フランス語で25歳、それはヴァンサンカン
国際ロータリー第2710地区大会祝賀演奏

2004/10/2

国際ロータリー第2710地区大会晩餐会のオープニングアトラクションとして演奏させていただきました

宴のあとJ・シュトラウス/ポルカ「雷鳴と電光」
レハール/ワルツ「金と銀」
J・シュトラウス/シャンパンポルカ




J・シュトラウスの「シャンパンポルカ」にはシャンパンの栓を抜く音が楽譜に書かれておりまして。
 以前演奏した時にはおもちゃのコルク鉄砲?を用いてこの音を出したのですが、このコルク鉄砲が行方不明になっていることが判明。
本番直前まで代用品探しに奔走した結果、採用となったのがの筒(爆)。我々の耳にはそれでじゅうぶん合格だったのですが、 会場リハーサルで小松せんせいはマイクのミキシングに「高音上げて。低音と中音はカット!」などと細か〜く注文。あーらみるみるうちにちゃんとした“栓を抜く音”に!う〜んさすがですっ。

中身は本番後にいただきましたとさ。


私の取り分




本番終了後の控え室の風景
語らってまーす反対側も語らってまーす片付けてまーす

*****************

<番外編> 県民文化祭 04/9/26 ・タンバー今回は3人出動しました


お手伝いくださった方々

リハーサル風景(何のことやら;)

とんどのてっぺんについていた鶏
(これまた何のことやら;)