フルート教室・夏期合宿
武尊高原:ペンションつかさ
2012.8.25〜8.27


昨年は震災があり夏期合宿の開催を見送らせていただきました。2年ぶりの夏期合宿です。会場は武尊高原のペンションつかさ。参加者は20名、初めての参加者は1名でした。ヴァイオリンの工藤先生、ヴィオラの神田先生、チェロの斉藤先生、ファゴットの加藤先生、ピアノの湯沢先生をゲストにお招きして幅広い室内楽のプログラムをくむ事が出来ました。定番だったバロックのトリオソナタの他にモーツァルトやロッシーニのフルート四重奏曲、イベールの間奏曲、ウエーバーの三重奏曲、ハイドンのロンドントリオ等、充実したプログラムは生徒さん達にとって、素晴らしい経験になった事と思います。


1979年に、参加者9名で始まった夏期合宿は、ボート遊び、サイクリング、スイカ割り、夜は花火と、本当に楽しい合宿でした。現在はゲストの先生方のご協力をいただき、本格的な室内楽合宿を開催できるまでになりました。

33年続けてきた夏期合宿ですが、諸事情からフルート教室主催のフルート合宿の開催、運営を今年限りにさせていただく事にいたしました。これまで合宿を支えてくださった先生方、生徒の皆さんに心から感謝しています。有難うございました。

大竹泰夫

フルート合宿集合写真
フルート合宿_りょうもう車内
フルート合宿_貸切バス
浅草から東武特急りょうもうで赤城まで

貸切バス

フルート合宿_吉祥寺 フルート合宿_吉祥寺
フルート合宿
フルート合宿

フルート合宿

フルート合宿
フルート合宿
フルート合宿
フルート合宿 フルート合宿
フルート合宿
フルート合宿
フルート合宿
フルート教室夏期合宿