 Jan 2003 18:47:35 [at-std2.nirai.ne.jp]

★ どん底『もうだめだ!』と思っていた時、幸運にもこのHPに出会いました♪

1つのホームページの出会いから私の人生は変わりました。

あの時、このホームページに出会わなければ・・・今の私は無かった。

そして、少しでも似た境遇の人のお役にたとうと、同じようにして、お知らせさせてもらっています。

管理人様、ならべく場の雰囲気を乱さないようにしているつもりですが、お気に触りましたら、削除をお願いします。
m(_ _)m
http://www.web-atlantis.com/atlas/c/0ca.htm


第七回全国酒文化交流会のご案内
投稿者:酒おこしまちおこし研究会 投稿日: 7 May 2002 12:17:27 [PPP42.hiroshima-ip.dti.ne.jp]

ご 案 内
はじめまして! 
HP拝見させていただきました。
大変興味深い会内容で、楽しく見ることが出来ました。
 突然で、申し訳ありませんが、こちらは、広島の「きき酒」の愛好グループの「酒おこしまちおこし研究会」と申します。
全国の日本酒ファンの方々に向けて、5月29日に開催される「第七回全国酒文化交流会」のお知らせをさせていただいています。

詳しくは、下記アドレスをご参照下さい。
     
e-mail:mizu@win-3.com
http://www.win-3.com/sake/


どうか良きアドバイスを!!
投稿者:七星 投稿日:16 May 2001 16:59:55 []

はじめまして、初投稿させていただきます。
@京都、21歳の学生、なのですがこの6月からバーのマスターを
任されることになり、メニュー編成に大変苦しんでおるところで
あります。客層から判断すると、日本酒も扱うべきと思われるのですが、銘柄、価格、量、品質・在庫管理などなど課題は山積みです(涙)お酒に詳しい管理人様、お酒がお好きなこのHPの閲覧者様、どうかこの苦学生を助けてやってくださいませ。
ちなみに自分の個人的な好みは大阪、交野の「酒半」、それから奈良県の「梅乃宿、『鉄楽人』」なんかが好きなのですが、いまだ一升瓶しか見たことがありません。しっかりとしたお米の味わいのあるもので、四合瓶か、それ以下の飲み切りサイズのものを探しています。どうか、よろしくお願いいたします。


見てる人います?
投稿者:管理人 投稿日: 3 May 2001 18:35:24 [PPP14.morioka-ap.dti.ne.jp]

ども、管理人です。
ご無沙汰してました。
実は、札幌から盛岡へ7年ぶりに帰ってきました。

ところで、2月の話になるのですが、
月桂○で業界向けにやってる酒造塾ってのに、3泊4日で行ってきました。
朝、早く起きて、仕込みから麹造りまで、いろいろやってきました。

先日、出来上がったお酒を花見のときに飲んだんですが、
原酒だったので、すっかりと酔っ払ってしまいました。
やっぱり自分が携わったお酒はおいしいですね。

それでは。

ところで、このページ見てる人います?


地酒を愛する人たちに集まってほしいと思っております。
投稿者:wildbeat140 投稿日: 8 Dec 2000 19:14:36 [KTMcd-01p35.ppp.odn.ad.jp]

はじめまして。

新潟の地酒「緑川」、静岡の地酒「喜久酔」「満寿一」を扱うホームページをこのたび開設しました。
北海道はオホーツクという極寒の地なのですが、これからはホームページを読者さんが参加できるような形にしていきたいと思いまして、書き込みをさせていただいております。
いろいろ題材を決めて日本酒について討論できるようなものにしたいと思っております。
今度はテーマを決めていろいろ話し合える掲示板を設置する予定で、
お客さんと酒屋さん、酒蔵さんの3者がいっしょに話し合える場にしていきたいと考えております。

なお、ホームページの更新は三日後くらいを予定しております。
http://www.kitami.ne.jp/tukamoto/


ごぶさたですっ!
投稿者:林@札幌 投稿日: 5 Nov 2000 20:52:29 [pl059.nas134.sapporo.nttpc.ne.jp]

元気でやってますか?LカーズK村店長の林です。
Aサヒ在籍中は色々とお世話になりました。
何故今ごろ改まっているのかって?実は11月一杯で退職することに
決めたのです。まぁ詳しいことは、その内お話するとして
又いずれ何処かでお会いしましょう!


