Gallery / ギャラリー

写真をクリックすると大きな写真を見ることが出来ます。

Down Town / ダウンタウン

アラモアナ・ショッピングセンターとドール・キャナリー・スクエアの間にあるビジネス街です。
ビジネス街ですが、周りには「イオラニ宮殿」や「カメハメハ大王像」「カワイアハオ教会」があり、少し離れた海沿いには「アロハタワー」があります。
Aloha Tower 1 Aloha Tower 2 Aloha Tower 3

Magic Island / マジック・アイランド

アラモアナ・ショッピングセンターの前にあるアラモアナ・ビーチパークの先にあるのがマジック・アイランド。
2001年9月にオアフ島を訪れたとき、同時多発テロの影響で日本に帰れなくなってしまい、やむなくアラモアナSCの裏にあるパゴダホテルに宿泊しました。9月11日に帰る予定できっちりドルを使い果たしたあとで、持ち金が無い状態で観光地ハワイに取り残されて...。マジックアイランドで「今日も一日ありがとう」と夕陽に別れを告げる毎日でした。
Magic Island 1 Magic Island 2 Magic Island 3

Waikiki / ワイキキ

いつも人がウジャウジャいるワイキキ。
日本人・日本語が溢れ返るワイキキ。
それでも、ファインダーをのぞけば本当のHawaiiが見えてきます。
Waikiki Beach
Sunset 1
Waikiki Parade 1 Waikiki Parade 2 Waikiki Beach
Sunset 2
Kalakaua Ave. 1 Kalakaua Ave. 2 Kalakaua Ave. 3 Waikiki View
from the Sea
Waikiki View
from the Sky 1
Waikiki View
from the Sky 2
Waikiki View
from the Sky 3
Waikiki View
from the Sky 4

Hanauma Bay / ハナウマ湾

ワイキキから気軽に行ける美しい入り江。
昔は噴火口だったそうです。

シュノーケル・セットを持っていくといいですよ。奥まで行けばいろんな魚を見ることができるそうです。(私は手前までしか行きませんでしたが...)
日本人がいないわけではありませんが、大人数での入場は規制されている(10人ぐらいで行ったら警官に止められて「2〜3人のグループに分かれなさい。騒いだら逮捕します。」と言われた)ので、静かで穏やかなビーチです。
(レンタカーで行くなら早い時間に行かないと駐車場が埋まってしまいます。あと、定休日には入場できないのでご注意を。定休日に清掃しているので、定休日の次の日がBestです。)
Hanauma Bay 1 Hanauma Bay 2 Hanauma Bay 3 Hanauma Bay 4

SeaLifePark / シーライフ・パーク

ご存知 海の生き物たちのテーマパークです。
水族館でもなければ博物館でもない、鴨川シーワールドみたいなところです。
一度イルカの餌付けをやってみたいのですが、お高いのがちょっと...
SeaLifePark 1 SeaLifePark 2 SeaLifePark 3 SeaLifePark 4

Waimanalo Beach / ワイマナロ・ビーチ

曙の故郷だそうです。
日本人は数人しか見かけませんでした。カイルア・ビーチを小さくしたようなビーチです。レンタカーを借りたときは必ず通る通り沿いにあり、木々に囲まれていてあまり気にしてはいなかったのですが、たまたま数日前に日本で見た曙のTV番組に写っていたのを思い出して車を停めました。
Waimanalo Beach 1 Waimanalo Beach 2 Waimanalo Beach 3

Kailua Beach / カイルア・ビーチ

通称「裏オアフ」といわれるカイルアはワイキキで働く人たちのベッドタウンです。
ロコの為のビーチパークも、最近はオプショナルツアーで訪れる観光客が多くなりつつあります。
それでも、ワイキキでは味わえないローカルでさわやかなこのビーチが私は大好きです。
Kailua Beach 1

Sunset Beach / サンセット・ビーチ

その名の通り大西洋に沈んでいく夕陽がきれいなビーチです。

ノース・ショアにありサーファーのメッカでもあります。冬には大きな波が打ち寄せるそうですが、冬じゃなくても私にとっては「JAWS」なみでした...(写真は9月に撮影したものです)。
レンタカーを借りたときはいつも(Waikikiを基点に)東回りで島内を一周していますが、サンセット・ビーチには夕方に着くように時間調整しています。
Sunset Beach 1 Sunset Beach 2 Sunset Beach 3 Sunset Beach 4
Sunset Beach 5

 


OahuのMapへ行こう!

お家へ帰ろう!

このページの画像は、個人使用に限りご自由にお使い下さい。
但し、著作権はこのHPの作者に帰属します。