禁断のバズビルマグナム

忠清南道 デホ  2010.5.22

本日はもぐりさん、ナンデヤさんと午後からデホへ。

3連休の中日のため高速道路は大渋滞。
不思議なことに韓国では下の道で行けば空いているので、ほとんど高速をつかわずに
下の道で渋滞をかわして無事に到着(実は昨日、キョンジ釣りに行くはずが大渋滞で途中で諦めて帰ってきた)


最初は堤防(写真の上のほう)へ行こうと思ったが、風は強いは、水門から海水が逆流してるわでダメ。
写真のピンのあたり、ナドプロさんが「飛行場」と呼ぶポイントへ。
農作業の車が多く、邪魔にならないようにポイントを選ぶ。

入水時には雨になり、その後けっこう降ってきた。
さて、入水。

今日は巻物&トップの練習なのだが、釣れない・・

他のお二人はけっこう釣れてるみたいだが、僕は巻物が下手なので釣れない・・
ラバジのスイミング(今で言うスコーン?)で何本か。
あとはスピナベで乗らず、クランク、ミノーはバイトなし・・
なので、途中の釣り道具屋で購入した活どじょうでお遊び。
これが釣れる釣れる(笑)
ほぼ100発100中です。
どじょう、恐るべし・・
で、前から試したかったマキマキ・リグ(by藤木プロ)とやらに挑戦。
20cmはあろうかというワームを引いてくると釣れた。
サイズはだいたい35cmくらいか。
本日の課題?であった、バズビルマグナム。
もぐりさんに聞いたら「根気良く巻き続けること」とのお教え。
何度がバイトがあったけど、乗ったのはこいつだけ。
ラバジで釣れたこいつが一番大きかった。
帰りも大渋滞だったが下の道で迂回。
もぐりさん、運転ありがとう。


Copyright(C) 2010 Su-il All rights reserved.