2001年 7/7(土)…スイート前日

この日は、10:00から、秋葉でオフ。
実はこのオフに参加するために、朝の5:00まで製本をしていたために少し寝坊、10分ほど遅れるιごめんなさい;

オフ参加者はHIROさん、ISAさん、レグルスさん、neanaさん、ITTINさん、それにオイラ。
途中で雲雀さん、あかずきんともよさん、彩巳さん、DAIさんと合流。

午前中は、秋葉のトライタワーでゲーム。皆さん、相変わらずゲーム上手すぎ;;
そんな中、特にHIROさんのゼロガンナー2が印象的でした。
(ちなみに結果は2-5…スゴ!! 本人は納得してない様子でしたが…)

お昼…池袋に移動。目的は蔵王という喫茶店の金魚鉢パフェ。
その名の通り金魚鉢サイズのパフェです。 オフ参加の10人が全員、パフェを注文。
…結果、勝者(?)はDAIさんのみ;;
パフェ…普通にアイスクリームが甘すぎです;; 寝不足も多少影響してるかも…。
DAIさんは1杯完食後、食べられなかった人のパフェにも手をつけてました。
トータル約1.5杯…スゴスギι
この店で河内貴子さんと合流。河内さんはピッチャーサイズのソーダを注文。ちゃんと飲みきってました。

ここで雲雀さん、あかずきんともよさん、彩巳さんとは分かれて、秋葉に戻る。
更にゲーセン組とゲームショップ組に分かれて行動。おいらはゲームショップ組。
まずは、一部のゲーマーさんにはプレミアの店として有名な「メディアランド」
プレミアのついているソフトを見ながらゲーム談義。色々盛り上がりました♪
次は「メッセーサンオー・カオス館。」ここは輸入ゲーム&グッズを扱っている店。
なかなかに怪しいグッズが色々あって見てるだけで楽しい感じです。
韓国版のどれみのドールが気になりました。
そして再びトライタワーで合流。
オイラはこの後、別の方と会う約束をしていたのでここで皆さんとお別れ。
…っていっても明日また会うのですけどね(笑)

というコトでみんなと別れて伊勢之Qさん&♪らさんと初対面。ミニオフ会♪
中華のお店でお酒を交わしながら談笑。
Qさんも♪らさんも想像以上にイイ人で短い時間でしたが楽しいひとときを過ごしました♪

帰宅。イベントの荷物をまとめて就寝。
…ちなみにイベント前日にグッスリ眠ったのは久しぶりだったり…(^^;

2001年 7/8(日)…スイート当日


今回の発行物 : おジャ猫どれみ

ネコ耳なおジャ魔女ちゃん達のドタバタ4コマです。
薄っぺらなコピー誌でごめんなさいです;;;

←表紙。小さくてわかりずらいかな(汗)


どれみの放送を見てから、会場へ出発。

今回は星乃☆王子さんのトコで本を委託…なのだが、王子はまだ来ていない。
Qさんや♪らさんとお話をしながら王子が来るのを待つ。
サークル入場終了間際に王子が到着。王子とともに改めてQさん、♪らさん、ゆー市さんらに挨拶。
そして、王子のコピー誌の製本を手伝いながら、開場を待つ。
11時…開場。熱気とともに沢山の一般参加者が入場。会場内マジ暑かったです;
王子の知り合いの方々も次々とサークルに遊びに。
そして本も順調すぎるくらい順調に売れ、王子の本は速攻売り切れ。王子はコンビニへコピーに向かう。
この間にも、王子の知り合いが次々と訪れて王子のスペースは大繁盛!? そして再販待ち。
王子が戻ってきて再販分を製本。製本と同時に売れていくその様子はなかなかの見物でした。
結局1時間もしないうちにお互いの本は完売しました。
購入された皆さんに感謝★感謝です♪ 購入できなかった方ゴメンナサイ;;;
…あと、王子の知り合いの方々とちゃんと挨拶できずにすいませんでした;;
王子にちゃんと紹介してもらえばよかったと後で後悔;;

さて、売るモノもなくなり、お茶会までの時間の長いこと長いこと。
結局、お喋りタイムと化してました。けど、色々な方とお話できて楽しかったです。

15時…即売会終了後、抽選会を兼ねたお茶会。
ぷにケに参加されている方にはおなじみの色紙抽選会およびジャンケン大会です。

まずは皆さんに「ももこ汁」なる、謎の液体が配られ乾杯です。
得体のしれない黄色い液体…結局、成分はなにか全然わからなかったです。

そして、ここでの見所はQさんが自分の色紙の抽選に当たったコトでしょう。会場も大爆笑でした★
まあ、Qさんには別の色紙がプレゼントされたんですけど(^^;
オイラの描いた色紙はゆー市さんのトコへ。…もっと知らない方に当たって欲しかったな…。
(や、ゆー市さんがキライな訳ではなく、知人だと機会があれば描くことができるからです。)

ちなみにオイラは「チョコレートガーデンwithAIKO」さんの色紙があたりました(^^)/ (あついでホンマにって奴)
ジャンケン大会でも「グレーテスト18クラブ」さん提供のあいちゃんTシャツをGET!!…絵柄がちょっとえっちぃですけど;(ヘソ出しレオタード;

なんだかんだで色々盛り上がったイベントでした♪

18時…場所を目黒に移してのオフ会。
今回のオフは絵板の絵師達が集っただけに飲み会の間、スケブがいくつも廻ってました。
21人もいると、席が遠くてあまりお話出来なかった方達が結構いるのが残念。
…次回は色々お話したいです。
色々盛り上がりましたが、2時間ってあっという間ですね。

すかさず2次会、カラオケ。
人数が多いとなかなかまわってこないのですが、元々聞く方が好きなので苦にならなかったり(笑)
しかし皆さん、歌上手すぎです(色んな意味で泣いた;

さて楽しかったオフも終了の時間…がQさんの姿が。。。トイレでダウンしてました。1次会で飲み過ぎましたか;;
♪らさんの懸命の介護によって救出(?) ♪らさん、お疲れ様でした(^^;;;

…Qさんをつれてカラオケを出る。
と、そこには王子、とろ師匠、ごろはち先生、みなとさん、あんなさん、オク。村さん、Lot’sさんが。
皆さん、Qさんを心配して待っていてくれたんですね。感動!!

そして、名残惜しいケドここで皆さんと解散。。。なのだが、もう家に帰りつける電車がない;;;
同じく終電を逃した、とろ師匠、ごろはちさんとマンガ喫茶で朝まで過ごすことに。
(月曜…有休取っておいてよかったッス;;;)

そして朝。始発の山手線で移動。
まったりとした時間をとろ師匠やごろはちさんと色々お話して過ごしました。

朝6時、帰宅。
泥のようにグッスリ眠ったとさ…。

今回は2日間とも非常に充実した時間を過ごせました。出会いも多く実りある2日間となりました。
やはりイベントって楽しいです♪ 次回のイベントでも皆さん、ヨロシクしてやってください。
まだお会いしたことない人達とも会ってみたいな★☆