宇宙空母




○製作者 まさしさん
○年齢  26歳
○キット  バンダイ 1/700 宇宙空母
○作品のコメント

 宇宙戦艦ヤマトの再販が発売されたので、これはオラ艦に出すしかない!!と思い作り始めました。
ヤマト2にしか出てこないマニアック艦なのですが、主力戦艦に似ているけど、
ちょっと後部が改修されて空母になっているというデザインが気に入っています。
 キットのほうはなにぶん古いので合いが悪かったところもあるのですが、
形がきっちりしているのとコスモタイガーUのオマケがついているのがいい感じです。
 ブリッジの下のあたりをちょっとプラ板で形つくってますがあとはまったくの素組
みです。
 塗装は軍艦色にグレーでドライブラシ、パステルで少々汚しています。
白いラインはラッカーで筆塗り。まっすぐ塗れて良かったです。
 完成してとてもうれしいです。また、隣にヤマトが欲しくなってプ
ラモ買ってきてしまいました。恐るべし、オラ艦 (^.^) 

戻る