試飲・利き酒特別セット
投稿者:(株)竹下本店 投稿日:25 Aug 2000 12:58:08 [x54-034.tokyo.highway.ne.jp]

島根県の奥出雲で、日本酒を作り、販売もしております。
私どもの自慢のお酒です出雲誉の紹介やこのたび期間限定
(9月いっぱい)で作りました試飲・利き酒特別セットのご紹介もしております。

ぜひ、一度私どものページにいらしてください。

http://page.freett.com/takeshita/index.htm
http://page.freett.com/takeshita/index.htm


遊びに来てチョー!
投稿者:ジャケットさん 投稿日:19 Jul 2000 18:26:54 [pl003.nas114.tachikawa.nttpc.ne.jp]

LPレコードジャケットがメインだども、熱燗のページもあるだで、
遊びに来てチョーライ!!
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/s-hachiro/


ういっす〜
投稿者:山崎栄太郎 投稿日: 9 Jul 2000 19:02:13 [proxy01rc.so-net.ne.jp]

昨日は申し訳なかったっすm(_ _)m
具合悪くて寝てたので電話あったの気づかなかったです

それで昨日は誰と飲み行ったのですか?
今度こっちに来た時は是非飲みましょう
それじゃまたです

PS ところでこの前言ってた謎のHPってここの事?


テスト
投稿者:管理人 投稿日:11 Jun 2000 01:46:32 [proxy27.dti.ne.jp]

テスト


テスト
投稿者:管理人 投稿日:12 Mar 2000 22:33:37 [proxy10.dti.ne.jp]

現在、HPの更新ファイル作成中です。
それに伴い、ゲストブックも変えてみました。
これは、テストです。


ご注文ありがとうございます!
投稿者:管理人 投稿日:29 Jan 2000 21:01:30 [proxy24.dti.ne.jp]

スーパーイースト確かに承りました(笑)。
ご注文いただき、大変恐縮なのですが、何年(?)か前に終売となり、
店長のご期待には添えません。
つきましては、「超麦芽」でご勘弁願います。
引き続き、「超辛口」もよろしくお願いいたします。
お忙しいなか、訪問いただき、ありがとうございます。


★★★注 文 書★★★
投稿者:林 英樹 投稿日:29 Jan 2000 12:25:34 [pl081.nas134.sapporo.nttpc.ne.jp]

アサヒ スーパーイースト 350缶*30ケース
明日納品お願いします。


あけましておめでとうございます
投稿者:管理人 投稿日: 3 Jan 2000 20:46:49 [proxy26.dti.ne.jp]

あけましておめでとうございます。
本年は、パソコンも買い換えたことですし、
ページの更新をまめに行う予定であります。

本年もよろしくお願いいたします。


お久しぶりです
投稿者:工藤尚子 投稿日:30 Dec 1999 21:02:07 [kinu.shinshu-u.ac.jp]

山田さんテニス部の後輩の工藤です。
覚えてなさそうですね。
テニス部の同級生からこのページのうわさは聞いていました。
現在の職業と御実家の家業は関係あるんですか。
妹さんもお元気でしょうか。
ここで私の行っているアンケートの紹介をさせて下さい。
私は信州大学繊維学部繊維システム工学科管理学講座に所属しております。
http://silk.shinshu-u.ac.jp/silk%26cocoon/anket.html
でシルク製品に関するアンケートを行っています。
このアンケートは消費者がどんなシルク製品を求めているかを生糸の生産現場に伝えると共に、他の学生が構築中の生糸・織物の評価システムにこの調査結果を反映させ、シルクの消費拡大につなげる目的のもとに行っています。
あなたのご協力をお願いいたします。


http://silk.shinshu-u.ac.jp/silk%26cocoon/anket.html


期待大
投稿者:川原 投稿日: 9 Dec 1999 06:25:42 [69.pool1.sapporo.att.ne.jp]

