京畿道 龍仁  2010.1.3   
ワカサギ釣り
     

今年の初釣りはせがれ二人とワカサギへ。

龍仁の貯水池。 我が家からは車で約1時間。
それほど遠い場所ではないのだが現地で迷う迷う。。
なんとか釣り道具屋を発見してハギル1号池を教えてもらう。
真ん中に見える貯水池がそれ。
現地はこんな感じ。

入漁料がないのはいいけど、穴も自分であけなきゃいかん・・
後家穴も完全氷結でお手上げ。

その辺にいたおっさんから、槍みたいのを借りて器具を借りてなんとか開けるw
本日の新兵器はワカサギ専用ロッド。これに往年のゲームボーイ魚探。

ここでこんなロッド使ってる人は皆無なので、「自作か?」「どこで買ったんだ?」とか聞いてくるおっさんもいた。
でもって魚探には2.5Mと浅い水深が。
ここじゃあ釣れないかなあ?
不安的中・・2時間半アタリなし・・
「こりゃあワカサギでボーズか?」と思ったら横のほうで釣れ出し、 こちらもなんとか1匹w


この竿、専用だけあってアタリがビンビン取れる。ぐにゃぐにゃ。
ちなみにGB魚探だが、こんな感じでリフト&フォールしたのまで映る優れもの
本人が映りこんでますが・・(^.^)
夕方からのフィーバータイムで数を稼ぐも如何せん遅い。 でも、30匹くらいは釣ったかな。
サイズは極少・・

でも、面白いかも、ワカサギ






Copyright(C) 2010 Su-il All rights reserved.