'08 NISSAN GT-R (CBA-R35)
2008/05/15 〜
プリメーラを下取りに出してから日産車(&国産車)のない生活をしていましたが、やはり日産車がないのは寂しいですね。そんな時期に、日産が伝家の宝刀を抜いてくれました。世界に誇る日本の宝、NISSAN
GT-Rの誕生です。価格競争力はおそらく世界ダントツ一!、純粋にパフォーマンスだけでも、フェラーリ、ポルシェに勝るとも劣らない、文字通りスーパーカーを送り出してくれました。
速い車には興味を失っていたのですが、日産、GT-R、made in Japanへエールを送りたくなり、購入を決意しました。
Premium Edition、Titanium Grayという仕様です。
2008.05.15
| 全長×全幅×全高 |
4655×1895×1370mm |
| 室内長×室内幅×室内高 |
1750×1475×1095mm |
| ホイールベース |
2780mm |
| トレッド前 |
1590mm |
| トレッド後 |
1600mm |
| 最低地上高 |
110mm |
| 車両重量 |
1750kg |
| 前前軸重 |
950kg |
| 後後軸重 |
800kg |
| 駆動方式 | 4WD |
| トランスミッション | 6SAT |
| エンジン型式 | VR38DETT |
| 種類 | V型6気筒DOHC |
| 内径×行程 | 95.5×88.4mm |
| 総排気量 | 3799cc |
| 圧縮比 | 9.0 |
| 燃料供給装置 | ECCS |
| 最高出力 | 480ps(353kw)/6400rpm |
| 最大トルク | 60.0kg・m(588Nm)/5200rpm |
| 過給機 | ターボ |
| 燃料タンク容量 | 71リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| 燃費(10/15モード走行) | 8.2km/リットル |
| 最小回転半径 | 5.7m |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
| サスペンション前 | ダブルウィッシュボーン |
| サスペンション後 | マルチリンク式 |
| ブレーキ前 | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ後 | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤ前 | 225/40ZRF20 |
| タイヤ後 | 285/35ZRF20 |
| 最小回転半径 | 5.7m |