春はスピナベ          

全羅北道 ソヤンチョン  2007.3.24

実は3月1日に今年の初浮き輪(忠清北道・タプジョンを済ませたのだが、そのときは大不調。
と言うことで釣行記はなし(笑)

仕切り直しで今回、ナドプロさんと、今日が浮き輪デビューのPeeweeさんと釣行。
海釣りの予定が悪天候でキャンセルになったトム、ビギ、セミプロ各氏も午後から合流予定。

タプジョンに到着してビックリ。
超満水である。溢れんばかりの水位。
3月1日にトム&セミプロが爆釣した浅瀬は全て水中に。跡形もありません・・。
雨もかなり激しく振ってるし風も強い。
どうするか?と片手で傘を差しながら様子見で陸からスピナベを投げたら木に引っかかった・・
ついてない・・。
釣りまくったエバグリのスピナベなのに・(-_-;)

意気消沈して移動を決める。
目的地はタプジョンから約30km?の全羅北道・ソヤンチョン。


ソヤンチョン到着。

風は弱いが雨が・・。
ま、ここまで来たのでとりあえず入水。

本日デビューのPeeweeさんは海の男。浮き輪進水式にはお神酒でお清め。

ところがこのPeewee氏の浮き輪(通称「黒船」)、魚探までついた先進ヴァージョン。
入水後にクランクで20cmくらいのが釣れたが、Peeweeさんに聞くと2M位ブレイクになっているようだ。
と言うことで、スピナベとクランクを交互に引くがバイトはぜんぜんなし。
浅瀬に行って常吉を撃つが無反応。巻物も無反応・・。
中州のブレイクにスピナベを撃つと2本来た。

ん?今日は中州のブレイクか?
と思うも、ここから釣れず・・。

このあたりで後発隊のトム、ビギ、セミプロが到着。
トムさんは中州の反対側で1本あげてる・・焦り始めた(笑)
しかし、寒くてじっとしていられないので常吉は無理と判断。
と思ってたらスピナベでまた2,3本。
テキサスでブレイクを撃つとこれには2本だけ来た。

どうするか??
やっぱり寒いからスピナベ、と言うことで引きまくり(^.^)
中州のブレイクを狙ってスローロールで引いてくるとガツン!ってな感じ。


サイズは46cmくらいのを筆頭に35cm位のが多数。
ヒットルアーはこのスピナベ。

歯形でボロボロになってきた(^.^)
乗らないのも増えてきたのでこの後はトレーラーフックを装着。
すると、小さめのバスもかかるようになってきた。
結果、
クランク 1本
テキサス 2本
スピナベ 35本?

数えられないくらい釣れました(^.^)





Copyright(C) 2007 Su-il All rights reserved.