他の掲示板の方々同様、「ビールの基礎知識」期待してます。
こんな「期待大」な企画そうはないですよ。(プレッシャー)
まぁ、お忙しいでしょうから気軽にやってください。

私も札幌人です。
また来ます。with 期待。(プレッシャー)


こんにちは
投稿者:クボ 投稿日: 4 Dec 1999 16:53:18 [niki1.oxygen.rcast.u-tokyo.ac.jp]

はじめまして.
「細谷順子」さんで検索していたらたどり着きました.
ビールが大好きなので”麦酒の基礎知識”ができあがるの楽しみにしてます.
もし,ご存じで可能でしたら,細谷さんのメールアドレスを教えて下さい.
宜しくお願いします.


はじめまして
投稿者:おーりー 投稿日:13 Nov 1999 16:55:42 [cache-b.ipc-ed.kochi-u.ac.jp]

初めて書かせていただきます。
おーりーと申します。私は、大学で清酒酵母の研究をしています。
しかし、お酒に詳しいかと言うと、まったくの無知であります。
それほど日本酒を飲む方ではないし、利き酒などもできません。
でも、自分の研究分野について、もっと知識を深めたいので、この
ページで勉強させていただきたいと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。


初めまして
投稿者:あたまじゃくし 投稿日:11 Oct 1999 23:14:38 [spro1245.ppp.infoweb.ne.jp]

こんにちは。ビール関係を探していてたどり着きました。
でも、ビールの基礎知識が工事中ばかりで寂しいです。
これからを楽しみにしています。
リンク集が充実していて良いですね。
http://member.nifty.ne.jp/JI-BEER


ご無沙汰しております。
投稿者:管理人 投稿日:10 Oct 1999 22:26:56 [proxy30.dti.ne.jp]

ども、管理人であります。
全くと言っていいほど、HPの更新をしておりませんが、
多くの方(?)の訪問有り難うございます。

なかなか更新する時間がないのですが、
今後も、長い目で見てやってください。

あと、宣伝をちょっと。
下記のアドレスにアクセスしてみてください。

それでは、また。


http://www.willshop.com/


今日は
投稿者:Yas Kobayashi 投稿日:10 Oct 1999 13:27:28 [hem-53-0271.direct.ca]


ホームへお邪魔しました。興味あるのでまた
寄らせて貰います。私の趣味は酒造りです。
だからここカナダに来てもう三十年も経って
しまいました。


こんにちは。
投稿者:西山 温 投稿日:21 Sep 1999 14:48:18 [wp303g.ecc.u-tokyo.ac.jp]

師匠。お久しぶりです。
西山温です。
何気に、「盛岡第一」を検索したらこのページを見つけて驚きました。
なつかしい名前もありますね。
去年の6月に俺のことを探している人が投稿しているのにも驚きました。
えっ?だれだろう。
俺は、盛一では、弓道部関係、河合塾浪人関係といまもよく会っています。
それでは、また。


ウィスコンシン・ビアー
投稿者:佐々木 武人 投稿日:30 Jul 1999 12:16:13 [133.52.161.14]

5年前にウィスコンシン大学マジソン校へ長期在外研究で滞在した折りに、地ビールの多さとテーストのバリエーションに会って、ビールの奥深さを知らされ、毎日、研究室から帰るたびに大学のテラスでいろいろなビールを試飲し、楽しむ機会を持った。
最近、日本も地ビールブームが起こり、盛んになってきたが、まだまだ種類といい味の多様さといい少ないし、個性が薄い感じだ。

