青年会議所例会での招待演奏 
99/4/1



 いつも私達の応援をしてくださっている青年会議所の例会が、4月1日福山グランドホテル"ローズパレス"にて行われました。私達は日頃の感謝の意を込めてBGMを、ということでお邪魔してきました。
 会場に着いてみると何やら慌しい雰囲気でセッティングの最中。「例会」というのはすごい人数のパーティーである、とやっとのことで理解。前もってお話は聞いていたんですが、想像をはるかに超えていました。
 演奏は、当団の近藤氏の指揮による前半と小松せんせい指揮による後半に分けて行われました。演奏が美味しいお食事の邪魔になっていないことを祈るばかり・・・・・。


オ・マ・ケ

<その1>前半の演奏がまさにはじまろう、としたとき


給仕の方たちがパンをうやうやしく運んでいかれ、

オケのあちこちで「パンだ・・・」というつぶやきが聞こえた。



<その2>青年会議所の方々作・演出の「タイタニック」が上演され、会場に設置されていた工場などでよく使われる巨大扇風機のナゾが解けた。
笑いすぎておなかが痛かった(サイト管理者)