D練12レポ

04.10.30(Sat) 

今年は台風が多いですね23個ですよ(04.11.13時点)
そんな時期にD練12が開催されました。
あいにくの天候でヘビーウエット〜ウエットと雨な一日でした。
車高調導入での初走行で楽しみにしていたが雨でちょとテンションダウン(笑)
今回も前回に引き続き午後からはツイントライアル形式(※1)のジムカーナでした。

今回、ゲストにドリドリな方もおいでいただきデモ走行も迫力のあるドリフトジムカーナ(笑)でした。

86の方 どれくらいのパワーがあるんだろう? グリーンで統一されててカッコよかったです。

 

こんな感じに丘側・海側に並んで各チーム5〜6台構成で対決。色んな車種との対決は必見!

皆さん対決となると走りが熱いですね。 しかし勝つ事を意識し過ぎて?パイロンタッチやミスコースも多々。
この辺で走りに冷静さと確実さを持っているドライバーが威力を発揮しますね。
僕自身はまだまだでパイロンタッチで撃沈でした。今回は勝利は無かったなぁ(汗)
次回はもっと的確かつミスの無いドライビングを確立させたいです。

(※1)ツイントライアル・・・全く同じコースを二つ設営し、同時にスタートして先にゴールした方が勝ち
               といったタイムトライアルではなく競争です。
               ジムカーナなのでパイロンタッチやミスコースはその地点で失格。
               シビアなルールであるが緊張感があって楽しい。


Back
Return to Top