Bass Master Tournament 8th デホ  2008.10.4


たまにはBMTに出よう、と言うことで参戦表示したものの前日に飲みが入り、
釣りよりは飲み、ということで朝からの釣行はキャンセル。
はい、やる気ないです(笑)
で、今回はデホ。
ここでトーナメントやったら、ポイント知ってる人とその他大勢の知らない人(初心者もいる)に差がついてしまうことが
予想されたが、結果はやっぱりその通り(-_-;)
デホはここです(いつも同じ画像)。

同行のもぐり氏と僕は午後の部から参加で15:00から入水。
他のメンバー5人は朝6時からやって午前の部を一度終えている。
なんでも、国士無双さんが50UPを釣ったとかだが、それ以外は皆豆バスしか釣れなかったらしい。。

今回も入水ポイントは黄色のピンのあたり。

沖まで行って巻き物、なんてのは性に合わないので最初から水門狙い。
しっかし、魚探も無しで沖に行ってどうすんでしょう・・?(案の定、皆不発)。
僕は↓こんな葦原を流しながら(バイト無し)水門を目指す。
水門前到着。
ノーシンカーで攻めていたがバイトがないので常吉を投げたりいろいろ試す。
すると、やはり予想した場所で常吉をステイさせたら喰ってきた。

まずは何でもいいからリミットメイク。
と言うことで、30cmくらいのを1本釣った以外は20cmくらいの小バスばかり。
ここから「ちょっと工夫」をしてサイズアップを狙う。
まあ、これが奏功してこの後、48cmを頭に30台後半、前半2本くらいを釣った。
が、ここまで。
終了時間の18:00が近づいたので岸辺に寄り(元々岸辺だがw)、
10分前には上がったのだが、この時点で到着しているのは自分を含めて二人だけ。
あとは18:00を過ぎてからゆっくり帰ってきたり、その時点で遠くの沖にまだいたり(下記写真の真ん中の粒)、
BMT得意の事後立法でしょうか・・。
検量とか、もうどうでもいいモードw
いちおう、バスの写真を。




Copyright(C) 2008 Su-il All rights reserved.