量産型ムサイ改造「ムサイ中期型」(1/1200)




○製作者 かもさん
○年齢  パパ
○キット BANDAI 1/1200 量産型ムサイ改造「ムサイ中期型」
○作品のコメント

解説:
 おら艦に誘われて、どうせ作るなら大好きな0083に登場するムサイを!
 と着工したのが運の尽き。元々期限前にならないとエンジンが掛からない性格
 なのと、艦橋周りが100%スクラッチになってしまうのでモタモタしている
 間に、あっと言う間に締め切りに・・・
 あわれ、ムサイ後期型はムサイ中期型となってしまいました。
 でも、高校生以来の完成品と言うことで、とりあえず感無量です。。

オラ設定:
 ムサイ級巡洋艦の攻撃力の低さを補うために計画された、ムサイの改良型。
 とりあえず、ムサイそのものの出力を上げる為に、船体上部に専用のジェネ
 レーターを設けることにより・・・
 すみません、後期型が完成しなかった言い訳です。

改造ポイント:
 コムサイ:そのままだと平べったいので、メカコレ某艦の一部を移植。
 主 砲:砲塔基部にボールジョイント入れてフル可動化。
 艦 橋:パテ盛って、ちょっと尖がらせた。
     耳みたいなアンテナ?は横じゃなくて縦に取りつけ。
 船 体:新造部:ヤマトメカコレの某艦をぶった切ってパテ盛って。
     旧部:船体を2つに切ってパテで全高を高くしました。無駄?
        穴埋めて、放熱板?防御板?をくっ付けた。
             これ↑はガンダムの某艦から引っ剥がしました。
        全8門の対空砲を取りつけ。これも同上。
塗装:
 水性ホビーカラーの320番のみ!。
 後は、パステルのブラックで汚しただけです。

ヤリ足りない場所
  主  砲:もっと分厚く、カッコよくしたかった・・・。
  船体後部:艦橋周り〜船体後部に掛けて手を入れて、ムサイ後期型にしたかった・・。
 色も一色だし、もう〜あれもこれも〜・・・


戻る