「オフ艦」日記4



ぞろぞろと9人もの人間が入っていくこの怪しげなビルはなんだ?

正解は東京ホビット新宿店、なんと夜10時までやっているそうです。都内在住の私でさえ「都会はすごな」と言ってしまいそうになります。夜10時って模型は子供の物じゃないのかねぇ???それにしてもこの入り口、始めて来た時は入るのに勇気がいりました。飲み屋といい模型屋といい、なんで新宿はこんなお店ばっかりなんでしょ?

入り口すぐ横のガレージキットコーナー。店内は撮影禁止かもしれないので、店員に背を向けてこっそり盗撮(笑)

ホビットに来る途中でカラオケ屋を見つけたのでみんなが買い物している間に takiponさんと予約に行くことに。


この時9時20分。9時30分から予約したんですが時間に間に合わないとキャンセルになるとの事。私はここに残り、takiponさんがみんなを呼んでくることになりました。あと10分の間に合うか!?

しばらくしてみんなやって来ました。でも時間に間に合ったのはいいけど、なんで傘を持っている人がいるの?しかもみんなずぶ濡れ、模型が入った紙袋もビショビショ。

なんと予約をしていた5分足らずの間に外は大雨、叩き付けるような土砂降りになったそうで・・・。この時濡れていないのは私だけでした(^_^;)

これからカラオケなんだけどこれは2次会?それとも3次会?ホビットにいたのは多分20分弱、カラオケまでの時間つぶしとも言えるけど買い物した人もいるだろうし、う〜む・・・・。


5人と4人の二部屋に分かれました。こちらはAチームの面々。
おっと、まさしさんの手には先ほどの某氏の紙袋に入っていたレア物キットが!あの手のはなかなか見る機会がないので気になるんでしょうか?

盛り上がってますね〜、拳をあげて歌うのは某プロレスアニメの主題歌。有名なプロレスアニメなんて2つしかないですが、さてどっち?

Bチームも負けずに歌っております、叫ぶゆきかぜとNODさん。なんかNODさんの入れた曲一緒に歌たわせてもらう事多かったなぁ。よ、横取りじゃないよ(^_^;)。

ゆうくんのパパさん、最近家では子供向けの曲ばかり聞いているのでいつの間にか「クレヨンしんちゃん」などが歌えるようになったとか(^_^)
そうそう、オフで「ゆうくん」は一歳半と言う事が判明!ゆうくんって何歳なのか気になっていた人いるよねぇ。

こちらも叫ぶtakiponn氏。やっぱアニソンは画面にアニメが出てきた方が燃えますな。


で、しばらくするとやはりAチームから偵察部隊がやてきました。画面は「〜行くんだ、その顔を上げて〜」歌っているのは・・・

私、ゆきかぜ。メーテル&鉄郎とスリーショット。ちょうど前の日に「メカコレ999号」を落札していたので、ゴダイゴの銀河鉄道999を歌いたくてしょうがなかったんですよ。



部屋を抜け出して楽しくお話中のU.BOYさん。でもカメラを向けるとちゃんと対応してくれました(^_^)

時間は午後10時30分。カラオケの一時間なんてあっと言う間ですね。
「終わった、終わったぁ〜」とゾロゾロとエレベーターに向かいます。あとは雨がやんでいればいいなぁと期待しながら行ってみると・・・。



残念・・・相変わらずの叩き付けるような大雨。待っていてもやみそうにないので、しかたなく雨に濡れることを覚悟してビル伝いに新宿駅に向かうことに。
でも9人中3人くらいはちゃんと傘を持っているんだよねぇ、もしかして天気予報で言ってた?
あとは新宿について流れで解散したので写真はここまで。

参加者の皆さん遠いところ集まっていただいてありがとうございました。みなさんのお陰でとても楽しく内容の濃いオフ会になったと感謝しています。次の企画が成功したらまたオフ会を開くことになると思うので、その時はまた遊んでくださいな。

今年の一月頃から企画しスタートしたオラ艦も
ついに今日のオフレポで本当に終わりです。
感想書き出すと長くなるので全て終わった今の気持ちを一言だけ

「やって良かった〜!!(^_^)」

と言う事で参加して頂いたみなさん、
応援して頂いたみなさん
本当にありがとうございました。
おまけ
ここまで読んでくれた人におまけ画像。次のコンテストのヒントです。このパーツを使うキット達が次のコンテストの主役なんですが、それぞれ何のキットだか解ります?

オフ艦日記3へ
オフ艦日記2へ
オフ艦日記1へ
オラ艦のページに戻る
トップページに戻る