「オフ艦」日記3


ここからしばらくはまさしさん撮影の画像が続きます。私が話しに夢中になって撮り忘れたところをフォローしてもらいました、ありがとう!

今度はちゃんと写っているU.BOYさん、でもなんで手を合わせているの?
「ごちそうさま」なのか?
「ジャンケン勝ちますように」なのか?


自分のなので撮り忘れたガウォーク、昔の作品ですが評判良くって嬉しい、嬉しい(^_^) え?社交辞令?

ちひろさんのデスラー艦ともぐタンさんの戦闘空母のツーショット。(ホントはメカコレが写っているので4ショットだけど)お二人ともツヤ有り塗装で、船体のラインがキラッと光って格好いいんですよコレが!!

オラ艦一位のもぐタンさんに作品を見られて緊張気味のNODさん。なんか試験の採点まっている様ですな(笑)

ザンジバルを持っているのが私の手。ヒューベリオンはゆうくんのパパさん。こうやってじっくり拝見できるのがオフのいいところ。細かな所にちょこちょこ手が入っていて見ていて飽きません。

で、あっと言う間に4時間経過。写真と写真の間にも結構色んな事があったのでホントに短く感じました。

「夢の終わり」
みんなが出て行ったあとの部屋、模型がなければただの飲み会ですね(^_^)
でも戦艦好きがこんなに居るとは正直思っていなかったのでホントに夢のよう。まさかオフ会まで開くことになるとはね〜。

時間は午後九時。会計の間にこの後どうするか相談中。みんな紙袋を持っているのはジャンケンの賞品やオフの前に買い物をした人が多かったから。

で、ある人の紙袋の中身。本人の名誉のため名前は伏せておきます(笑)かなりのレア物も入っている様子。


忘れないうちにここで集合写真を撮りました。左から、ゆうくんのパパさん、NODさん、U.BOYさん、もぐタンさん、ちひろさん、まさしさん、フッキーチェンさん、takiponさん、撮影ゆきかぜ。

カメラマンの私も、まさしさんと変わってもらって記念撮影。うう、やっとオフ会の記念撮影に入れたよ。いつもは先に帰ってしまったり、はぐれてしまったりして写れなかったんです・・・。

相談の結果、この時間ならまだ間に合うと言うことである場所に向けて出発。

今日はここまで。
次こそ「これは2次会?3次会?」に続く。

オフ艦日記4へ
オフ艦日記2へ
オフ艦日記1へ
オラ艦のページに戻る
トップページに戻る