カン・ユーさんの部屋

2001/04/29 更新

この部屋では、カン・ユーさんからの「投稿プラモ画像」を展示しております。

※画像をクリックするとフルサイズ表示します。
フルサイズ表示画面からはブラウザの「戻る」で復帰して下さい。


作業用ディフェンダー

「カン・ユー様」より、投稿画像・第3弾を頂きました。

<カン・ユー様のコメント>
【作品名】   作業用ディフェンダー
【使用キット】 ニチモ1/200ディフェンダー
【解説】
 このキットは「俺マク」コンテストの参加賞として、
 Takiponさんから頂いたものです。
 以前からパワーショベル付きのロボットを作りたかったので、
 こんな物を作ってしまいました。(笑)
 主にプラ板による改造です。関節には市販のジョイントを使用しています。
 フィギュアはちょっと頭デッカチにしてコミカルさを演出してみました。
 塗装はエアブラシ、先に黒を吹いてから、
 ストライプ部分をマスキングして、黄色を吹きました。
 作業用という設定なので、エナメルで派手めに汚しています。
 製作期間は1週間ほどです。
 小さいキットですが、なかなか楽しく作れました。

<管理人のコメント>
素晴らしいです。作業用アームが違和感なくマッチしてますし、
フィギュアの表情もグッド。大きさから推定すると、彼はゼントラン?(^^;
渋めの塗装も良い感じです。よく働いてくれそうなディフェンダーですね。
ピタバンも色々な楽しみ方があるなぁ、と感じさせてくれる逸品です。


ハイザック

俺マクでお世話になった「カン・ユー様」より、投稿画像を頂きました。

<カン・ユー様のコメント>
【作品名】   ハイザック
【使用キット】 バンダイ1/144 アイザック
【解説】
 ハイザックですが、「ガンダムZZ」のアイザックからの改造です。
 このキットは可動指が付属する等、当時としては
 出来の良いキットです。ただ、ハイザックは「ザク」らしくないので、
 「ザク」に見えるように、多少「俺的」アレンジを加えています。
 塗装は筆塗りです。
 モノアイはフォトレタッチソフトで明るめに画像修正しました。

<管理人のコメント>
ハイザックといえば、センサーや動力パイプ類の後付け感が強い、
あまり洗練されてないMS・・・というイメージがありました。
この作品は、適度な省略・アレンジで、スマートなハイザックに
仕上がっていると思います。


ガルバルディβ

「カン・ユー様」より頂いた投稿画像・第2弾です。

<カン・ユー様のコメント>
【作品名】  ガルバルディβ
【使用キット】バンダイ1/144 ガルバルディβ
【解説】
 ガルバルディです。
 古いキットですが、「Zガンダム」の中では、かなり出来は良いです。
 隊長機という設定で頭部に羽飾りをつけました。
 塗装は筆塗りです。
 設定の赤がイヤだったので、量産型ゲルググのイメージで、
 グリーンとグレーで塗ってみました。
 表情付けの為、モノアイはフォトレタッチソフトで画像修正しています。

<管理人のコメント>
ガルバルディは、非常にプロポーションの良いキットですが、
シールド裏や各部スラスターのディティールUPが、
より一層完成度を高めていると思います。
塗装も効果的で、細身ながらも力強さが感じられます。


投稿の部屋に戻る