比較用に作りましたが・・・ これじゃ見た目の違いしかわかりませんね・・・ ローターは純正のままです。 |
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かなり加工をしないと取り付け出来ませんでした。 S2000用なのに・・・ 加工風景です。 |
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完成! |
感想
効きはさすが、4Pod!って感じで良いです。
凄く効きます。
コーナー進入時など、純正の感覚(タイミング)で踏み始めると、かなり手前で停まります。(爆)
パッド交換でも同様ですが、ブレーキダストのも凄いです。
ホイールを、マメに洗わないと、直に真っ黒・・・
性能と引き換えって奴ですね・・・
取り付けに時には、以下のParts・加工が必要でした。
ホイール等のサイズは、以下の通です。
TE37
F:17インチ/7.5J/+48 215/45/R17
R:17インチ/8.5J/+50 235/40/R17
@13mm以上のワイドトレッドスペーサー。
13mmでギリギリなので、私は15mmを使用しました。
S2000用ですが、付けないとキャリパーにホイールが当たります。
A純正ハブボルトの切断。
ワイドトレッドスペーサー装着時、TE37には純正ハブボルトの飛び出した部分の逃げが無く、そのまま付けれません。
切断は約9mm程度でした。
Bバックプレートの切断。
4箇所ぐらい当たります。
曲げる&切断が必要です。
Cインナーフェンダーの加工。
これは車高が低いからですかね・・・
どちらにしても、簡単には付きません。
S2000用と書いてありますが、十分な検討が必要です。
上記加工例も、私の場合であって、皆様が同じ条件で付く保証もありません。
SHOPさんなどと、良く打ち合わせされ、購入・取り付けを検討する事を、おすすめします。