エナペタルSPL車高調です。
ジムカで特に有名で、全日本GTのドライバーでもある
山野哲也選手の雑誌記事を参考に
ストリート用で作りました。
バネレートは、F:10k/R:12kです。
後に山野バージョンが商品化されるとは・・・
この時は知る良しもありませんでした。
ストリート用と言うことは・・・
そうです!シャコタンにしなければ!(笑)
17インチのアルミで、フラップが付いていると
これが限界ですね・・・

感想
F:10k/R:12kと言うのは、バネレートだけ見ると皆さんどう感じられるのでしょうか?
実際の所は、非常にしなやかで、やわらかい乗心地です。
S2000のボディー剛性の高さの現れでしょうか?
ストリート用としては、お奨めです。

今後は、サーキット向けにPCRの足廻りに変更予定です。
ストリート用とサーキット用では、性格がまったく違うので選択は難しい所ですね・・・