ピグリ通信第21号(2001.09.04発行)


ズラストビーチェ!ギッパイミヤせっちゃん オーチンプリアートナ〜

ふたりのイリーナさん受入れ!

8月はモーリャの初の受入れがあったよ!オーチン ハラッショ〜!モーリャとトーマちゃんが二人のイリーナさん、 クラーシーバヤなロシアの女性を受入れました。私&アデランテはお盆で飯能にいなかったので、残念ながら会えなかったのだけど、トーマちゃん宅でのパーティはとても楽しかったようです。みんなでジジ話をして沈没?とか。。。 私もまたファミリーで歌おっと。モーリャは100円ショップやゲームセンターでゲームしたりプリクラを撮ったりしたりもしたんだって。受入れは最初は勇気がいるけどやってみるとできちゃうものなんだよね。みんなもチャレンジしてみて!

今、秩父が熱い!

シエロがピグリに遊びに来てくれて、秩父がすごく近くなったよね。8/3に秩父のファミリーにみっちゃん、アロミ、ゆかりと行って来たよ。秩父に住んでいるアニーや秩父勤務のアデランテも参加でした。トレージュに初めて会えたり、雰囲気もまた違って面白かったよ。シエロは職場(病院)の人にたくさんヒッポの話をしていて、知り合いが知り合いを呼んだり、毎週のようにファミリーに新しい人が体験に来ているんだ。だから、活気があって楽しいよ。今の所、まだ入会はないけど、一緒にできると楽しいよね。職場で「iHOLA!」なんて言えたら面白いよね。豊かな環境を自分で作る。ハラッショ〜。秩父と飯能がつながって、さらにファミリーも楽しくなってきたよね。 秩父に行ってもうひとつ嬉しかったことがあるんだ。秩父の帰りにシエロの知り合いの韓国のオンマのやっている居酒屋に行ったんだ。韓国語で話をしたら、韓国のオンマに上手とほめられちゃった。マスターからは韓国人に間違えられちゃったりもして、チョンマル キッポヨ〜。料理ド チョンマル マシッソヨ〜。

ファミリー開設準備F・Gコース始まる!

9/27(木)をスタートにまた開設コースが隔週火曜と木曜のコースが始まります。ステラ、ジャスミンもEコースに行って半分が過ぎた所です。フェロウって何だろうとか、ヒッポの事をもっと知りたいとか、テーマもみんなで見つけて1回1回を参加者で作っていく会なので、すごい面白いよ。9/6のガイダンスにアニーと参加します。Muuuuuuy bien!

⇒9/6アニー カッチ ガイダンス ゲ カソッソヨ〜。チョンマル チェミッソッソヨ〜!C,Dコースに参加してフェロウになっちゃったジンコの話がとても面白かったよ!歌うことが苦手だったのに熱海の合宿や開設コースで歌うこともファミリーも楽しくなって、引っ越しをしたんだって。引っ越し先でできた新しいお友達に”楽しいオーラ”が伝わるようで、たくさんのお友達がファミリーや講演会に来て、ファミリーも立ち上げたんだって。本当にオーラが出ていて、すごい見てて、聞いてて楽しいの。ヒィンディー語のジャネットの手紙がベヒ!すごいCDそっくり!感動したよ。

そして、じゃん!アニーがFコース(火曜)に参加を決めました!!!
すごーい!muy muy contenta! 開設コースで見つけたことをファミリーで話してね!
楽しみにしています!

MEXICO合宿はじける!

この夏MEXICOで世界ヒッポ合宿がありました。メキシコ、アメリカ、日本、4Hのカナダの青少年が約130名近く集まりました。こないだのワークショップで報告を聞いたんだけど、すごいの。熱い!合宿では誰がどの人のホストとか、ゲストとかフェロウとか、メンバーとかって全然関係ないんだって。どの人とも昔からの知り合いみたいで、"UNA FAMILIAR"って感じだったんだって。合宿のビデオも見たんだけど、はじけ方が半端じゃない。やっぱり同じ音を聞いているメンバーっていうのが違うんだよね。な・な・なーんと西武線の田無からメヒコ合宿に参加したアイアイが9/18(火)ピグリに来てくれます。超おすすめ。ヨロブン、オソオセヨ。9/5(水)の清瀬F(清瀬アミュー7時から9時)にはメヒコ合宿に参加した由布ちゃんが来てくれるそうです。これもおすすめ。私も行く予定です。 咲ちゃん、島崎わかちゃん帰国報告バーベキュー会! 9/9(日)、この夏、韓国、アメリカに行ってきたふたりの体験をバーベキューをしながら聞こう!咲ちゃんの家のすぐ下の河原でやります。楽しそう!カッチカジャー

8月夏の体験会報告!

8/21台風の中、田中ゆーみんがなんと4人の子供を連れてピグリ体験会に来てくれました。残念ながら新しい人は0だったんだけど、同じ開設Bコースだったさやとまんも、アメリカ帰国直後の咲ちゃん、ロシア受入れ直後のとーまちゃんも来てくれ、盛りだくさんで楽しいファミリーでした。ゆーみんの話も入会するきっかけから、いつの間にか韓国語が分かるようになっていた話、いつも人と比べず、以前の自分との変化を見るようにしているというような話をしてくれました。Muy bien!