1/1200サラミス級改造サラミス改




○製作者 ゆうくんのパパさん
○年齢  31歳
○キット  バンダイ 1/1200 サラミス級改造サラミス改
○作品のコメント

作製 

キットのサラミスを元にして,プラバンを切り張りしてなんとか,
サラミス改に見えるようにしました.
あまり売りがないので,恥ずかしながら,塗装直前の写真も投稿します.
塗装直前の写真で旧と改との差分が見て取れないかな〜,と思ったんですが,いかがですが?.
ポイントは,以下の通りです.
・元の細身のままだとMSが中に格納できるようには,見えないので,真ん中で約2.4mm増幅.
 でも,ブリッジは,1.2mmの増幅.
・砲塔類は,付属のものとマゼラン級のキットのものを見つくろいました.
 砲身は,全て開口しました.
 さらに砲塔類は,ポリキャップを本体側につけて,回転するようにしました.
 ブリッジ横の機銃がアンテナ?と干渉するので,アンテナ底部を切断.
・アンテナ類は,ボールの砲身などを適当に見つくろって取り付けました.
・最後部には,補助ノズルを,底部には,底部ブロック?を,追加しました.

塗装 

私は,正義の味方が好きなので,エウーゴカラーにしようと思いましたが,
黄緑が戦艦ぽく無いので,ムサイみたいな緑色にしました.全て,筆塗り.

本体:フラットグリーン(アクリル)
   砲類:ガンメタル(アクリル)
   ブリッジなど:イエロー(水性)
   ノズルなど:レッド(水性)
 
一言

キット付属のジムを甲板にのせると,ジムの方がまだまだでかく,中に縦に入るようには見えません.
でも,ジムが寝そべれば,格納できるようには,見えます.(なので,MSは,写真にありません)
たくさんの時間をいただいたのに,結局,やってみたいことの半分ぐらいしか,
できなかった気がします.なには,ともあれ,ぎりぎり投稿できたので,
”改”という形だけでも,見てやってください.
最後に,こんな楽しい機会を企画してくれた,ゆきかぜさんとTakiponさんに感謝!

戻る