聖剣伝説LOMを語る
このゲームは僕がプレステを買って初めてプレイ、全クリしたものだったので愛着があります。
この聖剣伝説LOMは従来のものと違って主人公が物語に第三者的立場で関わり、けして主人公が主役の話が無いのが特徴です。というか喋りすらしません。
このゲームはクエスト方式で、主に三つのメインクエストに分かれます。
1・宝石泥棒編 (最後主人公がちょっとだけ喋る)
2・エスカデ編 (クエストの進め方によっては関わる人みんな死ぬというなんともブラックテイストの話です)
3・ドラグーン編 (この話が一番後味ヨロシ?と斎藤はおもいます)
で、他のサブクエストが星のようにあるわけで。そして、このメイン三つのうちどれかを全てクリアするとマナの聖域という処でラスボス、マナの女神と対決という訳です。
さらに、普通のRPGだと主人公の行く街やダンジョンなどは、全て主人公が配置できます。
ハイ。全く意味わかりませんね。いや聖剣がじゃなくて。斎藤の説明力の無さが全てを駄目にしているみたいな。
まーとりあえず、ここまで来ると突っ込みたいところでしょう。
聖剣はいつ出てくんだ?
あのですねー、‘聖剣‘のとらえかたは人それぞれなのでぶっちゃけいうとわかりません。はい。
・・・・・こんなゲームです。 (全く分からないですね。)
↓お詫び程度にうちの主人公君のプロフ的なものを書きましたのでよければ。
名前・ライア
性別・男
年齢・17歳
身長・176・7p
体重・60・9s
足のサイズ・27・5p
さらに詳しく↓
聖剣LOMキャラに50の質問
語り部屋に戻る