あの地ビールを大きなピッチで飲むのが魅力である。

また、ドイツ・ケルンでのケルッシュタイプのビアーも良かった。し、ベルギーへ行くとまたまたビアーの種類の多さには驚くばかりであった。
日本でも規制緩和をしたので、いろいろなテーストなビアーを開発し楽しんだらどうかな。

小生は、岩手中学、高校出身ですが、一高には、たくさんのお友達がいて、その中の一人が、小学校時代の竹馬の友である彼が、今(株)アサヒビールにおり、時々ビールの話を交わしております。ではまた。


お久しぶり
投稿者:八角有紀 投稿日:24 Jul 1999 09:58:16 [mor1-205.nnet.ne.jp]

ホームページを見せてもらったよ。
もっと内容 濃くしましょう
今度帰ってきたら飲みましょう


(=^・^=)
投稿者:ひぐ 投稿日:16 Apr 1999 01:14:51 [ispgw013.ritsumei.ac.jp]

お久しぶり。ひぐです。
元気ですかー?
私は飲んでばっかりです。


大ちゃん克ちゃん
投稿者:川原 克也 投稿日:27 Feb 1999 18:10:07 [sndi5DS09.myg.mesh.ad.jp]

はじめまして、川原と長沢です。
写真は変えたほうがいいと大君が言ってました。
大君のアドレスは dainaga@rose.ocn.ne.jp です。
メール下さい。



京都もウマイ!
投稿者:たた犬 投稿日:24 Jan 1999 21:59:06 [x51-201.kyoto.highway.ne.jp]

はじめまして 北海道出身 京都在住
たた犬(22才)自称酒豪の学生です
北の酒もうまかったが、西もなかなか
やるやん。ちゅーかんじです。
特にうまかったのが伏見の「富翁」(とみおう)
の純米大銀場(2100円安い!)
貧乏学生なのでなかなか高い酒にはありつけま
せんが、これからもいい酒求めて旅したい
とぞんします。


みてるよ
投稿者:H 投稿日:20 Jan 1999 04:45:57 [ppp04-093.din.or.jp]

あけましておめでとう


遅くなりましたが...
投稿者:管理人 投稿日:15 Jan 1999 22:32:09 [proxyo.dti.ne.jp]

みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年度は、ただならぬお引き立てをいただき、ありがとうございました。
なかなかページの更新ができませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
ところで、このページ見てくれてる人っているのかなぁ...


ビール
投稿者:ちりちり 投稿日:19 Oct 1998 20:27:53 [mtud3DS40.chb.mesh.ad.jp]

私も某ビール会社に勤務しています。
ビールと健康についていい表現がないかと思って探してました。
よろしければ健康から工事完了にしませんか?


おかえり
投稿者:管理人 投稿日:29 Sep 1998 21:47:13 [proxy9.dti.ne.jp]

ちゅっす、超女さん。
久しぶりに戻ってきましたね。
何でお酒が嫌いなの?うまいのに。


かえってきたわよ。
投稿者:超女 投稿日:29 Sep 1998 16:32:27 [cache.ff.tku.ac.jp]

おまたせ 超女です。
御無沙汰のようね。
なにか面白い話して。


お久しぶり
投稿者:管理人 投稿日:13 Aug 1998 20:46:10 [INS24.sapporo-ap2.dti.ne.jp]

どうも管理人でございます。
本当に久しぶりだね、元気にやってる?
この不況の中、内定もらったみたいだね。おめでとう!

ところで、実家って、「ささ○ご」だよね。
継がないの?

