03/14 構築戦(大阪春風の陣)
キャラクターカード (45枚) ハプニングカード (20枚)
No. コスト カード名 解決/元気 枚数 No. カレンダー カード名 ポイント 枚数
003 0 どれみ 見習い服 0/20 3 141 学1 おかえり!ハナちゃん 10 2
229 どれみ 見習い服 0/10 3 143 学3 波乱のハッピーバースデー 10 2
995 マジョリカ 0/10 3 302 魔1 さよならMAHO堂 0 2
267 岡島小太郎 0/20 3 310 学1 おジャ魔女時代劇少女よ大志をいだけ! 10 2
608 佐倉未来 0/10 3 319 学5 天下無敵!?おジャ魔な助太刀 0 2
574 1 飛鳥ももこ 10/10 3 324 魔4 目をさまして!あやつられたももこ 10 2
281 飛鳥みのり 10/10 2 480 魔1 さよなら魔女見習い 0 2
232 2 忠犬どれみ 10/10 3 647 学3 おとなになんかなりたくない 30 2
237 藤原はづき テニスルック 10/10 3 652 学1 ハチャメチャ魔法忘年会 20 2
1-16 飛鳥ももこ 0/20 3 671 学3 たとえ遠くはなれても 30 1
097 マジョハート 20/20 2 674 魔2 さよなら、おジャ魔女 30 1
718 3 春風どれみ 王子様 20/10 2 サイドカード(10枚)
P03 妹尾あいこ 天使 20/10 1 キャラクター どれみバレーボール、あいこバスタオル、パオちゃん、玉木麗香×2
565 瀬川おんぷ 10/30 3 MAHO 美少女美少女美少女×2
582 飛鳥ももこ テニスルック 10/10 2 ハプニング おんぷのメールはラブレター?、たとえ遠くはなれても、ハナちゃんの大冒険
P16 飛鳥ももこ 天使 20/10 1
556 4 妹尾あいこ 20/20 2
P04 瀬川おんぷ 悪魔 20/10 1
607 5 女王様 50/50 2
MAHOカード(5枚)
No. コスト カード名 使用キャラ 枚数
187 2 パトカー!? どれみ 3
217 4 どれみ大激怒 どれみ 2
美空小ももこが使いたくて作ったデッキです。まだまだ調整中ですが(^^;
「大阪春風の陣」 はるばる大阪まで来たんだから普段対戦できない人と対戦したいなぁ…。
■1回戦(vsたにけいさん)
 いきなりいつものメンバーですか(^^; 密かにお泊り会デッキとは初めてなので楽しみだったり。
 結果は1戦目、2戦目とも展開が追いつかずの負け。特に2戦目はきっちりお泊り会を撃たれての負けです。
 もう少しきっちりマリガンするべきだったかな。
■2回戦(vsNさん)
 まだ始めて間もない感じでした。
 あやももや美空小ももこで相手のハプニングを奪いまくり…。大人げないデッキですいませんでした。
■3回戦(vs佐久さん)
 お互い死力を尽くした対戦となりました。
 ポイントは1戦目中盤、予約されたハプをすべて取られたら終了の場面。
 もも天使で場の悪魔を戻し島倉を捨て札へ。そして激怒。予約、自宅を含め相手は全滅。こちらも痛いが
 相手はもっと痛いハズ。このスキに相手のポイントを奪いつつ勝利。
 2戦目も要所で相手のハプニングを奪い展開を遅らせつつギリギリの勝利でした。

 結果は2勝1敗250ポイントで5位/14人でした。マリガンが今後の課題ですね。