「大阪春風の陣」出撃レポート

2004年
3/12(金)

★旅立ち★
23:00に東京駅「銀の鈴」前で待ち合わせ。
同行者はごろはちさん、HTBさん、かざやさん、ちたせいさん、よねすけさん。
全員集合後、ホームの売店で電車の中でのエサを購入。
23:43発の「ムーンライトながら」にて、いざ出発!!
電車の中ではお酒を呑みつつ、おしゃべりなどしてまた〜り過ごす。
…小田原からはかなり混み合い、ちと息苦しかったです。

6:03名古屋到着…ウチらが乗っていた車両はここで切り離されるため前の車両に
移動、、、人多すぎ(´Д`) 結局、1本遅らせて移動することに決定。
その後も順調に乗り継ぎ新大阪に到着です。。新快速の中では爆睡でしたが(^^;
大阪でDAIさんに連絡、喫茶ドレミで落ち合うことに。
ここで一旦ながら移動組とはお別れです。

3/13(土)
★新世界★
新今宮駅のホームであたりを見渡しなんとか通天閣の方向を確認。喫茶ドレミに
向かう。DAIさんと連絡をとりながらなんとか合流。
DAIさんが途中で見つけたスマートボール屋さんでひとあそび。
ひと段落して たにけいさん、佐久さんから連絡、喫茶ドレミで合流。
軽く朝食を食べながら談笑、今後の予定(相変わらずいきあたりばったりですが)
みたいな話をして、再度スマートボール屋へ。
年季の入ったその台の釘はなかなか絶妙だなーとか思ったり、ギミックの仕組みを
堪能したりとん十年ぶりで見る点も変わったなーとか感じてました(^^;
昔はただ玉はじいて入った入らないと一喜一憂してただけでしたからねぇ。。。
やはりあいこモノとしては通天閣に登らんとあかんでしょ…という訳で通天閣へ。
初めての通天閣、、、この上であいちゃん泣いてたんやなぁとか思いつつ展望台。
聞こえる!あいちゃんの声が聞こえるよ!(幻聴です)
それはともかく、91mの高さって結構微妙ですね。
それでも大阪の街を一望できてなかなかの眺めでした。
さて、景色を楽しんだトコで腹ごしらえ。今回のメイン、串揚げ屋です。
レッツ、サンシャイン!! ソースの二度漬けはいけないぜ!
揚げたての串揚げを食べながら冷たいビール、もう最高です!!
途中、にのさん、玉子さんが合流しさらに盛り上がりつつ串揚げ食べまくり(w
…ふう、今回の大阪の目的は果たしたぜぃ(ぉぃぉぃ;;)
しばし時間をつぶした後れぷとんさんも合流、甘味処で一休み。
その後、DAIさんらと別れ、たにけいさん、佐久さんと3人で大阪城方面へ。

★大阪城★
ごろはちさんに連絡したところ、みなさん大阪城にまだいるらしいので、大阪城で
合流することに。残念ながら時間が遅くて天守閣に入ることは出来ませんでしたが
やはり城はいいですね、威風堂々として。でも名古屋城の方が派手かな(^^;
天守閣前で無事ごろはちさんらと合流し、今晩の宿へ向かう。

★製本オフ★
チェックインを済ませ、部屋の一室に集合。
メンバーはながらで移動した6人+たにけいさん、ふゅ〜りあすさん、真さん、
河野るりぽこさん。鋼錬を見終わった後、製本作業です。
ごろはちさん取りまとめの関東組の原稿とふゅ〜りあすさん取りまとめの関西組の
原稿が集結。一人1ページでも人数が集まるとそれっぽいモノが出来上がりますね。
途中トラブルがあるもなんとか終了。打ち上げと称して呑みに繰り出す。
お店についても色々ありましたが某串揚げ食べ放題のお店に落ち着く。
ここでニシムラさん、Alayさんが呑みに合流。お二人はお昼頃に大阪行きを決めた
そうで…なんですかその行動力は(^^;;
そんなこんなで楽しいひと時を過ごし宿へ戻るのでした。
オイラはシャワーを浴びて結構早くにダウンしましたが、一部の人はさらに呑みに
繰り出したあげく部屋でも酒盛りしてたらしいです(^^;;

3/14(日)
★大阪春風の陣★
朝アニメを堪能した後チェックアウト。
サークル入場予定のごろはちさんを案内するため、皆より先に出発。たにけいさん、
ちたせいさんも同行。
新大阪の駅で偶然ふゅ〜りあすさんと出会う。ふゅ〜さんのサークルで入場予定の
ごろはちさんとはここで一旦お別れ。
残った3人で朝飯を食べ、会場へ出発。。。がさらに偶然なことにDAIさん、
ぷにハナさんと出会う。荷物を預けにいっていた、にのさん玉子さんと合流し会場へ。
CGC大会の受付を済ませ、挨拶巡り。時間となりCGC大会へ。
(CGC大会については大会参加MEMOを参照)
大会も終わるともうイベント終了の時間が間近。。。あわててサークル巡り。
…なんか今回はイベント参加した気があまりしなのはなぜ(^^;;;

イベントも無事終了。そのまま打ち上げへ。
さすがにみんな一緒になるのは難しいのでいくつかのグループに分かれての
打ち上げです。オイラはCGC組について行くことに。

★打ち上げ★
一旦解散し、大阪のなんばのロケット広場で待ち合わせ。
帰りの新幹線を物色ののちロケット広場に集合、そして居酒屋へ。
メンバはDAIさん、たにけいさん、ニシムラさん、れぷとんさん、小鷹さん、
ダジャレ師・森山さん、佐久さん、yukkyさん、ヒロユキさん、HESE3さん、
ニコさん、ふろおかさん、途中から玉子さん、ケスさん、炎スヌさんも合流。

ふろおかさんの膨大な生原稿を見せていただいたり。
佐久さんが失言から青属性の人にいじめられたり(^^;;
ニコさんとドラえもんやらオーバーオールやらで盛り上がったり。
yukkyさんと絵やCGCについて語りあったり。
HESE3さんに、同人について相談されたり。
たにけいさんの相変わらずの妹トークに和まされたり。

ひじょ〜〜〜に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ご一緒していただいた皆さん、ホントありがとうございますm(_ _)m
今回あまりお話できなかった方々もまた機会がありましたらよろしくしてやって
くださいね。

さて、名残惜しいけどそろそろ時間、、、一部の人間はこのあとカラオケだそうで…
後ろ髪を引かれながら帰宅。。。しかし、新幹線は早いですなぁ。。
行きの約1/4の時間ですよ。料金は4倍以上だけど(^^;;;
(行きが18きっぷ使用のため異様に安いだけって話もありますが…;;)

今回も非常に充実した時間を過ごせました。出会いも多く実りある2日間となりました。
次回のイベントでも皆さん、ヨロシクしてやってくださいね。