盆は実家に帰るので、暇だったら飲みましょう!
ってことで、そんじゃまた。


覚えてますか?
投稿者:佐々木 暢也 投稿日:11 Aug 1998 14:43:30 [tkyd026.tky.3web.ne.jp]

山田さんお久しぶりです。下中出身、中ゼミの後輩のノブヤです。
現在立教大学の4年です。たまたまホームページで見つけてびっくりしました。ようやく就職も決まり来年から社会人です。(近畿日本ツーリスト)もしよろしかったら返事ください。本当に懐かしいですね。


お久しぶりです。
投稿者:管理人 投稿日:19 Jul 1998 11:24:06 [proxyf.dti.ne.jp]

どうも管理人です。
本当にご無沙汰しております。
じつは、やまださんと同じ北海道に移り住んできました。
これからもよろしくおねがいします。


引っ越したのですね。
投稿者:山田 隆 投稿日:16 Jul 1998 06:14:40 [psp-20.infosnow.or.jp]

同姓同名の山田隆です。札幌に引っ越したんですね。
写真を見ましたが千葉の時代よりだいぶアップしたと思います。
http://www2.justnet.ne.jp/~ja8jpo/


好きなのよ、でもバイチャ。
投稿者:超女 投稿日:11 Jul 1998 12:53:55 [tkuserve.ff.tku.ac.jp]

じゃあ 和田あっこさんが言う『ヒュー、ヒュー』っての
どういうことですか。
よくフジテレビ系でやるオカマちゃん200人大集合
ていう形の番組。あれはだれが見るんですか。
松方弘樹の弟の目黒ゆうきは劇画調の眉毛。
  
お酒飲む人は嫌いです。少し距離おいて様子見ましょう。
またかならず帰ってきます。でも今はお別れのようです。
唯一の彦麿呂ファンクラブ会員のあなたへ


アサヤン
投稿者:管理人 投稿日:11 Jul 1998 00:49:24 [proxyf.dti.ne.jp]

どうーも、管理人です。
酔っ払って書いてま〜す!
アサヤン関係ですか?
知ってますよ、最近のモーニング娘。まで...
dosとか、西野妙子とかどうなったんでしょう?
こっちが聞きたいくらいです。
そういえば、西野妙子って、元アイドルですよね。
管理人でした。


ラブリーよ
投稿者:超女 投稿日:10 Jul 1998 17:05:33 [tkuserve.ff.tku.ac.jp]

それとー、昔やってた私のダーリン、ソニー千葉主演の『影の軍団』
で2番目にラブラブな橋爪功さんが持っている武器でフォークみたい
なやつってなんていうのかなー。
やっぱ功のあれが一番めちゃ渋なのよね。


うれP-わ。
投稿者:超女 投稿日:10 Jul 1998 15:18:08 [tkuserve.ff.tku.ac.jp]

じゃあ最近d.o.s.とかいう小室系の方々はどこへいってしまったの?
西野妙子ちゃんがいたはずだけど
わたしかなP-.
それではバイチャ。
会員一号になってもらえてあたし心強くなったわ。
また返事ちょうだいね。


ひこまろ
投稿者:管理人 投稿日: 9 Jul 1998 21:37:10 [proxyf.dti.ne.jp]

彦磨呂ですか。
知ってますよ。
でも、俺は、ファンクラブはちょっと...


彦麿呂ファン倶楽部
投稿者:すーぱー女 投稿日: 8 Jul 1998 19:10:32 [tkuserve.ff.tku.ac.jp]

彦麿呂のことほんとにご存じ何ですか。
私、本気なんです。返事ください。待ち疲れました。


彦磨呂のファン
投稿者:超女 投稿日: 4 Jul 1998 13:26:45 [ggx6.cc.tku.ac.jp]

ラッキー池田のサイン会に行く人なんているのかなー?


久しぶり!
投稿者:管理人 投稿日: 2 Jul 1998 22:23:04 [proxy8.dti.ne.jp]

ちゅっす、管理人です。

キクチ、久しぶり!
相変わらず、テニスやってるみたいだね。
俺は、腹がでる一方で、大変な事になってます。

勤務地が札幌になり、
今の時期は気候がいいので、快適なんだけど、
毎日、訳の分からないことだらけで、非常にまいってます。

夏はビールが美味しい季節です。
この夏は、スタイニーを片手にどっかに遊びに行ってみては。
個人的なメール待ってます。

それでは、また。


[back to home]