ジオン軍 ガルマ・ザビ少佐専用ムサイ級重巡洋艦




○製作者 すなち〜さん
○キット  ジオン軍 ガルマ・ザビ少佐専用ムサイ級重巡洋艦『ラスカル』(笑)
○作品のコメント

作品背景:ルウム戦役時に、ドズル・ザビ将軍からガルマ少佐に与えられた艦です。
当時シャアはザクを駆り連邦軍の戦艦を撃破してきましたが、ガルマはお坊ちゃんの
ためか、後方支援を主な任務としていました。
基本的にシャア専用のムサイと同型艦ですが、ガルマ色に塗装されており、艦首にザ
ビ家の紋章が誇らしげにマーキングされています。
この後、ガルマはブリテッシュ作戦に参加しましたが、ここでも後方支援のみで大し
た戦果は挙げられず、地球へ降り立つこととなりました。

改造ポイント:翼?や艦首の角などは、鋭くするために削り、コムサイ発射口はうす
うす攻撃。
エンジンブロックとMSの射出口は、凸から凹モールドへ。胴体の左右噴射口の先端
と、後方のエンジンバーニアは、ウエーブのお助けキット?を使用。メガビーム砲先
端はピンパイスにて開口。

塗装:ラッカー塗料で調合したガルマオレンジ?を全体的に塗装し、
ブラウンでグラデーションをかけました。
コムサイは当初シャアのムサイから来た機体にしようかとグリーンに塗装しようかと
思ったのですが、結局ガルマ専用ということで、こげ茶にしました。墨入れも乾きが
早いのでラッカーでやっております。
ちなみに紋章は手書きだったりします。

戻る