かも師匠の部屋

2003/09/26 更新

この部屋は、かも師匠の「投稿プラモ画像」を展示しております。

※画像をクリックするとフルサイズ表示します。
フルサイズ表示画面からはブラウザの「戻る」で復帰して下さい。


フリーダムガンダム (HG-GUNDAM SEED)

かも師匠より、フリーダムガンダムの投稿画像を頂きました。

<かも師匠のコメント>
解説:
HG-SEEDシリーズのフリーダムです。
当初、ガンダムSEEDは「初代を意識している」と聞いて見ていましたが
エヴァっぽかったりして、なんだかナ〜と見たり見なかったり。
でも、偶然見た38話(あのバカ3人組登場)で衝撃を覚え、それからは
欠かさず見ています。もちろん、1話からしっかり見直しています。

肝心のフリーダムも、最初見たときは「・・・・」。
ただ、ガンダムコレクション5のハイマットモードのフリーダムがメチャクチャ
カッコイイ!!。これは作らなきゃ・・・と。しかもTVも盛り上がってるし
数年ぶりに完成させようと思い立ちました。

製作方針:
基本的には、takipon氏と同じで、素組み+α程度を目指しました。
継ぎ目消し・塗装も自分で「ある程度」納得の行く範囲で。
本当に気になる点(羽・腕・足が短い等々)を改造し始めると100%完成しない
のが分かってるので・・・

手を入れた部分
■頭部
 【ヘボい理由】
   も〜ダメダメです。フォビドゥンにも言える事ですが、どうも顔がノッペリ
   しているのが気に入らない。頭自体大きくて、体全体のバランスを崩してる。
 【ヘボさの解消】
   MG誌の作例を真似て、前頭パーツを3分割。それをストライクの後頭部と
   合体。フェイスもストライクから移植だったと思う(^^;;

それだけです・・・すみません。
本当は羽も延ばしたかった。爪先も。モモも・・・でも時間無いし、他にもいっぱい
作りたいし。自分で満足行く範囲なので、これでオケ。

塗装をチョコチョコっとして、墨入れして、トップコートでおしまい。
墨入れは
ガンダムマーカー・スミ入れふでぺん(グレー:水性)
ガンダムマーカー・スミ入れ用(グレー:油性)
を使ってチョイ。今回は以上です。

<管理人のコメント>
フェイス部分は…なんかフリーダムっぽい気が(^^;
顔の小型化が実に効いていますね。
小型化によって、全体のバランスが改善される好例ですね。
僕のフリーダムには、ストライクの頭が乗っかっています(爆)


投稿の部屋に戻る